『今は買いなんでしょうか??それとも待ちなんでしょうら??』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『今は買いなんでしょうか??それとも待ちなんでしょうら??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

スレ主 momo momoさん
クチコミ投稿数:1件

初めて書き込ませていただきます。
次期MacProがいつ発売されるのかなど情報は出ているのでしょうか??

今買って、すぐに新しいモデルが出る事ほど悲しい事はありません、どなたか助言頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10086109

ナイスクチコミ!0


返信する
nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/02 02:34(1年以上前)

待ったほうが良いです。

時期的にはWindows7と同じみたいです?

書込番号:10086127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/02 10:49(1年以上前)

momo momoさん
はじめまして

いろいろ取り沙汰されていますが、現行機種は今年の3月に出たものですから、まだ新機種は出ないとふんでいます。

まずはスノーレパードが乗るのが先だと思います。

ただ、今ならレパードとスノーレパードの2つのOSを持つことが可能です。
安定している最終レパードと新しいスノーレパード、とても魅力的な時だと思いますが、価格的にも安いしね。

あ、最後にAppleStoreで本体を購入するとプリインストールOSは、レパードでしたら無償でスノーレパードが付いてくるそうです。

考え方次第だと思いますが

書込番号:10086979

ナイスクチコミ!0


J-uniさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/02 11:04(1年以上前)

Windows7と同じと言われる方がいますが、それは全くの検討違いかもしれません。
実際に時期モデルの情報はどこからも出てませんし、噂すら立ってません。
Proを購入する方の多くは、革新性よりも安定性や互換性を優先するタイプですから、
(そういう意味では、Proには10.5と10.6の両方のOSを付けてほしいくらいです。)
OSが新しくなって早々に発表になるモデルがMacProというのは考えにくく、
iMacかMac Bookが先と考えるのが妥当でしょう。

momo momoさんの「今買って、すぐに新しいモデルが出る事ほど悲しい事はありません」
その気持ちは良く分かります。
必要に迫られていないなら、待つのも有りではないでしょうか。
ただし、待つならとことん待つべきです。

考え方次第ですが、このMB535J/Aは値が相当下がってますから、それを考えると「買い」かもしれません。
ちなみに、私は必要に迫られていることもあり、今週このモデルを購入する予定でいます。
MacProは基本性能や拡張性が高いので、時期モデルについて悩むより、安い時に買うべきと思うからです。

次のモデルが出るタイミングについては全く分かりません。
参考になるかどうかはさておき、このモデルは今年の3月に発表されていて、その前のモデルは1年以上前に発表されています。
ちなみに、mactacticで確認したところ、現時点では54%でした。

書込番号:10087020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5

2009/09/02 11:21(1年以上前)

私は、先週 購入しましたが、やっぱり安定性(レパード)でいえば、今が 買いだと
思います。購入して980円でアップデートDVDを申し込み 時期をみてアップグレードしたほうがいいとおもいますよ。まわりの環境がついてこないと おもいますので。なんせ、OS レパードの最終機種ですので・・・ダウングレードもできないみたいですので・・

書込番号:10087080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/02 11:48(1年以上前)

そうでしたね。

OSのダウングレード(この場合、スノーレパードからレパードにすること)は出来ませんでしたね。

確かに買ったとたんに新機種が…
悔しいかもしれませんが、買い時が買い時ともよく言われていますよね。

どうしようかと悩んでいるときがまた楽しいんですよね。

書込番号:10087178

ナイスクチコミ!0


bunbun777さん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/02 20:22(1年以上前)

気になるのはBD搭載とFCSとの連携。HDVやAVCHDが最終的にDVD品質に落とされる現状打破は1日も早く一蹴したいだろうし。とはいえ解決する政治的問題も多そうだし、それまでの間つなぎの新マクプロは出るかも??ですね。

書込番号:10089197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/02 22:25(1年以上前)

やはりBDドライブの搭載は関心事項ですね。
iPod関連のイベントに絡んでiTunesのバージョンアップでBDのサポートが噂されています。
BDドライブを搭載したAppleのハードが発表されていない中で、
iTunesだけがBDに対応するようには思えないのですが、
同時にiMacのアップデートがあるのでは…とも考えられます。

MacProとは直接関係ないiPod関連のイベントですが、
BDのサポートがあるかも知れませんので何らかの指針が得られるかもしれませんね。
MacProはモニタ一体型ではないのでBDの著作権保護問題もiMac程容易ではないとは思いますが…。

書込番号:10090070

ナイスクチコミ!0


kazenofuさん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/02 22:52(1年以上前)

新しいモデル・・・パソコン自体次々とでてきますからねえ〜買いたい時が買いだと思います。
まぁ安くないですから悩みますよね。
で、今までの資産を生かしたいという場合がでるのならレパード(OS10.5)が動くこのモデルを購入した方がよろしいのでは?OS10.6も安価でアップグレードできるはずですし。
私の環境下でいいますと、スノーレパード(OS10.6)はAppleTaik廃止にともなうプリンタの未対応(時間が経てば対応していくのでしょうが)、現在利用しているアプリケーションの動作が保証されずとなにかと厳しい・・・

そうでないなら、OSが安定する時期を見計らって次のMACPROを買えばいいと思います。

書込番号:10090297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 01:37(1年以上前)

Snow Leopardがデフォルトで64ビットで起動しない仕様になっているのはどのように考えたら良いのでしょうか?
それとZFSにも興味があってRAIDカードの必要性が減ると思っていましたがあっさり捨ててしまったようですし?

DBばかりに目が行っていましたがこちらもProには重要な要素な気がします。

書込番号:10091329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 Studio Leona 

2009/09/03 08:43(1年以上前)

>64ビットで起動しない仕様

お尋ねの件は、以下のURLで示した記事の「なぜ64bitカーネルを使わない?」との項目が参考になるかと。
http://ascii.jp/elem/000/000/455/455691/index-3.html

書込番号:10091980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/03 13:10(1年以上前)

ちとふな浪人さん

ありがとうございます。

32bitカーネルでも64bitのアプリケーションが使えるのだから64bitのカーネルで32bitのデバイスドライバーが使えるように出来ると考えてしまうのですが?
OSが64bitで起動してメモリ制限取っ払われた方が部分的に32bit残っていても性能の飛躍が期待出来る転換点と思うのが間違いなのでしょうか?

結局のところWindowsが64bitに移行出来る見込みがないから、それに合わせてintel待ちってことなのかな?

書込番号:10092896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/05 07:42(1年以上前)

>> 32bitカーネルでも64bitのアプリケーションが使えるのだから64bitのカーネルで32bitのデバイスドライバーが使えるように出来ると考えてしまうのですが?

そうすると、ドライバーから呼ばれるカーネルの機能(IOKitなど)も32ビットで作るか、32ビット/64ビットの切り替えを一々するなどの回避の仕組みを入れる必要があります。
だったら従来の32bit カーネルでも、必要な部分は64bit化されているのでそれでいいじゃないかというわけです。

ようするに、そこまで複雑にする利点がないのですよ。

また、アプリの問題ならばそれだけのクラッシュで済みますが、カーネルやドライバで問題があると、OS全体のクラッシュに繋がります。カーネルやOSは必要以上に余計な複雑さを含まないようにする必要もあります。

書込番号:10102483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/08 11:48(1年以上前)

もんぶらん大森さん

ありがとうございます。御礼を言うのが遅くなりました。

わかったようで納得出来ないというか、そこがどういうことなのかうまく説明出来ないので御礼先延ばしにしてしまいました。

64bitのカーネルで起動していないのに64bitのアプリケーションが動くというのは64bitで起動しているOSで64bitで書かれたアプリケーション動かすのとそんなに変わらないのか?とか、どうせ使うと言っても使用するアプリケーションは限られている訳だから64bitで良いじゃない。使えないものがあったらその時32bitで起動すれば、みたいな感じがしてしまうのです。

BSDに64bit版ががあることもそう思う一因かも知れません。

書込番号:10119607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング