『設置位置から動いてしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,286

棚数:5枚 内容量:164L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x117.8x39.9cm ED-165CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-165CDBの価格比較
  • ED-165CDBのスペック・仕様
  • ED-165CDBのレビュー
  • ED-165CDBのクチコミ
  • ED-165CDBの画像・動画
  • ED-165CDBのピックアップリスト
  • ED-165CDBのオークション

ED-165CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-165CDBの価格比較
  • ED-165CDBのスペック・仕様
  • ED-165CDBのレビュー
  • ED-165CDBのクチコミ
  • ED-165CDBの画像・動画
  • ED-165CDBのピックアップリスト
  • ED-165CDBのオークション

『設置位置から動いてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-165CDB」のクチコミ掲示板に
ED-165CDBを新規書き込みED-165CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

設置位置から動いてしまう

2013/03/30 22:26(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-165CDB

クチコミ投稿数:13件

昨日納品され、フローリングの床の部屋に設置したのですが、
全面ドアを開け閉めすると設置位置からずれて行ってしまいます。
おそらく、前側のアジャスター付の脚が樹脂製のため滑りやすいためと思われます。
仕方がないので、薄いゴムシートを前足の下に挟んで様子を見ることにしました。
これを導入されて、フローリングの床に設置されている方はどうされているのでしょう?
あと、蛇足ですが、電源コード擦り傷がありまして、メーカーに連絡してみようと
思っています。一緒に購入した追加棚も破損していて買い直しでしたし、なんか
なかなか、中に物を入れて稼働開始できません…

書込番号:15958595

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/30 23:05(1年以上前)

こんばんは。

> 薄いゴムシートを前足の下に挟んで 様子を見ることにしました。

フローリングの傷防止にもなっていいと思いますよ。


> 電源コード擦り傷がありまして、 メーカーに連絡してみようと 思っています。

どのような傷か画像で掲載されてもいいと思います。
今後購入される方々の参考にもなると思いますよ。

書込番号:15958797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/30 23:36(1年以上前)

コード擦り傷

Green。さん、コメントありがとうございます。
コードの擦り傷ですが、アップした写真のようなものです。
心線までは全然達していませんが、長年使用するものですので
(神経質かもしれませんが、)ちょっと心配です。
あと、他の方の言及しておられますが、筐体角に塗装玉がやっぱりありますねぇ。
お世辞にも塗装品質は高くないようです。

書込番号:15958922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/03/30 23:42(1年以上前)

lasermaidenさん こんばんは

自分の場合は これに似たもの使っています

キャスター皿
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/SOP-07

書込番号:15958946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/30 23:50(1年以上前)

もとラボマン 2さんコメントありがとうございます。
お皿みたいなものですか、良さそうですね。
防湿庫の前脚が入りそうなものを探してみます…

書込番号:15958981

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/31 00:41(1年以上前)

ナイススレです!
僕も東洋リビングの120を3台使っていますが、防振シートを設置します。
情報有り難うございます。

書込番号:15959177

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/31 10:11(1年以上前)

返信&画像のアップありがとうございます。

使用には支障をきたさない程度の傷みたいですが
最近の東洋リビングは品質管理が低下しているように感じます。
改善してもらいたいですね。

書込番号:15960192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/03 22:12(1年以上前)

メーカーに電源コードの擦り傷を相談したところ、念のためということでユニット交換
となりました。メーカーサポートは判断も早く、代替品の到着も翌日と迅速で、
とても好印象でした。
さて、届いた代替品ですが、一目でわかる違いは、もともとついていたユニットは
筐体接触部フランジ裏のガスケットが透明でかなりやわらかいものだったのに対し、
白色でかなり固い(弾力のある)物となっていることでした。(ちなみにユニット表面の
刻印は若くなっていました。)これを取り付けたところ、ガスケットが弾力があるためか、
ユニットの短辺方向のフランジが若干反ってしまい、辺の中央付近に隙間が
できてしまいました。ただし、光を当てて反対側から見ても漏れて見えないので、
ガスケットは効いているようです。フランジ部が反ったことにより、内部部品の
可動部などに影響が出るのではと考え、これもサポートに確認しましたが、
サポートでは「内部部品に影響はありません。」とのことでした。(これについても
メーカー技術経由で迅速な回答をいただけました。)
ほかに小トラブルとしてドアを開け閉めするときにキーキー鳴くことがありましたが、シリコーンオイルを
軸に注油して解決しました。

以上をもってなんとか本格稼働状態とすることができました。今回のことで、皆さんが言う通り、このメーカーのサポートはとても良いと実感できました。これで製品の品質がもう少し良ければ言うことなしです。

書込番号:15974502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-165CDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防湿庫内の湿度が下がりすぎる 8 2013/11/14 13:10:53
ドライユニットの動作について 3 2013/10/08 0:16:56
クローゼットライトと下段純正温湿度計の設置 5 2013/09/07 7:07:40
ユニットの動作について 5 2013/07/22 21:34:16
とうとう設置 1 2013/07/10 7:22:49
昨日の夕方使用開始 6 2013/06/08 21:02:20
購入しました 3 2013/06/07 11:19:19
設置位置から動いてしまう 7 2013/04/03 22:12:45
トレイの耐久性とモデルチェンジ 7 2013/02/23 10:53:04
品質について 15 2012/07/22 8:16:35

「東洋リビング > ED-165CDB」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-165CDB
東洋リビング

ED-165CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-165CDBをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング