『MacProかiMacか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション

Mac Pro MB871J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

『MacProかiMacか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB871J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB871J/A (2660)を新規書き込みMac Pro MB871J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 MacProかiMacか迷っています。

2010/04/01 21:28(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

スレ主 takayasu62さん
クチコミ投稿数:11件

PawaMacG5が故障して、MacProかiMacか迷っています。仕事でイラレ10で地図製作の仕事をしています。
MacPro 2.66Quad-Core 8GB で290000円 
iMac 同じく2.66Quad-Core 8GB 220000円
毎日使うならMacProでしょうか。
MacProとiMacドウ違うのでしょうか教えてください。

書込番号:11174062

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/04/01 21:56(1年以上前)

iMac+イラストレーターのバージョンアップ。これで良いんじゃないかな。

書込番号:11174194

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/01 22:12(1年以上前)

素の状態ではハードの信頼性ではMAC-PRO
早さではiMAC
長い時間つけっぱなしにするような場合はMAC-PROでしょうかね

書込番号:11174287

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/04/02 07:02(1年以上前)

こんにちは takayasu62 様

G5をお持ちなら,大きさについては問題ないようですね。

私のG5はよく故障したのであまり信頼を置いていないのですが,新しいMacProは今のところ(半年くらい?)不具合はありません。

新しいシステムになって一番気に入っているのは,マックのシステムが自動的にバックアップを取ってくれるようになったことです。お仕事にお使いなら重要ではないでしょうか?

反対にがっかりしたことは,CS2が動かなくなり,CS4を買わなければならなくなったことです。イラストレータを買い直すことになると思いますので,ご予算にはその分も見込む必要があります。 また,イラストレータの使い勝手も細かいところが変わっています。慣れてしまえば新しい方がよいのでしょうし,いつかは新しいバージョンに移行しなければならないときがくると思いますので,しかたのないこととは思いますが,これにも戸惑わされています。

また,iMacでも自動のバックアップはできますが,外付けHDが必要です。 万一の場合には外付けの方が便利がよいですが,本体に4台までHDを内蔵できるようになったMacProも魅力的と思います。

ディスプレイのみ故障した場合には(実際我が家のiMacでありました),本体ごと修理に出さないといけないiMacの方が不利のようですが,バックアップを外付けHDにとっていれば仕事は何とか続けられます。

お仕事でお使いということで,単純に故障して仕事ができなくなったというだけなら,修理は10万円くらいだったと思いますので,修理するというのが一番良いです。 性能アップを目指しているのなら,Power Macの方がよいと思います。HDの能力が少し違うと思いますので,ファイルを開く速さなど,時々差を感じることがあると思います。 カラーマッチングが必要となったときなど,ディスプレイを自由に選べますし。

書込番号:11175744

ナイスクチコミ!0


kage753さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/03 00:09(1年以上前)

私の場合は現行のimac(2.8Ghzのi7、メモリー8G)とmacproMB535/J/A 2.26Ghzの8コア(メモリー6G)をphotoshopCS4で仕事で使用しています。フォトショップのCS4では32bit動作、メモリー3Gしか認識&割当ができないためimacの方がクロック数が高く動作も早くメイン機として活用してます。今月cs5が発売されるような情報をみたのでそれまでmacproはサブ機的な使い方になってます。cs5では64bit、メモリー割当もアップし8コアも行きてくる様子なので逆転しそうですね。もうすぐ新しいmacproが発売されるような噂もありますが今回のcs4とmacproの様なハードが活かしきれないような状況があり得る機もするので買い替えはよくお調べになってからの方がよいかもしれません。イラレの情報ではありませんがご参考になれば。

書込番号:11179244

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/03 01:58(1年以上前)

> Jimさん
いやいや、同じ2.66GHzモデルなら、iMacの方が早いなんてあり得ないですよ(^_^)。

まあそれはともかく、スレ主さんにはiMac 27inchモデルが良いのではないかと思いました。
まず価格が圧倒的に安くてオススメですし、イラレではMac Proのパフォーマンスを活かしきれないと思います。
現在Power Mac G5をお使いと言うことですと、iMacの場合ディスプレイが無駄になってしまうかもしれませんが、いられ主体ならiMacの27inchディスプレイはとても有効だと思います。

書込番号:11179635

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/04/03 03:28(1年以上前)

>素の状態ではハードの信頼性ではMAC-PRO
早さではiMAC

コストパフォーマンスはさておき、スレ主の比較条件の2.66Ghzという同じクロックでの比較で現行のiMacとMac Proを比較すると、GPUはMac Proの方がモバイル版とデスクトップ版の違いもあり、Mac Proが上、CPUは同じNeharem系のコアの2.66GHzのクアッドコアでXeonかCore i7であるかの違いでしかないです。

ブランドの違いというか、微妙な違い搭載出来るCPUの数等々搭載されている詳細なCPUの型番を宿題としてスレ主に知りたければ探って頂くとして、Xeonでも型番によっては昔でいうところのPentium系、今のCore系と変わらなかったりとかでしかないです。

それ故、普通はiMacの方が早いというのは、たまたま搭載していたのが、比較したiMacとMac ProではiMacの方が早くて、HDDの方が早い方がベンチ等々で有利だったという可能性が高いかと…絶対性能では、微妙な差かも知れませんが、Mac Proの方が早いでしょうし。拡張性もMac Proの方が、現行機種同士では高いかと…、あくまでコストパフォーマンスはさておきですよ。まぁ何年使うかというのと、故障率は分からない上での話ですけどね…

書込番号:11179767

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/03 05:12(1年以上前)

Ken-Chanさん
>いやいや、同じ2.66GHzモデルなら、iMacの方が早いなんてあり得ないですよ(^_^)。
一つ忘れていた項目がありました
2.66GHzはCore i5-750でしたね HTがありませんでしたね
ちょっと比較がむずかしいのですね
(HTは処理内容により-10%〜+30%ほど効果が違う)
CPU
TBの効きは i5(3.20 GHz) > xeon(2.93 GHz)
HTがあるので処理により xeon > i5 > xeon
(マルチメディア系ではHTはよく効くが負荷が高すぎる場合は遅くなる)
雑誌の比較記事ではそのときの処理結果はiMacに軍配があがってました。
メモリー
チャンネル xeon(3ch) > i5(2ch)
バス i5( 1066/1333 MHzGHz) > xeon(800/1066 MHz)
信頼性はECCがあるxeon
GPU
GT120は現在では4670=GT220より劣る性能ですので
ATI4850 >> GeForceGT120

http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gt_120_jp.html
http://www.amd.com/us/products/notebook/graphics/ati-mobility-hd-4000/hd-4850-4870/Pages/hd-4850-4870-specs.aspx

こんな感じですかね。







書込番号:11179859

ナイスクチコミ!0


スレ主 takayasu62さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/04 22:14(1年以上前)

ijmさん
>2.66GHzはCore i5-750でしたね HTがありませんでしたね
ちょっと比較がむずかしいのですね

説明が専門的過ぎて難しいですね。
imacかproかどっちが早いのでしょうか。

書込番号:11188585

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/05 00:47(1年以上前)

一応 私の意見では 前と同じです。
理由は 
・仕事でイラレ10は古いソフトなのでHTが効きにくいと思われる
 よってTBでクロックが高い方が有利に働くと思われる。
・MacPro 2.66Quad-Core 8GB <−8GBでは2CHになる(もしかして1CH)
 3CHで動かす場合は 3GB,6GB,12GB
・GPUが高性能(イラレ10で有効かは不明)
注意点として イラレ10がスノーレパードで動くかを確認した方がいいと思います。
またあくまでも予感なのですがMAC-PROがもう少したつとリニューアルするような気がします。

ちなみに
TBはCPUの発熱などに余裕がある場合にクロックをあげる(通常1コア)もので
ワープロ系の場合に有効な技術で
HTは合流のある道路のようなものと考えるとわかりやすいかなと思います。
つまりすいている道路の場合は合流はたやすいけど
渋滞の時は合流に余計時間がかかるようなもので 
ビデオ編集などマルチメディア系のソフトで有効な技術です。



書込番号:11189528

ナイスクチコミ!0


NASA9さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/06 01:36(1年以上前)

どっちがはやいとかともかく(現状よりは かなり快適です)
イラストレータとかグラフィック用途で使うならモニターで選んだ方がよいのでは...
iMacのモニターでは本格的なDTPとか厳しいですよ
ちなみにイラレ10,CSはスノーレパードにはインストールできません

書込番号:11194318

ナイスクチコミ!0


スレ主 takayasu62さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/06 20:17(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
ディスプレイはNEC LCD2690WUXi2
新しいディスプレイですのでMacProとイラレCS4
に傾いています。信頼性からするとMac Proだと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:11196924

ナイスクチコミ!0


スレ主 takayasu62さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/06 21:05(1年以上前)

申し訳ございませんiMacの仕様は2.8GHz Quad-Core i7
ATI Radeon HD 4850 512MBでした。

書込番号:11197219

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/06 21:59(1年以上前)

>信頼性からするとMac Proだと思いますがいかがでしょうか?
仕事で使用するならこちらでしょうね

書込番号:11197521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB871J/A (2660)
Apple

Mac Pro MB871J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB871J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング