このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 15 | 2012年9月20日 07:23 | |
| 5 | 16 | 2009年10月28日 12:26 | |
| 5 | 1 | 2009年10月4日 00:02 | |
| 9 | 4 | 2009年8月18日 20:45 | |
| 4 | 3 | 2009年7月3日 22:56 | |
| 3 | 6 | 2009年4月26日 10:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5711 ASM5711-A27
このPCを購入したのが去年の7月、オンラインゲーム用に購入しました。
購入当初からゲームのスペックを十分に満たしているのに関わらず周期的にラグが起こり困っていました。時期的のはその直後、ブラックスクリーンでPCが起動しなくなり、2回修理に出してようやく使用できるものになりました^^;
修理内容としてはマザーボードの交換CPU、ファンの清掃、BIOSの書き換え、システムファンの追加、SATAケーブルの交換でした。
PCが故障してラグが起こっていたんだと思っていたのですが、修理で帰ってきてもラグは直らず、どうしたものかと思い、こちらに投稿させていただきました。
回線は、自室に有線を引くことが困難なため無線lANで行っています。オンラインゲームには向かない環境ですが、以前使用していたノートPCを同じ場所で使用していたときはラグがなかったのでPC自体に問題があるのかなぁと思っております。(DOSコマンドで回線の切断等問題点はありませんでした)
もし、このパソコンでオンラインゲームを行っていらっしゃる方、解決策を知っていらっしゃる方がいれば助力をいただけたら。。。と思っています。
PC知識に未熟な身でありますが何卒ご支援お願いします。
1点
無線機器は何を使用しているのでしょうか?
PCを変えて速度が落ちているって事は無いですか?
書込番号:11766330
1点
このPCで無線だと、使われてる無線LAN子機はUSBタイプでしょうか。
無線の受信状態が悪いだけかも知れませんね。
臨家の無線との混信なども考えられますよ。
受信状態をモニタしてみて下さい。
書込番号:11766518
1点
ゆーほにゃさん、こんにちは。
プレイされているオンラインゲームのタイトル名も書かれてはと思います。
書込番号:11766536
1点
まず、ゲーム名書きましょう。
それはさておき、ラグの原因として、考えられるのは3点ほど。
@通信環境及び状況
Aパソコンのスペック不足
Bゲーム提供側のアクセス過多によるサーバーの問題
まぁ、@Aとかは推奨満たしていれば考えづらいのでサービス提供側のサーバーを疑いましょう。
その方が、気が楽になれますよ。
書込番号:11766631
2点
toro15さん
書き込みありがとうございます。
無線子機はBUFFALOのAir Station 54Mbpsを使用しています。こちらもお店の方に聞いて購入しました。
親機は購入した家族に尋ねた所、NEC Warpstar Aterm WR8700Nでした。
書込番号:11768357
1点
ひまJINさん
書き込みありがとうございます。
受信状態をモニタですが、方法が解らずネットで「受信状態」「回線」等で検索をかけてみたのですが方法を見つけることができず、自力では無理でした。。。
すみません;w;
お手数お掛けして申し訳ないのですが、宜しければ、やり方を教えていただければ・・・と思っています^^;
よろしくお願いいたします。
書込番号:11768417
1点
カーデイナルさん
招きにゃんこさん
書き込みありがとうございます。
ゲーム名前ですが、ファンタジーアースゼロ・モンスターファームオンライン(こちらは8月いっぱいでサービス終了です)の2つです。
お店ではモンスターハンターのオンラインも動く環境ですよ。と仰っていたのとファンタジーアースゼロの環境水準をプリントアウトして見てもらい、選んでいただいたので水準は満たしていると思います。
何かお気づきの点があれば書き込みいただけたら幸いです。
書込番号:11768437
1点
親機は個人的に購入するうえでそれなりに上位に位置する機種だと思います。
きっちり設定できていれば問題ないものだと思います。
ただ子機は機種名が分かりませんがMAX54Mbpsの機種と言う事であれば、
親機の性能を生かし切れていないと思います。
標準的な画面設定であれば、画面の右下に常駐しているソフトのアイコンが
並んでいると思います。
その中から無線接続のアイコン(多分携帯でいう電波が3本立っている様なもの)
にマウスのカーソルを合わせると、電波状態や通信速度が分かると思います。
そしてネット上でいくつかのスピードテストサイトで実効値を測定してみると
良いと思います。
(変な広告がいっぱいある様なちょっと不安になる様な所も有りますので注意
して下さい。プロバイダが提供しているのが安心かも)
電波状態を時間経過でグラフで見られるフリーソフトも有るのでそう言った
ものを使うと、安定して接続されているかの目安にもなるかと。
これらの数値が前のノートPCでの数値より低い場合はそれがラグの原因の
可能性が有ると思います。
子機を下記の様な製品に変更すると改善する可能性が有ると思います。
(お金がかかるので最終手段かと)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g301n/
書込番号:11768822
2点
無線子機はきっとUSBタイプなんですよね?
PC裏面にさしているなら前面にさしてみてはどうでしょう?(有ればですが)
それとUSBが1.1になっていたり2.0でもHighspeed以外になっていると言う事は
無いですか?
書込番号:11769322
1点
toro15さん
朝から書き込みありがとうございます。
画面右下の電波のアイコンありました!クライアントマネージャーVというものです。
そこで無線状況をみることができました。グラフの画面で見てみると通信速度は54Mbpsを維持しています。電波品質は68〜70%を行ったり来たりという感じでした。電波強度は−50bBmでした。
無線子機のサイトみてきました。1万円以内で購入できるのですね。無線子機の交換も視野に入れながら解決策を探してみようと思います。
今日時間があれば、家電屋さんを覗いてみようと思います。
色々情報ありがとうございます><
書込番号:11769923
1点
ひまJINさん
書き込みありがとうございます。
inSSIDerダウンロードして使用してみました。
見方をネットで調べつつ頑張って見ましたがあっているかどうか。。。済みません><;
自宅のWARPSTARから2つ電波が出ているようです。速度が54と64があるみたいでこの2つが同じchを使っており電波強度も同じ高さでした。
自身が使用している無線子機のグラフは見当たりませんでした^^;
お気づきの点があれば書き込みいただけたら幸いです。
書込番号:11770064
1点
オンラインゲームは回線速度というより応答速度次第ですが…
無線は細かいデータ通信を行うのにそんなに向いていないと思いますよ。
恐らく有線ならまず間違いなくラグはなくなると思いますので、一度無理矢理でもいいので、有線接続をして試してみてください。
それの結果次第で、無線の問題なのか家の外の回線の話なのかが切り分けられると思います。
トラブルは切り分けが大事です。
AMD至上主義
書込番号:11770448
1点
ゆーほにゃさん、こんにちは。
動作環境等を調べてみたのですが、まずモンスターファームラグーンはWindows 7及び64bit版には正式対応していないです。
「モンスターファームラグーン推奨PC動作環境」
http://game.grrr.jp/game/monsuter.html
また、ファンタジーアースゼロは推奨環境の通信環境の項目で「FTTH 50Mbps以上」となっています。
「必要環境」
http://www.fezero.jp/start_spec.aspx
それぞれのオンラインゲームのプレイヤーではありませんが、とりあえずは以上です。
書込番号:11770787
1点
無線lanでオンラインゲームについては、回線速度やら障害物・電波干渉やらチャンネルやらPCスペックやらばかりが重視されてそれに釘付けになってしまいがちですが、
XP、Vista、Windows7全てにWLAN autoconfig、Background scanという機能が標準で備わっています。
要するに、60秒毎であったり5秒毎にバックグラウンドで、
「邪魔しない程度にパケットのやり取りをスキャンしますよ。」という機能です。
(vistaでは必ず60秒毎にスキャンを行うので『Vista Wireless 60 sec lag spike』と呼ばれています)
当然、スキャンする瞬間に往復速度が下がるので、
「スペックは足りてるし、回線接続速度は最低有るし、切断はされないのに○秒毎にラグ(遅延)が生じる」
現象が起こるわけです。
距離が離れれば離れるほどこの一瞬の無線の行き来のラグが大きくなります。
オンラインゲームのようにコンマ数秒のデータを往復する場合、ガクッとラグを感じるわけですが、
ストリーミング動画の視聴程度のデータのやり取りなら問題なく視聴できる為、無線ユーザーは諦めるわけです。
このスキャン機能をオフにしてやれば、断続的なラグは解消されます。
個別にPCでオフに設定できますがソフトで必要な時だけautoconfigのオンオフが切り替えれます。
WLAN OptimizerというソフトでWLAN autoconfig、background scanをオフに設定することができます。
WLAN OPTIMIZER
http://www.martin-majowski.de/wlanoptimizer/index.php
書込番号:15092730
1点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5711 ASM5711-A27
いつも価格.comを参考にしてモノを買っております。大変お世話になっております。
今日は質問させていただきます。
ビックカメラでこのPCを買って3ヶ月。
(用途はネット、ゲーム、DVDを焼くくらいです。)
問題なく動いておりましたが、、だんだん暑くなってまいりまして。
挙動がおかしくなってきました。
表示が遅くなり、、当初、
(ん、ネット混んでるのかな?!)と思いましたが。
そのまま続けて使っていると。
しまいに、突然、バビューン!と勝手に電源が落ちる始末。
すぐ電源を入れなおしたら、、
しばらくして、また勝手に落ちました。。
で、青くなりまして。
ほとんどPCの知識はないんですが。
原因は何か自分なりに考えてみまして。
vista自体もこのエラーを認識していないようでした。
IE8に変えて、nvidiaのドライバを最新のものにしたくらいです。
やっぱり、、、
『熱』ですかねーー!?
自分は熱のせいなんじゃないかなァーと思うのですが。
今まで1ヶ月ほど安定して動いていたので。
同じ現象の方、いらっしゃいますか?
0点
熱だと思うのであれば温度でもモニターしてみれば?
hwmonitorなんてソフトが俺はお勧め。
とりあえずどうしてそうなるのかが読めないのですが・・・
もうちょっと具体的に直前になんかソフトをインストールしたらそうなったとか、
室温がむちゃくちゃあがってたとか、そういう話でないとわからないと思いますが。
書込番号:9738315
0点
サイドパネルを外して、ついでに扇風機か何かで風をあててやって現象が収まるんであれば排熱不足でしょうね。ただ、サイドパネルにメッシュもあるようだし、リヤFANが無いとかじゃない限り可能性は低そうな気もしますけど…
いずれにしろ、メーカー保証も有りますからビックパメラに相談するのが宜しいかと思いますよ。
書込番号:9738534
0点
私もまったく同じ症状がここ一週間続いてます。
おそらく電力不足ではないでしょうか。
400Wだとぎりぎりのようですし…
書込番号:9739655
0点
カカク@ボヤッキーさん、こんにちは。
(見当外れかもしれませんが)この機種にリアファンは付いているのでしょうか。
以前にAspireのデスクトップで付いていない機種があったのでちょっと気になりました。
価格.comのリンクからだとなぜか製品ページに繋がらないですね…
書込番号:9742248
0点
カーディナルさん。こんばんは。
そーなんです。
このパソコン、リア・ファンなぞ付いてないんです。
CPUクーラーのファンが1つあって、そこから大きなプラスチックの筒が伸びてて
サイドパネルで付近まで来ている、ってだけなんです。
CPUにとりあえず風を当てて、ついでに
横から外の新鮮な冷たい空気を吸う、って
ことなんでしょうかね〜〜?!
ファン1個じゃ、よほどそれが性能いいんだろうなァ、、なんて思ってましたが。
とてもチャチな作りでした。
しかもそのプラスチックの大きな筒が邪魔で邪魔で。
メンテナンスや何か増設する時、
ファンを増設する場合、明らかに邪魔!!
外すと問題ありそうなので出来ないんです。。
う〜〜
しまった。この前に書いてた長い文章がみんな消えてしまった。。(T_T)
書込番号:9742477
0点
カカク@ボヤッキーさん、こんにちは。
もしかしたらと思いましたが、本当にそうだったのですか…
(ダクト?があっても)Core 2 Quad搭載機種でリアファンが無いのはちょっとどうなんだろう?という感じです。
まずはACERのサポートへ対策を尋ねられてはと思います。
通常の使用と温度でそうなるのは明らかにおかしいでしょうから。
書込番号:9742844
0点
また登場。
こんばんはみなさん。
ハル鳥さん。
Cinquecentoさん。
アドバイスありがとうございます。
Kakakummさん。
やっぱりー!
自分だけじゃないと思ったんだよなァ、、この状態。。
いちおう自己解決しましたので。ご報告を。
犯人は『熱』でした! (だと思います。。。)
実はビックカメラでデモ機を見た時から疑っていました。買う前から。
(CPUクーラーひとつで冷却まかなえるのだろうか?)と。
またデモ機のグラフィック・カード(NVIDIA GeForce GT 120)は
ファンとプラスチックのような筒(後方排気のため?!)が付いていましたが、
買って届いたPCのGT 120はファンと剥き出しのヒートシンクのタイプのモノに
仕様が変更されていました。
自分でいろいろやってみまして。
どこが熱いか手を突っ込んで触診してみました。(笑)
CPU周りはいちおうファンが付いてるから大丈夫だろうと。。
しかしヒートシンクにごっちゃりホコリがたまっていたので、
(もしかして、、ココ?!)とちょっと思いました。掃除機で吸い取りました。
HDD周りと、特にGT 120とケースの底面の間がとても熱かったです。
80mm角のケースファンを2つ買って来まして。
フロントとリアに吸気・排気でファンをつけようと思いましたが、
フロントパネルを外すのがあまりにも面倒なので断念!
サイドパネルのスリットに用意した細いタッピングで強引に装着しました。
なるべくGT 120の熱を吸い取ってもらう感じで。
リアとサイドで排気という、、空気の流れ的にどうかなァ〜と疑問に思います。
安かったので光るケースファンにしましたが。(いちおう静音と書かれたモノをチョイス。)
見た目も音もずいぶん五月蝿くなってしまいました。
何時間か使っていますが安定動作に戻りました。
(でも、もう、、保証はきかないんだろうなァ。。(^^;))
いちおう大丈夫にはなったけれど、、
夏本番、酷暑になったらどーなるのだろうか!??
みなさま、お騒がせいたしました。m(_ _)m
Kakakummさん。
400W電源も十分怪しいと思いますが、自分のはファンを2つ増やしても
安定して動いております。
だから、、やっぱり『熱』なのでは?!
CPUクーラーのファン1つですべてを冷却するのはあまりにも無謀というものでは?
静かなPCを目指したのかもしれませんが明らかに設計ミスではないでしょうか?!
acerさん、お宅のPCは確かにコストパフォーマンスに優れていると思いますが、
ケースファンぐらいつけて下さい!!!!
さて。いろいろ書いてきましたが。
絶えず空調の利いた快適な空間でPCライフをお過ごしの方には
こういった現象は起こらないのかもしれません。
自分は、暑くても空調つけずに、ケチって
パンツ一丁でPCを動かしている方なので。
みなさん、、いろいろありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:9743110
3点
まずは治ったようでよかったですね。
しかし
>自分は、暑くても空調つけずに、ケチって
パンツ一丁でPCを動かしている方なので
これはいささかどうかと思いますよ。一応PC空調がちゃんときいてるという前提で作られてるので、あんまり室温が高くなるといくらファンつけても熱風をかき回してるだけで意味がないということになります。
ケチるのもいいと思いますがほどほどにね。
書込番号:9743131
0点
一般的にPCの作動範囲の上限は40℃です。それ以上になると人間の方がダウンするんでそんなものだろうとは思いますが、エアコン付けずに頑張ってる場合、PCの設置位置によっては熱が籠もってそれ以上になっちゃうかもしれないんで気を付けましょうね。
CPUの上のダクトは“吸気用”で、ケース内の排気は電源FANからするってのがATX規格の基本なので、リヤFAN無しな機種も結構あります。それとGeForce GT 120はミドルクラスの下位モデルですから比較的発熱も少ないはずなんですが…日本の夏を乗り切るには、冷却能力のマージンが少なかったようですね。それと、FAN周りに埃がたまると風量が落ちて冷却能力も下がりますから、これからも定期的な掃除をする方が良いかと思いますよ。
書込番号:9743854
1点
自分もまったく同じ症状です。
3週間前にPCごとメ−カ―に送りましたが未だに戻ってきていません;;
書込番号:9833051
1点
ばってんとんこつさん。
おぉー同士よ!(T_T)
難儀なもんですなァーー。
自分のはファンを勝手に増設してから
いちおう、ちゃんと動いています。
また、部屋用に小さい扇風機を買い(自分も涼む目的で)
PCの横の空気穴にも当ててやるようにしてます。
ばってんとんこつさんのは、
修理から帰ってきたらファンが付いてるかもしれませんねー。
またはグラフィック・カードの種類が変わってるとか。。
acerのPCのデスクトップはこのケースを使ってるのが何個かあると思いますが、
みなさん大丈夫なんでしょうか?
もし。
排熱の問題に気づいているのに、そのまま製品を作り続けているとしたら。
ちょっと、これからacerを買うのは考えちゃいますね〜。
書込番号:9835713
0点
ACERから戻ってきましたがマザ−ボ−ドを新品に交換しただけでした
それで電源ON30分後ドボンです(爆
自分もFAN2個買ってきてグラボの横とリアに取り付けました。
ただいま地デジチュ−ナ−も取り付けてもまったく問題なく動いています。
FAN付ける前は、たまにTVがフリ−ズしていましたが、今はまったくフリ−ズすることなくDP画質でも快適です
書込番号:9934486
0点
それともう一個
BDのことですが、007慰めの報酬が日本語で再生できなかったのでACERの問い合わせたところ、そういう仕様だそうです最新の映画は見れないそうです
書込番号:9934510
0点
ばってんとんこつさん。
そうですかー。
根本的にacerの人は分かってないようですね。。
夏モデルを発表して、ケースも一新されたようですが。
acerのデスクトップを買うときはファン付いてるかどうか確認した方がいいですね!
書込番号:9941008
0点
acerのデスクトップをみてまわってま
すが,ちょくちょく出て来る話ですね
他人事なので楽しく読ませてもらました
書込番号:10324615
0点
2009/9の頭に更新されたBIOSをACERのホームページから
ダウンロードして適用してみてください。バージョンはA3になってます。
CPUファン制御が修正されています。温度が上がるとファンがフル回転します。
私も、この夏は一苦労しました。
書込番号:10381129
0点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5711 ASM5711-A27
ブル−レイソフトがほとんど見れません。ブル−レイで映画が見れると思って買ったんですがほとんどのソフトが見れません。皆さん方はどう思いますか、またどうしたら見れるようになるのか教えてください。power dvd9ソフトでも見れません。
1点
「見ることが出来ない」とだけ書かれても原因の推測さえできません。
「おなかが痛い」と言われても、食あたりなのか、風邪なのか、盲腸なのかは診察してみないと分からないのと同じです。
見ることが出来るものと見ることが出来ないもの、それぞれのタイトルを具体的に挙げてもらえますか?
そもそも見ることが出来るソフトがこのPCにはプリインストールされていたり付属していたりしたのですか?
そうだとしたらソフト名とバージョンは何ですか?
PowerDVD9を使ってみたようですが、これは付属ソフトですかそれとも別に購入したものですか?購入したのだとしたら製品版ですか?
購入店やサポートには相談していますか?相談していなかったら連絡を取って聞いてください。相談しているならそこでどのような返事になっているかを具体的に書いてください。
書込番号:10255192
4点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5711 ASM5711-A27
1ヶ月前に購入したのですが、
買った次の日から平均で1分に3回以上の割合で「ディスプレイドライバの応答停止と回復」
というエラーメッセージがでて、モニターがブラックアウトしてはっきりいって使い物になりません。
しかし前のPCは故障で使えないために仕方なくこのPCを使ってレポートを作成した時にもまた同じようにブラックアウトして挙句の果てには再起動をし半日を無駄にしてしまいました。
そのときはさすがにキーボードを地面にたたきつけてしまいました。(笑)
メーカーに連絡して1週間経っても返事は返ってこないしで、もう限界です。
何か対処方法はありませんか?
2点
http://support.microsoft.com/?kbid=938194
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=ae2f819d-c33d-48db-a7e3-62eef7c1f7c2
この話ですかね・・・?
これで駄目なら一旦ビデオカードのドライバを削除してNvidiaのHPから最新のドライバをインストールして様子を見てみるとか。
書込番号:10013669
2点
実はそれはもうすでに試しました。
あとは視覚調整から「パフォーマンスを優先する」を選択。
こんなのvistaの意味ないじゃんと思いながら使用していたら1時間足らずで元の頻度でブラックアウトするように、
ほかにも色々試したんですけど駄目でした。
もうacerには一生お世話になることはないでしょう。
書込番号:10013712
2点
シルフォードさん
完璧に初期不良ですね。
初期不良は販売店で交換するのが慣例です。販売店に相談しましょう。
書込番号:10016403
1点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5711 ASM5711-A27
自宅でかなりの旧型パソコンを使ってまして、最近のパソコンに疎いもので、質問させて頂きます。
このパソコンのDVDドライブは、他のパソコンで録画した地デジ映像(ファイナライズ済み)を再生できますでしょうか?
再生ソフトだけでなく、ドライブ自体にもCPRM対応、非対応があるような事を聞いた事があるので。
現在自宅で利用している10年ほど前のパソコンでは、CPRM対応のディスクは、ブランクディスクも認識しません。
また、パソコンとDVDレコーダーをLANでつないで利用する予定なのですが、このパソコンで、レコーダーからムーブした地デジ映像をDVDに書き込む事も可能でしょうか?
よろしくお願いします。
1点
こんばんは、donpさん
>他のパソコンで録画した地デジ映像(ファイナライズ済み)を再生できますでしょうか?
プレイヤーソフトウェアがあり、その動作環境を満たすことができれば可能だと思います。
>また、パソコンとDVDレコーダーをLANでつないで利用する予定なのですが、このパソコンで、レコーダーからムーブした地デジ映像をDVDに書き込む事も可能でしょうか?
レコーダーでDVDへとダビングすれば良いのでは?
レコーダーで録画したものをPCを使用してダビングすることは無理でしょう。
レコーダーとPCをLANで接続することに意味があるのか分かりませんね・・・
書込番号:9798278
1点
さっそくのご返信ありがとうございます!
再生ソフトを準備して環境を整えれば再生可能という事は、
DVDドライブ自体はCPRMに対応している。
又は
ドライブ自体には対応・非対応の別はない、と解釈してよろしいでしょうか?
書込番号:9798499
1点
ドライブはBDの再生に対応しているので、CPRMに対応しているはずです。
書込番号:9798569
1点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5711 ASM5711-A27
ハイビジョンビデオカメラで撮影したデータを編集したいと考えています。
編集するソフトは、カノープスのEDIUS NEOです。
現在Pentium4 3.0GHz Mem:4G VGA:Radeon X300(128MB)で
がんばっていますが、編集中にこま落ちが発生しています。
このPCでは、快適に編集できそうな気がするのですが、
いかがなものでしょうか?
このPCのVGAがGeForce GT 120 というのがどのようなものか
わからなかったので、質問させていただきました。
それと、3.5インチHDDを内臓で増設できるスペースはあるのでしょうか?
探したのですが、情報が少ないため、よろしくお願いいたします。
1点
解る範囲でこたえますと・・・
>>それと、3.5インチHDDを内臓で増設できるスペースはあるのでしょうか?
仕様が変わっていなければ、3.5インチベイが2個空いていたはずです。
ただし、acerのパソコンは電源の容量が低かったり、保障期間内にケースを開けると保証が無効になる(有償修理は引き受けてくれるそうです)ことがあるので気を付けてください。
書込番号:9438950
1点
現在お使いのパソコンより全てにおいて快適になると思います。
GeForce GT 120 というのはGeForce 9500相当のものですのそれほど優れた製品ではないです。
3.5インチHDDを内臓で増設できるスペースはありますが、
通常のミドルケースより若干コンパクトな内部は、
ぎっしりと詰まっており、部品をとり外さないと増設できないです。
シールをはがしてケースをあけても保証は継続されますのでご安心ください。
書込番号:9443826
1点
> GeForce GT 120 というのはGeForce 9500相当のものですのそれほど優れた製品ではないです。
私はゲームをしないのですが、それであれば十分でしょうか?
他のPCのVGAよりもVRAMが1Gと多いので快適かと勝手に想像しています。
> 3.5インチHDDを内臓で増設できるスペースはありますが、
> 通常のミドルケースより若干コンパクトな内部は、
> ぎっしりと詰まっており、部品をとり外さないと増設できないです。
REX-SATAシリーズのHDD交換用トレイを増設したいと考えています。
貴重な情報をいただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
すみません。もうひとつわかる範囲で結構ですので教えてください。
ボードを増設する空きがいくつあるかお分かりになりますでしょうか?
具体的には、ビデオキャプチャーボードとサウンドボード
将来的には、eSATAインタフェースカードを考えています。
いくつも質問をして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:9444228
0点
ビデオカードも現状よりかなり快適になると思います。
GeForceなので定期的なアップデートをお勧めします。
ボードは4つで
PCIエクスプレス×16が1つ(ビデオカード)
×1が1個
PCIが2つ(うる覚え)
だと思います。
上記はASM5621-A7ですので店頭にて確認したほうがいいかもしれません。
エイサーは公式HPでも適当な表記なのでこの辺は詳しく載せたほうがユーザー思いだと思います。
ASM5711-A27で占有しているボードがあるかもしれません。
書込番号:9449790
![]()
0点
今世界陸上さん R3341さん
この度は、ご親切にいろいろと教えていただきありがとうございました。
感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:9449919
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








