『湿度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,619

棚数:4枚 内容量:139L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x101.1x39.9cm ED-140CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-140CDBの価格比較
  • ED-140CDBのスペック・仕様
  • ED-140CDBのレビュー
  • ED-140CDBのクチコミ
  • ED-140CDBの画像・動画
  • ED-140CDBのピックアップリスト
  • ED-140CDBのオークション

ED-140CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-140CDBの価格比較
  • ED-140CDBのスペック・仕様
  • ED-140CDBのレビュー
  • ED-140CDBのクチコミ
  • ED-140CDBの画像・動画
  • ED-140CDBのピックアップリスト
  • ED-140CDBのオークション

『湿度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-140CDB」のクチコミ掲示板に
ED-140CDBを新規書き込みED-140CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

湿度について

2009/07/18 17:39(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-140CDB

スレ主 N’zさん
クチコミ投稿数:104件

昨日、ようやく待ちに待ったED-140CDB 届きました^^
で、湿度のコントロールを標準に合わせ朝起きたら44%になっていたのでカメラやレンズ等しまうのに約数分あけたら一気に70%こえました(汗)
数時間たった今現在、63%なのですがこのまま機材を入れといて大丈夫なのでしょうか?微妙に、コントロール部分かわかりにくいのでどこら辺にあわせたらよいのかわかりません・・・低湿度側にあわせておけば大丈夫なのでしょうか?ちなみに、onの連続運転という表示がありますがどういった機能なのでしょうか?

書込番号:9872764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/18 18:56(1年以上前)

N’zさん、こんばんは。

購入おめでとうございます。

設定は真ん中ぐらいで良いと思います。
連続運転は試した事がありませんが、カメラやレンズではなく、かなり低湿度で保管する物を入れる時か、絞った雑巾で拭き掃除の後ぐらいですかね。(^^;

付属の湿度計は精度が低いので(カメラやレンズでは問題ないレベルです)あまり神経質にならなくて大丈夫です。

書込番号:9873035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 N’zさん
クチコミ投稿数:104件

2009/07/18 19:17(1年以上前)

タン塩天レンズさん,こんにちは^^

返信、ありがとうございます♪標準に設定して様子みて使っていこうと思います。朝、一度に物を入れすぎたせいかなかなか湿度下がらないのでちょっと心配になりました。紙類、入れたのがまずったのか・・・湿気吸ってそうですし。

書込番号:9873120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/18 19:42(1年以上前)

そんなに急には下がりませんので、とりあえず一晩様子をみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:9873200

ナイスクチコミ!1


スレ主 N’zさん
クチコミ投稿数:104件

2009/07/18 20:12(1年以上前)

じじかめさん、返信有難うございます(^^)
今朝は、しっかり下がっていたのでもう一晩様子みてみます。現在、60%です。

書込番号:9873302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/07/18 21:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>湿度のコントロールを標準に合わせ朝起きたら44%になっていたのでカメラやレンズ等しまうのに約数分あけたら一気に70%こえました(汗)
私も撮影から帰宅後、機材を片付けたら60%を超えてしまいました。(部屋の湿度は59%)
明日の朝には40%前後に下がっていると思いますよ〜♪
ちなみに、ツマミは真ん中で問題ないと思います。
私のは100Lサイズなので、庫内が大きい分、下がり方が遅いかも知れませんが...

書込番号:9873778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 N’zさん
クチコミ投稿数:104件

2009/07/18 22:02(1年以上前)

ベジタンVさん,こんにちは(^∀^)/
お返事、ありがとうございます☆☆☆とても、参考になります〜^^やはり、大きいぶん時間はかかるのですね・・・えぇっと、今の湿度はっと・・・53%!だいぶ、下がってきました♪60%こえてた時は、機材だしてたのですがそろそろしまおう^^

書込番号:9873826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 23:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も購入後1ヶ月程経ちます。
初めは42%位が最小湿度でしたが、1週間程で38%〜44%の間で安定しました。
しかし、一度扉を開けカメラを取り出し閉めると
室内湿度60%で56%位に上がってしまいます。
1時間30分で今47%です。
明日の朝には38%位になっています。
私の場合、自動調整のメモリは最小になっています。

上段の鉄板むき出しはどうもなので…。
直接クッションではせっかくの通気穴が塞がってしまうので
トレーとレンズクッションは買い足しました。

あまり開け閉めしないよう外から眺めて我慢しています(^∀^)ゲラ

書込番号:9874213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 N’zさん
クチコミ投稿数:104件

2009/07/18 23:34(1年以上前)

はやぶさ.comさん、こんばんは(^o^)

上段の鉄板むき出しはどうもなので…。
直接クッションではせっかくの通気穴が塞がってしまうので
トレーとレンズクッションは買い足しました。

自分は、今その鉄板むき出しの場所にカメラ2台そおぉぉっと置いてます(笑)革製の長いストラップつけてるんですが、しまう時気を使います(~_~;)

書込番号:9874370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-140CDB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-140CDB
東洋リビング

ED-140CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-140CDBをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング