搬入は業者が室内まで持ってきてくれますか?それとも玄関で受け取り?
一般的な宅配業者だと玄関までの印象なんですが、、、、
うちは二階建ての二階に玄関がありまして、使用する部屋は1番奥になります。さほど大きな家ではないので、玄関からの移動距離はせいぜい数mくらいなんですが、重く大きいので心配です。
この製品は完成品として届くのでしょうか?それとも分解された状態でしょうか?棚板などは外せそうなんで、一人でも大丈夫かな?と予測はしてますが、、、、実際に購入された方のご意見を伺いたいです。
なお、本日より1週間ほど不在になるので、返信は1週間後になりますがよろしくお願いします。
書込番号:16592745
0点
キモノ・ステレオさん、おはようございます。
私は7月にEW-240CDBを購入しました。
室内まで運んでくれますし、指定の場所に設置してもらえます。
製品は棚板と電池以外は完成品として届きます。
棚板は好きな位置に自分で設置してください。
湿度計は乾電池式ですので、自分で入れてください。
LED庫内灯も乾電池式ですが、電池は付属してきません。
単4電池3本用意してください。
私が購入した時のレポート紹介します
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023966/SortID=16397091/#tab
書込番号:16592829
![]()
0点
こんにちは。
自分が購入しましたのは、ED−80CWです。
注文しますと、メーカーから直送で、玄関まででした。
殆ど、完成した状態で送られてきます。
プラスチックの棚は外せますが、その棚は軽いので、あまり外した効果は薄いです。
書込番号:16592833
![]()
1点
私のは縦型(165)ですが、玄関まででした。
開封設置ではないので玄関までだと思います。
数mならその時にお願いして一緒に運んでもらえそうですが、箱から出してとかを考えたら後から自分で動かした方が好きに出来ると思います。
横型は重いのかな?
縦型はそれほど重くなく一人で楽々です。
完成品が段ボールに入ってきます。
棚とかを好きなところに付ける程度で組み立てが面倒とかは全くないです。
書込番号:16592863 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私も80クラスですが、配達は玄関まででした。
部屋まで運んでくれるのなら、もう少し大きいのにしておけば・・・
書込番号:16593126
0点
私は縦型でしたが、玄関まで。持てない重さではなかったですね。
ほとんど完成品の状態でした。
箱ごと設置場所まで持って行き、設置場所で開封しました。
本体だけ出してしまうと持っていくのは大変だと思います。
書込番号:16593235
0点
私は新品を買ったのは、古い120型と150型ですが、共に箱入り状態で、玄関先まででした。(80型は展示品を購入)
玄関先で開梱し、所定位置までは一人で運びました。
120型は持ち上げて運びましたが、150型は重かったので、少し斜め横に倒し(手前側の1つの角だけを床に付けるようにして)、ひねるように反対側の角を前に出して着床し、次に反対側にひねって最初に軸とした角を前に出す…事を繰り返して、所定位置に設置しました。
この方法だと、重量のほとんどは床に着いた角部に掛かるため、人の力はコントロールすることだけに使えます。
玄関〜設置場所まで、階段がなければ一人で運べると思います。
書込番号:16593429
0点
160ではありませんが、120を使っています。
重量はそれほど重いとは思いませんが、2階まで運んでもらっています。
また、段ボールから製品を取り出すのに少し大変なので、手伝ってもらう方が良いと思います。
書込番号:16593698
0点
買う時別にショップ配送など頼まないとメーカー発送となって玄関までとなります。
私はそれを考えずに240を買って35キロだかある完成品が一回り大きいダンボールに入った状態で玄関に置いていかれ、2階の自室に運び上げるのにほんとにえらい目に会いました。
自分で持ち運べる自信がなければ多少の運送費は発生するかもしれませんが必ず買ったショップでの設置サービスを含めた配送を頼むのがいいと思います。
書込番号:16593815
0点
私は縦型の165を購入しました。
アマゾンでポチッてメーカーからの配送でした。
配達は玄関までで、そのとき私は不在で家内が受領してくれました。完成品での配送でした。
帰宅後、家内と共同で荷解きし、設置場所のある2階まで一緒に運びましたが、それほど重くなくて苦労せずに設置できました。
部品がひとつ欠落していたので、連絡するとすぐに郵送にて届きました。
2階の玄関まで運んでもらえると思いますが?
書込番号:16596178
0点
キモノ・ステレオさん、こんにちは。
うちはひと型小さい、EW115をキタムラの展示品を引き取ってきました。
重さ的には何とか持てたと思うけど、できれば二人で運ぶのがベストでしょう。
配達員さんに無理行って運んでもらうか、だれか知人にお願いしましょう。
書込番号:16597829
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東洋リビング > EW-160CDB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/03/09 10:27:29 | |
| 11 | 2013/09/22 11:23:41 | |
| 3 | 2012/07/04 18:23:42 | |
| 0 | 2010/11/10 19:18:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
防湿庫
(最近5年以内の発売・登録)






