『最適なディスプレイを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション

Mac Pro MB871J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

『最適なディスプレイを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB871J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB871J/A (2660)を新規書き込みMac Pro MB871J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なディスプレイを教えてください

2010/09/01 20:53(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

私も新型マック購入しました。意を決して購入に踏み切りました。今まではWIN機でモニターはSHARPのAQUOS21インチを使用しており画質は気にならなかったのですが、マックをHDMIで接続したところ、画像が荒くなってしまいました。理由は不明です。ディスプレイの解像度は1360×768の最高レベルに設定しても画質が悪いです。

業務用で使用しているわけではないのですが、納得画質が得られるディスプレイがありましたら紹介して下さい。

なお、テレビの画像を映し出すためにはどのようにしたら良いでしょうか。チューナー付きでなければ出来ないのでしょうか。

よろしくお願いします。

★マウス操作でコピー&ペーストの方法も教えていただけますか。

書込番号:11847028

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/01 21:04(1年以上前)

HDMIまたはDVIで接続できるという条件以外に特にないのですが。
「荒い」とは具体的にどういう状態なのですか?

書込番号:11847079

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/09/01 21:07(1年以上前)

KAZU0002さん ご返事ありがとうございます。文字や画像のふちが、ぎざついて見えます。長時間見ていると非常に疲れる状態です。

書込番号:11847096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/01 21:27(1年以上前)

AQUOSの画質(シャープネス)をHighとか+方向に上げ過ぎてる…とかってオチじゃないよね?

書込番号:11847194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2010/09/01 21:38(1年以上前)

AQUOSというと、LC-21P1でしょうか?

TVの設定はドットバイドットになっていますか?

書込番号:11847255

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/09/01 22:43(1年以上前)

AQUOS LC-20D10を使用しています。
テレビの設定がドットバイトドットの意味がわかりません。

初心者なのでわかりやすく教えていただけませんでしょうか。

書込番号:11847668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2010/09/01 22:52(1年以上前)

AQUOS LC-20D10ですか。
あいにくその機種ですと分かりかねます。

ドットバイドットについては、そのままグーグルで検索していただければ
解説がありますよ。

お役に立てずに失礼しました。

書込番号:11847718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/09/02 01:23(1年以上前)

> ★マウス操作でコピー&ペーストの方法も教えていただけますか。
ここだけ反応
Winと一緒、右クリック

書込番号:11848443

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/03 15:23(1年以上前)

ちなみに、テレビ仕様のモニタは、1画素が大きく(ピッチが大きい)ので、結構ギザギザ感が出ます。
パソコン用モニタはピッチが小さいので、細かい画素で描写が可能ですが、
これとて、パソコン側の解像度が低いとギザギザにはなります。

小さくてピッチの小さいモニタを使用するか、パソコン側の解像度を上げて下さい。
ちなみにパソコンの解像度は、OSとグラフィックカードに依存します。

書込番号:12005561

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/10/03 15:49(1年以上前)

pkpkpkpk さん アドバイスありがとうございます。

ちなみに、PC用のお勧めのモニターはありますか。使用PCはMacProです。OSバージョンはスノーレオバードです。
LED Cinema Displayにしようかと思っているところです。

三菱のDiamondcrysta WIDE RDT231WMS-Dも価格が手頃で魅力的ですし、評価や販売実績もありますし。

書込番号:12005645

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/10/03 16:27(1年以上前)

こんにちは 静太郎 様

私は、三菱の RDT261 と RDT262 と持っています。

今でも売っているか三菱のホームページを見てみましたが、すぐには見つけ出せませんでした。

それで、今でも売っているなら ということになりますが、価格が少し高いですがおすすめと思います。 262は、ハードウエアキャリブレーションに対応しており、それを行うと輝度すら調整できなくなってしまいますが、モードがいくつかあるので、好みの設定でも使えます。

テレビの画像は映せますが、マックで作業中に同時に表示することはできません。 また、ビデオレコーダーの場合には、音声を出すために別のアンプとスピーカーが必要になります。 (もしかして、ディスプレイがチューナーを内蔵しているかというご質問でしたら、チューナーは内蔵していませんので、テレビの画像は映せませんということになります。)

書込番号:12005784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/03 16:37(1年以上前)

 静太郎さん、こんにちは。
 AQUOS LC-37GX2WをHDMI接続でモニタとしても使っています。

 AQUOSのリモコンの「画面サイズ」ボタンを押すと表示される「画面サイズ切替」のメニューの中にないでしょうか>Dot by Dot 

書込番号:12005823

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/10/03 16:42(1年以上前)

カーディナル さん ご連絡ありがとうございます。

私が使用している LC-20D10 のリモコンには、ご指摘のボタンはありませんでした。ちなみに、現在の解像度は1360×768です。動画(レンタルビデオ)の画質は相当悪いです。

書込番号:12005844

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/03 21:35(1年以上前)

静太郎さん 

Macのディスプレイ解像度がモニターとマッチしていないのではないかと思います。

Mac 側が 1920×1080、ディスプレイ側が 1360×768 だと縮小表示のようになってぼそぼその画像になります。

[アップル]メニューから[システム環境設定...]を選んで「ディスプレイ」をクリック。「解像度」の欄から「1360×768」をクリックしてください。
これで、ドットバイドットになります。

余談ですが、ディスプレイの選択には「フルHD対応(1920×1080)」のものがいいです。

書込番号:12007306

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/07 17:22(1年以上前)

スレ主様

LEDバックライトの液晶は現時点では性能低い部類に入ります。
細かな色の表現が出来ないので、動画等はなんとか大丈夫でもデジカメ画像の編集等には向かないようです。

NECの25インチで10万前後(24インチで8万前後)の製品が型落ちしたときに買う事をお薦めします。
表現できる色域が広いですし、色むら補正も付いていますので 申し分無いかと。

書込番号:12024180

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2010/10/07 20:29(1年以上前)

pkpkpkpkさん

ご連絡ありがとうございます。

NEC製品の型番教えていただけますか。
現在FORIS FX2431TVを検討していますが、比較した場合の所見があればよろしくお願いします。

書込番号:12024932

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/08 15:32(1年以上前)

NEC MultiSync LCD2690WUXi2-BK を使用しています。
通常8〜10万なのですが大特価の6.3万で売っていたので買いました。
安い液晶に比べ、視野角と色むらが少なく満足しています。
動画性能は高く無いですが、動きの速い動画見てもさほど悪くもありません
スピーカーは付いてませんが・・・

一般の人が画像編集するには適度な感じですね。
これの1ランク上の性能になると、18万はしますから、遊びで買うのは無理です

書込番号:12028494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB871J/A (2660)
Apple

Mac Pro MB871J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB871J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング