『MB535J/A の無線LAN通信について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『MB535J/A の無線LAN通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

クチコミ投稿数:17件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5

標準(BTOなし)で購入したたため 只今、LANケーブル(有線)で接続して
使用しております。
バファロー製の無線LAN ルターはありますが、使用できません。(air mac ワイヤレスカードなし)
このバファロー製の無線LANルーターを使用して、無線LANを使用する場合、
おすすめの無線LANアダプタ(子機)などを使用している方はいますか?

又は、タイムカプセルに MB535J/AをLANケーブルでつなぎ、無線LANアダプタとして バファロー製の無線LANルターに接続できますか?

以上 知識のある方 いい方法をご教授ください。

書込番号:10097035

ナイスクチコミ!0


返信する
M-Racerさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 07:51(1年以上前)

純正品ということでしたら、「Mac Pro 用AirPort Extreme カード 802.11.n 対応」が使えます。apple storeでは購入できませんが、
http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=2113
で購入できるようです。(取り付け方法についてもリンクが張られてます。)

実は私もこれが欲しくて、アメリカ出張中の人にアメリカのB&Hという店で購入してもらいました。アメリカでの価格は$49.95です。(http://www.bhphotovideo.com/c/product/633745-REG/Apple_MA688Z_B_AirPort_Extreme_Card_for.html
B&Hは通販もやっているのですが、これだけ買うと送料が高くなってしまって。。。
その人はあと1ヶ月くらい帰ってこないので、まだ現物は見てません。

ただ、これを買うと取り付けは自分でやらなければならないので、appleの保証が切れてしまうという大きなリスクがあります。

appleにMacProを持ち込んでappleで取り付けてもらうということができるかもしれませんね。(ダメかな?)電話してダメもとで聞いてみるのはいかがでしょうか?

書込番号:10108094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


J-uniさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/07 18:53(1年以上前)

「Mac Pro 用AirPort Extreme カード 802.11.n 対応」についてですが、
M-Racerさんは、取り付ける行為によって保証が切れると言われているようですが、この認識に間違いはないのでしょうか?

M-Racerさんに教えて頂いたショップに直接問い合わせましたところ、例え自分で取り付けたとしても、あくまで純正パーツということで、Appleの保証が切れてしまうということはないというのです。
ただし、本パーツの不適切な取り付けが不具合の原因となった場合は、その限りではございませんので、ご注意くださいということでした。

M-Racerさんが何を持って保証が切れると書き込みになったのか、その理由を頂けませんか。
宜しくお願いします。

たか102さん、
上記の疑問点がクリアされる場合、私は純正パーツである「Mac Pro 用AirPort Extreme カード 802.11.n 対応」をオススメします。
理由はApple純正ということもあり、設定やアップデートも簡単で、余計なことを気にする必要がないためです。
価格は高めですが安心感が違うと思います。
取付けは自分でも簡単に出来るようですが、もしも不安であれば、ショップの方に事前に相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10115719

ナイスクチコミ!1


bunbun777さん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/07 22:50(1年以上前)

知り合いはマクプロを某激安ショプで買って渋谷アプルストアへ持ち込み修理扱いでエアマクカード取り付けてもらえましたよ。

書込番号:10117301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5

2009/09/08 12:30(1年以上前)

みなさま、いろいろな アドバイス
ありがとうございます。
さっそく apple store に問い合わせてみます。
やっぱり、純正品を ストア で取り付けて
もらったほうが 後々いいみたいですね。

書込番号:10119756

ナイスクチコミ!0


M-Racerさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/08 19:30(1年以上前)

J-uniさん、

>M-Racerさんが何を持って保証が切れると書き込みになったのか、その理由を頂けませんか。宜しくお願いします。

この件ですが、私の言葉足らずでした。「自分で取り付ける時に不具合を生じさせてしまったら、」保証が切れてしまうと書きたかったところ、それが抜けてました。

たか102さん、

もし、applesストアで取り付けてもらえましたら、是非、おいくらだったか教えて頂ければ幸いです。

書込番号:10121120

ナイスクチコミ!0


bumblebeeさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/08 20:38(1年以上前)

秋葉原のクイックガレージ(グローバルソリューションサービス)で純正品を取り付けてもらいました。技術料、税金込みで11,235円でした。アップル正規サービスプロバイダ<http://www.apple.com/jp/support/provider/>ならどこも同じ料金だと思いますよ。

書込番号:10121457

ナイスクチコミ!0


M-Racerさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/09 23:59(1年以上前)

bumblebeeさん、

情報ありがとうございます。

ちなみに、クイックガレージさんで取り付けてもらったカードは、14 チャンネル の日本仕様なのでしょうか? それとも11 チャンネル のアメリカ/カナダ仕様なのでしょうか?

もしも、ご存じでしたら教えてくださいませ。  

書込番号:10128006

ナイスクチコミ!0


bumblebeeさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/12 10:39(1年以上前)

システムプロファイラでは
カードの種類: AirMac Extreme (0x14E4, 0x8E)
ファームウェアのバージョン: Broadcom BCM43xx 1.0 (5.10.91.19)
ロケール: Japan
国別コード: JP
サポートされる PHY モード: 802.11 a/b/g/n
サポートされるチャンネル: 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12,
13, 14, 36, 40, 44, 48, 52, 56, 60, 64,
100, 104, 108, 112, 116, 120, 124, 128, 132, 136, 140
となっています。

書込番号:10139717

ナイスクチコミ!1


M-Racerさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 22:33(1年以上前)

bumblebeeさん

ありがとうございます。

書込番号:10143070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5

2009/09/17 15:37(1年以上前)

昨日、apple storeにてとりつけてもらいました。
やはり部品だけの販売はしていないみたいで
価格は5600円でした。

書込番号:10168052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング