『4コア or 8コア or 旧8コア』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション

Mac Pro MB871J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

『4コア or 8コア or 旧8コア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB871J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB871J/A (2660)を新規書き込みMac Pro MB871J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

4コア or 8コア or 旧8コア

2009/05/01 10:34(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

クチコミ投稿数:14件

G51.8GHzダブルコアから買い換えを検討中です。

一つ前の機種 MA970(8コア) か現行のMB871(4コア)またはMB535(8コア)で迷っています。
一つ前の機種 MA970(8コア)であれば中古も視野に入れています。


主に使っているのは、PhotoshopとCanonのRAW現像ソフトDPPです。

CanonのRAW現像ソフトDPPで使用するカメラは5Dと5D MarkUです。

Photoshopでは一度にかなりの枚数を開きます。

アップルストアの説明では、Photoshopだけなら4コアで十分ということでしたが、CanonのRAW現像ソフトDPPも使うとなるとどうなのでしょう?

また、Windowsマシンとしての使用も考えています。

Photoshop、CanonのRAW現像ソフトDPPなどで使用してる方いらっしゃいましたら、どうぞアドバイスのほどよろしくお願いします。

書込番号:9474773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2009/05/01 11:16(1年以上前)

他に2つのマルチポストがあります

書込番号:9474902

ナイスクチコミ!2


りん蔵さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件 Mac Pro MB871J/A (2660)の満足度5

2009/05/01 13:18(1年以上前)

マルチポストはいけませんね・・・
私はNIKON D90でRAW画像処理を楽しんでいますが、4コアでストレスを感じる事はありませんよ。
処理スピードは十分すぎるほど高いので、メモリーの増設をおすすめします。
諸メディア等で評価されているように一般的な使用環境では、むしろ8コア(2.26GHz)より4コア(2.66GHz)の方がクロック周波数の利を得られる為、4コアに特があると思います。
将来的には、OSのバージョンアップ等で8コアのメリットが出てくる可能性もありますので、一概には言えませんが現段階では費用対効果で4コアで十分ではないでしょうか。

書込番号:9475262

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2009/05/01 15:33(1年以上前)

はじめてこういったクチコミに投稿して、より多くの情報を得たいばかりにマナー違反とは知らずマルチポストをしてしまいました。

指摘を受けインターネットで調べて、初めてマルチポストという物を知りました。
他の二つは削除されたようです。

また、早速のアドバイスありがとうございます。

書込番号:9475654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB871J/A (2660)
Apple

Mac Pro MB871J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB871J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング