『MAC で WIN を起動させたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション

Mac Pro MB871J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

『MAC で WIN を起動させたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB871J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB871J/A (2660)を新規書き込みMac Pro MB871J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MAC で WIN を起動させたいのですが

2010/08/16 20:31(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

Parallels Desktop Switch to Mac Edition を検討していますが、何方か感想をお聞きしたいと思います。

日本語はサポートしているのでしょうか。また、現在のWIN機OSはXPですが、このソフトを利用しWIN資産をMACに移転後、WIN7へバージョンアップできるのでしょうか。

書込番号:11771243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/16 23:16(1年以上前)

エミュレーターはParallelsとVMware Fusionの両方を使ってみました。バージョンによっては双方に一定の不具合があり、共にバージョンアップしつつ交互に使っているという感じです。Parallelsの“Switch to Mac Edition”と言うものを始めて聞きましたが、通常は“日本語版”があります。

Parallelsのサポートを受けたことがないのですが、VMware Fusionは日本語でのサポートも受けてくれます。意外と親身になって受け答えしてくれたという印象ですが、その時の問題解決には至りませんでした。。。

一度インストールしたWindowsをバージョンアップしたことがないので分かりませんが、Win機同様に普通に出来るんじゃないでしょうか。但し一度インストールしたWindowsをBoot Campで起動し、その後にエミュレータで起動すると再認証を求められたりと結構不自由することもあります。

因みに今はParallelsの方を使っています。

書込番号:11772121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/08/16 23:44(1年以上前)

これはかなりグレーな製品ではないでしょうか?
プレインストールのWinマシンの場合、使用許諾違反になりそうです。
リテール版Winをインストールしている場合しか使えないんじゃないでしょうか?

「購入前のご注意」にこんな記載があります。
# Windows PC からシステムを移行する場合は、お使いの Windows のライセンス使用許諾を事前によくご確認ください。ご使用の OS ライセンスによっては、動作させるコンピュータを変更することができない場合があります。そのような場合には、本製品をご利用頂いても移行することはできません。
# OS またはソフトウェアのライセンスによっては、移行完了後に移行元 PC から削除する必要があります。OSまたはソフトウェアによって異なりますので、各製品の使用許諾の内容をあらかじめご確認ください。

だそうです。
まずは、XPのライセンスがどうなのか確認を!

書込番号:11772298

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/08/17 08:12(1年以上前)

「あつさのせい」さん・「ふしぎつぼ」さん アドバイスありがとうございました。少し慎重に対応しなければならないことがわかりました。

アップルサポートに問い合わせてみます。

今後もアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:11773193

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/08/17 08:34(1年以上前)

すみません。あと一点確認できればと思います。

@「Parallels Desktop Switch to Mac Editionmac」を新mac機にインストールする
A新mac機にwin7を新規にインストールする
B現在のwin機(os:xp)と新mac機を「Parallels」附属のUSBケーブルと接続し、「Parallels」
 ソフトの指示に従い現機のwin資産を移行する

この方法ですとos許諾等に抵触することはないのでしょうか。また、「Parallels」使用でwin機にインストールした場合は、アプリケーション(デジカメソフト・年賀状ソフト等)も移行されるのでしょうか。それとも、新mac機への再インストールを余儀なくされるのでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:11773238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/08/17 20:55(1年以上前)

> アップルサポートに問い合わせてみます。
AppleSoreで売っていますが、アップルのサポート対象外ですよ。

> この方法ですとos許諾等に抵触することはないのでしょうか。また、「Parallels」使用でwin機にインストールした場合は、アプリケーション(デジカメソフト・年賀状ソフト等)も移行されるのでしょうか。それとも、新mac機への再インストールを余儀なくされるのでしょうか。

OSはクリア出来ても、アプリの使用許諾上まずい場合がありそうです。
移行元のWinマシンは廃棄が原則でしょうし、アプリも個別に使用許諾をご自身で確認する以外、誰も判断できないでしょう。
アプリ、データがどの様に移行されるかについても、ここで聞くより、直接、販売元に聞いた方が早く正確だと思います。
こちらを参照、問い合わせてみて下さい。

http://www.runexy.co.jp/enterprise/parallels_stm/license/

書込番号:11775609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/08/17 21:02(1年以上前)

「ふしぎつぼ」さん 

ありがとうございました。

確認してみます。本当に参考になりました。

書込番号:11775634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB871J/A (2660)
Apple

Mac Pro MB871J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB871J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング