『HDMI 出力で BRAVIA に映したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション

Mac Pro MB871J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

『HDMI 出力で BRAVIA に映したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB871J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB871J/A (2660)を新規書き込みMac Pro MB871J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI 出力で BRAVIA に映したいのですが・・・

2010/07/09 16:39(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

スレ主 H.Wisemanさん
クチコミ投稿数:33件

既存の DVI → HDMI 変換アダプターを使用すれば巧く行きますか?

噂の FF XIV をプレイするのに
Mac Pro で グラボ を カスタム してと考えているのですが

WIN 7 64bit版を BootCamp して稼働させようかと

みなさん、如何なものでしょうか?

書込番号:11603810

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/09 16:53(1年以上前)

保障の限りではありません。
FF XIVをプレイしたければMacはあまりお勧めできません。
Mac Proに投資するよりショップブランドのBTOパソコンか自作パソコンに投資した方が良いと思います。

書込番号:11603852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/09 17:02(1年以上前)

カスタムで最上位の4870にしたところでLowならまだしもHighだとどうかなぁ・・・フルオプションではキツイかもね。

書込番号:11603884

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.Wisemanさん
クチコミ投稿数:33件

2010/07/09 17:46(1年以上前)

そ〜ですか・・・

miniでは 非力 なのは 判ったので

Pro はどうかな? と短略的 過ぎましたか!

tara32 さん 前回の mini に続き ありがとうございます。

「 何を考えているんだ! コイツは・・・」

 と感じられたかな?

しかし、 Mac で FF XIV をプレイしたので・・・

もう少し、模索する事をお許し頂きたい。

すいません!

書込番号:11604007

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.Wisemanさん
クチコミ投稿数:33件

2010/07/09 17:58(1年以上前)

いちごほしいかも・・・ さん

出来ましたら、貴方の考える

「 最良の スペック 」 について

教えて頂きたいです。

実現不可能 かもの 最強 バージョン

現実的 ノーマル バージョン

自分では、いまいち イメージ がしづらくて

お手数ですが、お願い出来ませんか?


この件に関しては、

他に 自分ならば こんな 構成 にする等の

ご意見があれば、お教え願えればともおもっています。

皆様、どうか宜しく!

書込番号:11604048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/09 18:52(1年以上前)

>しかし、 Mac で FF XIV をプレイしたので・・・

その理由を聞きたい。
内容によっては教えてやってもいいが。

書込番号:11604217

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/09 19:57(1年以上前)

クリエイト分野での仕事でMacと自作Winどちらも使っているものです。

まずMacでFF-XIVをプレイするとなると、原則Boot-Campでのプレイになることはご理解いただいているかと思います。
そもそもFF-XIVをはじめとしたゲームのほとんどがWin環境のみに適応しているものが多いです。
スペック的にもハイエンドWinマシンや自作機と比べると、いかにMacProであっても動作環境としましては厳しいと言わざるを得ません。
それでもMacを選ぶおつもりでしょうか|ω・`)?
なぜMac/Winを選ぶのか――目的の異なる環境を選ぶと、それがいかにすばらしい製品であっても後々後悔します。

また、最良のスペックとはあいまいに過ぎる質問です。
事に自作機をもしも考慮するとなると、予算枠がない限り永遠に価格がつりあがっていってしまいますよ;;(苦笑)
自作機はお金があればそれこそ物理48コアなどのマシンですら可能です――尤も、これはサーバータイプでクロックは高くないのでゲーミングマシンには使えないのですけれどね(笑)
夢の広がりすぎる分野ですから、まずは最低限の予算枠をご決断されるのがよろしいかと思います|ω・*)


現状において、(あくまで私個人がですが)仮に予算をMB871J/A(30万前後)と合わせてハイエンドゲーミングマシンを作るならこのような感じでしょうか――

Pow / CMPSU-850HX ……¥18,000
Cas / CC700D or SST-TJ07S ¥30,000 or ¥35,000
Drv / BDR-S05J or DVR-S17J …… ¥26,000 or ¥7,000
CPU / i7-980X ……¥98,000
Coo / Ultra-120 eXtreme Rev.C + SFF21E …… ¥7,000 + 1,000
M/B / Rampage III Extreme …… ¥38,000
Mem / TR3X6G1600C7D …… ¥25,000
VGA / R5870 Lightning Plus …… ¥50,000
HDD / HUA722010CLA330 …… ¥10,000
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Accounting …… ¥284,000〜308,000

――あくまで一例ですが、金額を使い切るとしてこのような構成にしますね。
WinOS、ディスプレイ、スピーカーは所持しているものがあると仮定します。
WinOSを持っていない場合はドライブと一緒にWin7-Proの64bit-DSP版を購入で予算が+¥14,000というところでしょう。
ちなみにこのスペックで、マシンパワーのみみればMB535J/Aをアップルストアでフルカスタマイズしたものすら凌駕します。
CPUのコア数以上に、クロックとNBアクセスの処理関係が非常に大きいです。
PCの性能はCPUだけできまるものではありません。

少しコアな話をするとマザーはメモリ周りのできばえ的には出来れば戯画のGA-X58A-UD9が選びたくてしょうがないのですが……まぁRAMPAGEも定格動作では十二分にハイエンドを名乗れるからいいか、と妥協しました。
金額の話をしないのであれば、CPUをX5670(2つ)にX8DAH+-Fにして24core/48thread環境にしたり、マザーをグラボをHD5870で2枚/3枚(RAMPAGEなら4枚)と指してCFすれば化け物マシンの完成です。
その際はコスト的にきついならばLightningではないHD5870に抑えるのもいいでしょう。

ケースに関しても、あくまで静音と冷却のバランスを考えた構成です。
より静音にするなら面白い選択肢はほかにもあります――ファンを静音タイプにすれば空冷でもMacProより遥かに静かにできます。
その際の候補は12角ならSFF21D、Gentletyphoonなどですね。
逆に少しうるさくてもよい、より冷える上に値段を抑える構成にしたいならHAF932などが候補になります。
その際、ケースファンをすべてSFF21Dに切り替えるとファンによる音は極めて小さく出来ます。
ただケースの選別はデザインもとても大切だと思いますので、私個人はSST-TJ07のようなケースが好きかなぁ|ω・*);;
予断ですが、ここもお値段気にしないならPC-X2000B(Fもあります)などもありますよ。
私個人も使っていますが冷却性/静音性どちらも極めて優れているケースです――お値段も倍ぐらいになりますが(´Д`;)

HDDは無難なところを選んだだけです。
あくまでまずはくみ上げることを目的としましたので、Win7を生かすならば後々システムドライブだけは別途SSDを用意するのもいいでしょう。
PCの電源を完全に落とした状態からの立ち上がりが10〜15秒程度になりますし、ほかの動作もきわめてキビキビします。
RAID0をくみ上げればさらに高速化します。
さらにアプリやファイル補完性を高めるためにRAID6を組むのもいいでしょう

――とまぁ、予算枠がない限り上を見れば数百万も可能になっていきます。
文字通り『ハイエンド』を目指してしまうとキリがありませんよ。
上記ハイエンドマシン構成に関しても半分は脅しのようなものでOCはなさらないでしょうし、綺麗に動けばいい/よりコストを抑えつつ十二分なスペックにすることは可能です。

H.Wisemanさんご自身の目的と予算、希望をよく検討しなおすことを進言させて頂きます。
――ご希望に適ういい環境がめざせるといいですね、それでは|ω・*)

書込番号:11604404

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/09 20:24(1年以上前)

MacでやるならLowで我慢するしかないね。
まあそうするとPS3で十分なんだけど。

書込番号:11604514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/10 10:23(1年以上前)

自分の考える最強スペックなら、ベンチマーカーさんの板なりサイトなりを探したほうがいいですよ。
http://ffxiv-fan.rulez.jp/benchmarkrank.php?mode=0&sort=4&score=6&limit=0#datatable
こういう所とか。
少なくともC2Q9550+RADEON HD4850で重いという結果(highモード)が出てますね。ということはi7-920(相当)と4870でもそう大きくは向上しないように思います。

現実解なら860+RADEON5870/5850じゃないですか。あくまで、benchmarkから見て現時点では、ですが。CF/SLIも現状効いてない(officialでは)なので。

書込番号:11606987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/10 22:34(1年以上前)

こんばんは ^^

> この件に関しては、
> 他に 自分ならば こんな 構成 にする等の
> ご意見があれば、お教え願えればともおもっています。
との事ですので、自分ならば 
しばらくはPS3で我慢する。快適に動くPCが、こなれた値段になれば移行するかも


スレとは関係ありませんが・・・
天衣さんのお名前を久しぶりに拝見して、ちょっと感激しました (ノ゚ο゚)ノ
お話したことはありませんが
昔ヘッドホンのスレを読んでいるだけだった頃に、よくお名前をお見かけして
その人の事を真剣に考えてレスされている、本当に親切な方だなとの印象を受けました
今回もPC構成と値段まで書いてくださってますね ^^

書込番号:11609604

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.Wisemanさん
クチコミ投稿数:33件

2010/07/12 12:40(1年以上前)

天衣さん 他 の方々
有意義な ご意見 本当にありがとうございました。

やはり、WIN での プレイは諦めます。
XIV での 新世界 を最初から 歩もうと思ったのですが
考え得る スペック を賄う 予算 が厳しいので・・・

PS3版の テスト運用が同時に 始まる事を祈ります。
半年も タイムラグ 有ると
置いて行かれてしまうだろうから・・・

本当に スクエニ さん!
お願いしますよ!

書込番号:11616717

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/12 23:37(1年以上前)

>PS3版の テスト運用が同時に 始まる事を祈ります。

すでに同時にテストが始まらないことは決定しています。

書込番号:11619334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB871J/A (2660)
Apple

Mac Pro MB871J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB871J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング