※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)
色々皆さんにアドバイスを受け、win機からmac機へ買換えの決心がかたまりつつあります。しかしながら、今までwin機でのファイル資産はmac機でも使用したいため、Boot Camp機能が背中を後押ししている状態です。
仮想アプリケーションとしてParallels Desktop for Mac、VMware Fusionがあるようですが、双方とも一長一短あり、あまり評判が良くないようなので私はBoot Campで対応しようと思っています。
ネット情報でwin7をインストールする方法を見てみましたが、素人の自分で本当に出来るのか不安になりましたので投稿しアドバイスを受けることにしました。
現在は老朽化したwin機しかないので、今後mac機を購入し我が家に届いた際、様々な移行処理が上手くいくのか非常に不安です。mac機の電源を入れ、後は画面上のガイドラインに沿って作業を進めるだけで完了するのでしょうか。標題のBoot Campを起動させればwin7は指示に従えばインストールできるのでしょうか。
いずれにしても不安ばかりなので、要注意点があればお教え下さい。
書込番号:11786452
0点
>色々皆さんにアドバイスを受け、win機からmac機へ買換えの決心がかたまりつつあります
君の過去の書き込みから推測するに、Macじゃなくて、Windowsパソコンを買った方が幸せになるよ。
書込番号:11786726
0点
老朽化って言っても石が壊れることはまずないと思いますので、今まで使っていて不便を感じていないなら、内蔵HDD を換装するなり主記憶を増やすなりして、使い続ける方がお得と思いますよ。
その上で、さらに Mac に興味があるなら、買い増しという考え方でどうでしょうか。
私は、Win7機と Mac Pro でモニター共有にしてスペースを節約しています。画面の切り替えは瞬時ですが、再起動して OS を切り替えるなんて非効率と思います。
「CrossOver Mac」は検討しましたか。ゲームはできませんが、Mac用ソフト と Win用ソフト間でコピペができますよ。
書込番号:11787005
1点
性格もあるのでしょうが、スレ主さんの場合、情報を集めれば集めるだけ、不安が募りそうに思います。
悪い情報だけに目が向いていませんか?
仮想化ソフトも評判が良く無いとの判断ですが、その悪評の理由はスレ主さんの使用目的でも耐えられない事なのでしょうか?
ご自身の使用目的に照らして、不便に感じるなら理解しますが、移行後のちょっとした使用程度であれば、MacOSと同時使用できるので、Bootcampよりずっと使いやすいと思いまけど、どうなんでしょう?
漠然と不安と書かても、具体的にはどう言ったことが不安なのか、どの程度のスキルがあって、何処までご自身
で対処出来るかは誰もわかりません。
思い切ってやってみて、失敗したら、全部入れ直せば良いだけです。
時間以外に失うものは何も無いと思いますし、良い経験になる事でしょう。
それに、本当につまずいたらここで聞くとかすれば良いだけです。実行あるのみでは?
一つ言えることは、多くの方がMacにWindowsを入れて使えているという事実があると言うことです。
それでも、不安でしょうがないなら、Win機を購入した方が幸せな気がします。
書込番号:11787448
![]()
1点
>思い切ってやってみて、失敗したら、全部入れ直せば良いだけです
私もそう思います。
PC歴5年で3年前に自作をはじめましたが電源を入れて起動してくれるか、
OSのインストールは上手くできるかと不安でしたが何とかできました。
BootCampも去年、iMac(家族用)とMac ProにWin7を入れましたが
不具合もなく動作してます。
ネットには沢山の情報がありますし、OSのインストールはそれ程
難しくないですよ。
頑張って挑戦してください。
書込番号:11788181
1点
こんばんわ。WIN→MACについて私も乗りかえました。WIN歴は15年。振り返ればZ80のマイコン時代からのユーザーです。自作PCもありWIN財産はたくさんありました。動画編集が最終目的となり最終的にWINに見切りを付けました。現在はMACにはまってます。仕事やちょっとしたことはブートキャンプ(WIN)でなんとかなってます。初心に戻り このPCで 何をするか!で割り切りが大切かなと思ってます。追求すると 何でもできる=何もできない そんなことを思う今日このごろです。是非 MACに乗り換えPCライフを満喫してください!ご参考になれば幸いです。
書込番号:11789743
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/02/27 14:41:29 | |
| 2 | 2010/10/13 22:18:37 | |
| 4 | 2010/09/20 21:00:07 | |
| 16 | 2010/10/08 15:32:30 | |
| 16 | 2010/10/02 1:21:03 | |
| 9 | 2010/08/23 15:49:48 | |
| 6 | 2010/08/21 10:03:42 | |
| 6 | 2010/08/17 21:02:33 | |
| 13 | 2010/08/14 15:42:02 | |
| 11 | 2010/07/12 23:37:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









