『レンズ保管棚の位置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,619

棚数:4枚 内容量:139L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x101.1x39.9cm ED-140CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-140CDBの価格比較
  • ED-140CDBのスペック・仕様
  • ED-140CDBのレビュー
  • ED-140CDBのクチコミ
  • ED-140CDBの画像・動画
  • ED-140CDBのピックアップリスト
  • ED-140CDBのオークション

ED-140CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-140CDBの価格比較
  • ED-140CDBのスペック・仕様
  • ED-140CDBのレビュー
  • ED-140CDBのクチコミ
  • ED-140CDBの画像・動画
  • ED-140CDBのピックアップリスト
  • ED-140CDBのオークション

『レンズ保管棚の位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-140CDB」のクチコミ掲示板に
ED-140CDBを新規書き込みED-140CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ保管棚の位置

2009/07/21 23:12(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-140CDB

クチコミ投稿数:12件 ED-140CDBのオーナーED-140CDBの満足度5

この機種を本日ビックカメラにて購入。キタムラネットショップより一万円高く購入してしまい、少しショックです。さて質問ですが標題の通り、レンズの保管位置ですが、ユニット部分に近い位置で保管した方がよいのでしょうか?あまり神経質にならなくてよいのでしょうか?初歩的な質問ですみませんが教えて頂きたく質問しました。よろしくお願いします。

書込番号:9888603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/07/21 23:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

梅雨時に購入されてカビ対策には万全ですね。

>レンズの保管位置ですが、ユニット部分に近い位置で保管した方がよいのでしょうか?
あまり気にされる必要は無いかと考えます。
それよりも、既にカビが付着した機材を保管させない方が良いかと考えます。
過去スレで繁殖する恐れがあると言った記述を見たことがあります。

書込番号:9888797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ED-140CDBのオーナーED-140CDBの満足度5

2009/07/21 23:52(1年以上前)

ベジタンVさん早速のご返信誠にありがとうございます。商品が届くまで、どの棚にどれ並べて…と考えていた時、ふと疑問に感じておりました。神経質になりすぎないよう楽しんで参ります!カビの繁殖力はすごいんですね!住んでる所が京都でもとりわけ湿度の高いエリアなんでこれからも、その点は気をつけて参ります。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9888906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/22 10:47(1年以上前)

私は、トーリハンのHD-80Bですが、棚が四段の内一番下は小物BOX(フィルター等)、
下から二段目にレンズ、上二段にカメラを入れています。

書込番号:9890298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ED-140CDBのオーナーED-140CDBの満足度5

2009/07/22 12:12(1年以上前)

じじかめさん返信ありがとうございます。じじかめさんの書き込みを拝見させて頂きいつも勉強させて頂いております。レンズの保管棚の位置は、いろいろ考えましたが私も下から二段目にしようと思いました。一番下にはコンデジを数台、上から二段目まではレンズつけっぱなしでカメラを置きます。防湿庫は大きめにして本当によかったと思います。まだ現物は届きませんが…待ち通しい限りです。これから週末は朝からカメラをもって出かけ、夜はニヤニヤしながら防湿庫を眺めるようになりそうですp(^^)q嫁さんに叱られそうですが…m(__)m

書込番号:9890552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-140CDB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-140CDB
東洋リビング

ED-140CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-140CDBをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング