『品質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,286

棚数:5枚 内容量:164L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x117.8x39.9cm ED-165CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-165CDBの価格比較
  • ED-165CDBのスペック・仕様
  • ED-165CDBのレビュー
  • ED-165CDBのクチコミ
  • ED-165CDBの画像・動画
  • ED-165CDBのピックアップリスト
  • ED-165CDBのオークション

ED-165CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-165CDBの価格比較
  • ED-165CDBのスペック・仕様
  • ED-165CDBのレビュー
  • ED-165CDBのクチコミ
  • ED-165CDBの画像・動画
  • ED-165CDBのピックアップリスト
  • ED-165CDBのオークション

『品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-165CDB」のクチコミ掲示板に
ED-165CDBを新規書き込みED-165CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

品質について

2012/07/20 11:16(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-165CDB

クチコミ投稿数:31件

昨日、ED−165CDBが届き、下のドアの塗装のはげ、ひずみ、ガラスの傷が見つかりTELにてメーカーに対応していただきました。本体ごと交換を勧められましたが、すでに2階に上げた上で据え付け、カメラ等も入れてからの傷発見だったので、梱包して返送するのが大変なのでドアのみ当方にて交換する方向で対応してもらいましたが、この傷・剥げ以外にも結構、塗装がブツブツしていたりします。中国製とはいえ、もう少し品質管理をされた方が良いと思いますが、皆さんの商品は塗装のブツブツがあるでしょうか?

ドアの傷、はがれは明らかに不良らしいですが、塗装のブツブツは通常はないものでしょうか?天板の角に結構気になるブツブツが数カ所固まってあるので聞いてみました。

除湿性能には問題ないのですが、高いお金を払ってこのレベルの品質に少しがっかりしました。

よろしくお願いします。

書込番号:14831355

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/20 11:58(1年以上前)

> ドアの傷、はがれは明らかに不良らしいですが、塗装のブツブツは通常はないものでしょうか?天板の角に結構気になるブツブツが数カ所固まってあるので聞いてみました。

 一般の工業製品に、記載のようなブツブツが塗装面にあるのは、無条件に品質不良の製品です。(過去、機械製品に勤めた経験からも・・。)参考になる写真を添付していただけると、ヨリ分かり易かったと思います。

 東洋リビングの品質管理体制に、大きな疑問がありますね。また、商品の納品時に検査をシッカリしたかったと、残念に思いますね。

書込番号:14831452

ナイスクチコミ!3


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/20 14:47(1年以上前)

こんにちは。

>ドアの傷、はがれは明らかに不良らしいですが、塗装のブツブツは通常はないものでしょうか?
>天板の角に結構気になるブツブツが数カ所固まってあるので聞いてみました。

私もED-165CDBではないですが東洋リビングの防湿庫を使っています。
私のは塗装のブツブツは見当たりませんが、できれば塗装のブツブツや不良個所の画像をアップしていただけませんか?
もしかしたら、より多くの情報が得られるかもしれませんよ。

それにしても今回の不良は残念でしたね。
安くはない買物ですので品質管理をシッカリしてもらいたいですね。

書込番号:14832004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/07/20 15:13(1年以上前)

こんにちは。

結局、商品を交換していただけることになりました。

宝くじは当たったこと無いのですが、このような日常の電化製品等で初期不良に良く当たります(汗)

書込番号:14832087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/20 16:53(1年以上前)

残念でしたね。車には当たらないようご注意ください。

書込番号:14832390

ナイスクチコミ!2


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/20 18:21(1年以上前)

こんばんは。

>結局、商品を交換していただけることになりました。

返送の手間はかかるでしょうけど、商品交換が安心できますね。

書込番号:14832726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2012/07/20 22:50(1年以上前)

写真のupはされないのでしょうか?
疑う訳ではありませんが、信憑性が増すと共に、今後、防湿庫を購入する人の参考にもなるかと思います。

書込番号:14833940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/07/21 08:56(1年以上前)

塗装のブツブツ

塗装の剥がれ・傷

おはようございます。

ご要望にお応えして画像をアップしました。これ以外にも塗装の剥がれ、えくぼがありますが画像では良くわからないので遠慮させていただきました。

記載画像も至近距離な為、少し手ぶれが有り見にくいかもしれませんが・・・。写真で見るより実際の方がやはり状態がひどく感じられます。

メーカーさんの名誉のために言っておきますが、対応は至って真摯で納得のいく物でした。最近の大手企業には無いほど消費者のことを一番に考えて対応していただいたことに大変感謝しています。

本日、代替品が届く予定ですが同じような事が無いことを祈るばかりです。

書込番号:14835421

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ED-165CDBのオーナーED-165CDBの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/07/21 16:47(1年以上前)

こんにちは。まりすけ1さん

僕は現在ED-165CDBを2台使用していますが購入した時はドアの傷とはがれや
塗装のブツブツはありませんでした。

このスレを見て東洋リビングの品質管理体制にガッカリしました。

書込番号:14837202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2012/07/21 17:03(1年以上前)

こんにちは。

代替品が本日届きました。今回の物には塗装のブツブツ、剥がれは無いですが、やはり中国製と言うことか、前面のガラスとフレームのつなぎ目の隙間のばらつき、フレームの取り付けの際に出来る小さな傷等はありますね。

ガラスの外側のフレームが少し歪んで隙間が大きかったり、フレーム自体に傷があったりしょうがなさそうですね。

皆さんの物はどうでしょうか?

不良品と代替品と比べてもやはり場所、数は微妙に違いますが、ガラスの回りにはそれなりの傷、ひずみが見られました。

ご報告までに。

書込番号:14837278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/21 20:09(1年以上前)

> ご要望にお応えして画像をアップしました。

お手数を深謝。
添付した写真を見て、ひどい塗装面の膨れに驚きました。
(撮影データーから見て、シャッター速度や絞りが不足のように思われますが・・。)

書込番号:14837965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/21 21:03(1年以上前)

まりすけ1さん。

ひどいですねぇ。。普通に交換対象でしょう。
自分も一人で2階に上げるのには苦労しました。

購入時に不具合あったら即返品の条件を付けて購入しました。
トラブルは全くありませんでしたが。

書込番号:14838174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/07/21 21:50(1年以上前)

添付した写真は特に何も考えず、携帯のカメラ機能で撮影したため、シャッタースピードと絞りは完全無視です。

見にくくて済みません。

ちなみにカメラは初心者です。昨年、時代に逆行してニコンのF6を買ったので保管のために購入です。

書込番号:14838393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2012/07/21 22:04(1年以上前)

写真のup、ありがとうございます。m--m
アップ過ぎてよくは判りませんが、これ以外にも塗装の剥がれやエクボがあり、写真で見るより実際の方が状態が酷いと仰っておられるので、かなり気になる傷と思われます。

箱物にしては高価な防湿庫、こんなのが普通に送られて来る始末で(配送業者の雑な扱いも考えられますね。配送業者はどこですか?)、さらにチャイナ製と聞いたら、購入を考えている人は余計に躊躇しますね。^^;

スレ主さんの送り返した個体はアウトレットで販売されるかも知れませんネ。


書込番号:14838455

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/21 22:25(1年以上前)

こんばんは。

画像アップありがとうございます。
思っていた以上のキズでしたのでショックです。

価格相当の品質であってほしいですね。

書込番号:14838578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/07/22 08:16(1年以上前)

今回の塗装の剥がれ、ブツブツは輸送業者は100%関係ない問題と考えます。単純に生産品の出荷検査等が十分でないのと、特に中にあるトレイのレール等は日本では考えられないくらいお粗末な出来です。表面の傷・粗悪さが凄い。

同じような東洋リビング製の防湿庫をお持ちの方は、改めてトレイのレールを見ていただくとがっかりすると思います。

ただ、普通にこれらのクレームが過去に何軒か来ている為か、返品交換対応には驚くほど迅速です。普通の会社では考えられません。

これらのことを理解した上で購入されることをお勧めします。

書込番号:14840010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-165CDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防湿庫内の湿度が下がりすぎる 8 2013/11/14 13:10:53
ドライユニットの動作について 3 2013/10/08 0:16:56
クローゼットライトと下段純正温湿度計の設置 5 2013/09/07 7:07:40
ユニットの動作について 5 2013/07/22 21:34:16
とうとう設置 1 2013/07/10 7:22:49
昨日の夕方使用開始 6 2013/06/08 21:02:20
購入しました 3 2013/06/07 11:19:19
設置位置から動いてしまう 7 2013/04/03 22:12:45
トレイの耐久性とモデルチェンジ 7 2013/02/23 10:53:04
品質について 15 2012/07/22 8:16:35

「東洋リビング > ED-165CDB」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-165CDB
東洋リビング

ED-165CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-165CDBをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング