『寿命?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 登録

EW-240CDB

光触媒によるクリーン機能を搭載したワイドタイプの防湿庫(内容量:237L)。価格は109,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,571

棚数:5枚 内容量:237L 除湿方式:乾燥剤方式 幅x高さx奥行き(外寸):84x86.1x39.9cm EW-240CDBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-240CDBの価格比較
  • EW-240CDBのスペック・仕様
  • EW-240CDBのレビュー
  • EW-240CDBのクチコミ
  • EW-240CDBの画像・動画
  • EW-240CDBのピックアップリスト
  • EW-240CDBのオークション

EW-240CDB東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 3日

  • EW-240CDBの価格比較
  • EW-240CDBのスペック・仕様
  • EW-240CDBのレビュー
  • EW-240CDBのクチコミ
  • EW-240CDBの画像・動画
  • EW-240CDBのピックアップリスト
  • EW-240CDBのオークション

『寿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-240CDB」のクチコミ掲示板に
EW-240CDBを新規書き込みEW-240CDBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寿命?

2009/09/25 10:34(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > EW-240CDB

スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

防湿庫は24時間通電の冷蔵庫と同じような使い方となると思いますが、本体の寿命も気にしなくていいですか? よろしくお願いします。

書込番号:10209883

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/25 11:55(1年以上前)

>本体の寿命も気にしなくていいですか?

「本体」って、何を指してますか?防湿庫ですか?カメラ本体ですか?
「本体の寿命も」の「も」は、他に何を気にしてますか?

書込番号:10210134

ナイスクチコミ!3


スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/09/25 12:24(1年以上前)

防湿庫は冷蔵庫と同じような使い方と思うのですが、防湿庫は冷蔵庫と同じように寿命も気にせずに使えるものですか? ok? よろしくお願いします。

書込番号:10210232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/25 12:39(1年以上前)

私は防湿庫を使っていませんが、実家に祖父が使っているものがあります。20年以上たった今でも動いています。
半導体を使用しているものだったら可動部分がありませんので、半永久的と考えてよいと思います。

一方で冷蔵庫には寿命があります。寿命を超えて使用すると発火するなどして危険です。
冷蔵庫からの出火は家庭の火災の中でも無視できない割合を占めているんですよ。

書込番号:10210283

Goodアンサーナイスクチコミ!6


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/25 12:42(1年以上前)

>防湿庫は冷蔵庫と同じように寿命も気にせずに使えるものですか?

冷蔵庫の寿命は気にならないものなんですか?
私は結構気になりますが。
たぶん、生活の中に溶け込みすぎていて、壊れる時の事が一切想像できない、という意味なんでしょうね。

防湿庫というものは機械的な部品が内部で稼働したり、動作時間が何万時間と規定されているような部品が少ないので、故障の可能性は低い製品だと思います。
調湿機能付きのモデルなら、調湿装置内のヒーター部分が熱でダレてくるという問題が起きそうな気はします。
しかしまあ、ほとんどメンテフリーで使えると思いますよ。

書込番号:10210298

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/09/25 13:36(1年以上前)

ありがとうございます。冷蔵庫が故障して買い換えたなどの経験は皆無です。24h365日通電で扉付の中で保管といえば他に思いつかなかったので冷蔵庫をひきあいに出しましたが、永く使えるなら高額商品も視野にいれ古〜いカメラも双眼鏡も顕微鏡も保管します。

書込番号:10210481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/25 13:56(1年以上前)

既に解決済みかと思いますが、以下も参考になりそうです。
耐久性が高いこと、基本的にメンテナンスフリーであることなどが書かれています。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/06/13/8656.html

書込番号:10210544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/25 14:20(1年以上前)

今年、冷蔵庫を買い替え早く壊れたと思って調べてみると15年使っていました。
防湿庫もそのくらい使えるのではないかと思っています。

書込番号:10210608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/25 15:08(1年以上前)

機種によっては定期交換部品があると思います

うちの冷蔵庫は3年足らずで故障しました
日立の冷蔵庫でも故障することがあります
ケーズデンキの延長保障に入ってまして無料でしたが
ケーズデンキの対応はすばらしかった感心しました

今の冷蔵庫は内部が複雑すぎます 驚きました

書込番号:10210759

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > EW-240CDB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入報告&ハンドリングテスト 5 2013/08/02 0:23:09
寿命? 8 2009/09/25 15:08:15

「東洋リビング > EW-240CDB」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-240CDB
東洋リビング

EW-240CDB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 3日

EW-240CDBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング