『ユニットの動作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,286

棚数:5枚 内容量:164L 幅x高さx奥行き(外寸):41.9x117.8x39.9cm ED-165CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-165CDBの価格比較
  • ED-165CDBのスペック・仕様
  • ED-165CDBのレビュー
  • ED-165CDBのクチコミ
  • ED-165CDBの画像・動画
  • ED-165CDBのピックアップリスト
  • ED-165CDBのオークション

ED-165CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • ED-165CDBの価格比較
  • ED-165CDBのスペック・仕様
  • ED-165CDBのレビュー
  • ED-165CDBのクチコミ
  • ED-165CDBの画像・動画
  • ED-165CDBのピックアップリスト
  • ED-165CDBのオークション

『ユニットの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-165CDB」のクチコミ掲示板に
ED-165CDBを新規書き込みED-165CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ユニットの動作について

2013/07/22 00:32(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-165CDB

クチコミ投稿数:13件

ユニットの動作についてなのですが、
吸湿してフラップが動いて外側に放出した後、
またフラップが吸湿側に動くかと思いますが、
この放出してから吸湿側に動くまでの中間位置で
30分?くらい停止するようです。
この停止位置では庫内と外はツーツーになっていて
中から外が見える状態となります。
これでは除湿した庫内に外の湿気が入ってしまうと思うのです。
皆さんのユニットの動作はいかがでしょうか?

書込番号:16390868

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/07/22 07:25(1年以上前)

こんにちは。

防湿庫を置く位置はどんな所でしょう。
裏面を簡単に見ることが出来る位置≒風通しの良い所 に置かれているのでしょうか?


今まで余り詳しく見たことはありませんが、私の防湿庫の後ろは壁面で、風通しは悪い場所です。(裏面〜壁面とは数cmの隙間は有ります。)
風通しが悪い場所≒外気も入りにくい場所と思っていて、今まで気にしたことはありません。
他の多くのユーザーも、似た環境ではないでしょうか?
そのような環境では、湿度が下がらないとか、防湿庫に入れておいてもカビたとか と言う話は聞きません。

余り気にすることは無いのでは?と思いますが、どうしても気になるなら、メーカーに聞いた方が確実でしょう。

書込番号:16391327

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/22 08:14(1年以上前)

こんにちは。

防湿庫内の湿度が基準値ならば気にしなくてもいいと思いますよ。

書込番号:16391415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/22 09:28(1年以上前)

メーカーに問い合わせるのが一番安心できると思います。

書込番号:16391553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/22 11:18(1年以上前)

何が問題なのかが分かりません。
アナログ湿度計も入れて外から観察してますが、常にデジタルの数字とほぼ同じ値を示していますよ。

書込番号:16391773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/07/22 21:34(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。
本日メーカーに問い合わせたところ、以下のような回答をいただきました。

構造上フラップが外に開くときに比べ、中に開く際には動作が遅く、
中間位置で止まっているように見えることがあります。
したがって仕様ということになります。
また、このような動作においても正常に湿度が下がるようであれば、
問題ありません。

ということで、中に開く際の一時停止?は仕様とのことでした。
お騒がせいたしました。

書込番号:16393197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-165CDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防湿庫内の湿度が下がりすぎる 8 2013/11/14 13:10:53
ドライユニットの動作について 3 2013/10/08 0:16:56
クローゼットライトと下段純正温湿度計の設置 5 2013/09/07 7:07:40
ユニットの動作について 5 2013/07/22 21:34:16
とうとう設置 1 2013/07/10 7:22:49
昨日の夕方使用開始 6 2013/06/08 21:02:20
購入しました 3 2013/06/07 11:19:19
設置位置から動いてしまう 7 2013/04/03 22:12:45
トレイの耐久性とモデルチェンジ 7 2013/02/23 10:53:04
品質について 15 2012/07/22 8:16:35

「東洋リビング > ED-165CDB」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-165CDB
東洋リビング

ED-165CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

ED-165CDBをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング