『Mac Pro(8コア)の購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『Mac Pro(8コア)の購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 Mac Pro(8コア)の購入を検討しています

2010/05/25 10:22(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

スレ主 minkuruさん
クチコミ投稿数:7件 doremifa girl 

皆さん初めまして。
MacBook Pro(2006)から買い替える為にMac Proを検討しています。

発表から一年以上経過しているみたいで新機種の噂もあるみたいですが、
新機種待たずとも、このMac Pro(8コア)は買っても後悔はないのでしょうか?
用途はたまに来る仕事の依頼で、PhotoshopとIllustratorとInDesignを使い、
稀にiTunesに動画を保存する為にHandBrakeでHD映像のエンコードする位ですが、
5年くらい使い倒したいのでアドバイスをお願いします。

ちなみにCS5を購入済み(無償アップグレード)で、
CS3では1ファイル100MB以上のpsdファイルを編集していました。(MacBook Proでは重かったですw・・・
64bit対応しているみたいなので、重い画像を扱う私としてはMac Pro(8コア)で発揮出来るのかと期待していますが、
その所はどうなのでしょうか?

こんな質問ですがよろしくお願い致します。

書込番号:11405535

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/25 11:10(1年以上前)

性能的に問題ないと思います。購入しても問題ないと思います。

書込番号:11405643

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/25 11:15(1年以上前)

性能的には問題ないと思いますが
動画編集(iTunes用とのことなので負荷が高くない)は無いようなので 
4コア(若干クロックが高い)でもいいような気がします。

書込番号:11405660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/05/25 11:23(1年以上前)

クアッドコア( 2.9 GHz )と iMac( Core 2 Duo 3.06 GHz )を使っています。
CS 4 を使った感じでは、iMac のほうが起動を含めた処理速度は早いです。

そう考えると、本機を購入の際には少しでも CPU のクロックを上げておいた方が良いと思います。
個人的にはクアッドコアか iMac で十分だと思います。

参考 URL
http://ascii.jp/elem/000/000/403/403564/




ではでは。

書込番号:11405678

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/25 11:33(1年以上前)

ペンリンかメロムの8コアでしょ。
大幅な値引きでないと要らんな。

書込番号:11405713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/25 12:28(1年以上前)

>5年くらい使い倒したいのでアドバイスをお願いします。
=>
性能的には、今年の最上位機種は来年の普及機相当になるのがこの世界。
性能が陳腐化しても、ユーザが我慢して使おうと思えば何年も使えるだろうけど、5年間性能的に最前線でというのはない。

書込番号:11405834

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/05/25 12:43(1年以上前)

こんにちは minkuru 様

G5の2.5GHz Dualと今のMacProの安い方の機種を使っています。

アドビのソフトは,CS2とCS4です。

私の場合は安い方のMacProでも後悔はないので,高い方なら大丈夫ではないでしょうか。

嘘です。 MacProを買ったらCS2が動かず,CS4も買わないといけなくなり,その上すぐにCS5がアナウンスされて,後悔のダブルパンチでした。 でもminkuru様の場合は関係ないですね。 動作速度はMacProの方が速いような気がしますが,ソフトになれるまで,作業速度は遅くなっていたと思います。 私の作業の場合にはその程度の差でした。

書込番号:11405887

ナイスクチコミ!2


スレ主 minkuruさん
クチコミ投稿数:7件 doremifa girl 

2010/05/25 13:31(1年以上前)

皆さん多数の書き込みありがとうございます!

tora32さん
そうなのですね〜、問題ないと聞いて安心しました。
1年位前の機種って古いってイメージがあるのでw ^^;

jjmさん
iTunes用でしたら、クアッドコアでも十分ということなのですね?
確かに私の用途ではオーバースペックかもしれませんね。

よぉっし〜さん
詳しいリンクありがとうございます。
巷ではCore i7やi5のiMacが早くて良いとか聞きますね〜。
でも安定性や長時間使う分、Mac Proの方がいいのかなと思ってます。

きこりさん
ええっと、すいません。
理解力が足りないせいか内容がよく分からないのですが・・・^^;

書込番号:11406041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件 cheltenham 

2010/05/25 13:43(1年以上前)

MacPro 2.26GHzx8と、iMac i7 2.8GHzを持っていますが、
体感スピードは後者の方が速いです。
クロックが大きい方が速く感じると思います。
今のMacProを買っても、損はないと思いますが、
待って新しいMacProの方が、CPUだけでなく、
GPUとかも良くなっていると思います。
メモリーの値段もありますので、
待てないなら買いだと思いますが、
待てるなら待った方がいいのではと、個人的には思います。

CS5なら大丈夫ですが、CS4以前だと、
クロックの速いiMacの方が、もたつきません。

ちなみにGeekbenchでのベンチマークは、
MacProで13000程度、iMac i7は、9500程度でした。

良かったら参考にして下さいませ。

書込番号:11406076

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/25 14:13(1年以上前)

2006年のマックプロではないね。
勘違い。
去年のなら、今のとは少し電気代が減るくらいの差でしょうか。

書込番号:11406160

ナイスクチコミ!0


スレ主 minkuruさん
クチコミ投稿数:7件 doremifa girl 

2010/05/25 15:11(1年以上前)

トリリンガルさん
確かにこいういうのは宿命ですね〜。
多分恐らく4以上過ぎたら遅いって文句言っているかもしれませんねw

こんにちわ、梶原様
本当タイミングが難しいですよね…
しかもAdobeのUIやショートカットはVerによって変わるので、
慣れるまで時間かかりますよね。(というかAdobeが統一して欲しいって話ですねw

cheltenhamさん
詳しく述べて頂きありがとうございます。
確かに微妙ですね〜。
噂では6月とか言ってましたし、難しい所です…
6中旬まで待って登場しなかったらこちらのMac Pro購入したいと思います。(w

きこりさん
こちらこそ失礼致しました。
なるほど〜、確かに消費電力低そうですね。

書込番号:11406298

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/05/26 01:26(1年以上前)

最近はソフト(OS, アプリケーション)の最適化具合にもよります。

クロックの高いものと、コア数の大きいものでは、同じ大きな意味で同じx86アーキテクチャーで、更に細かいアーキテクチャーがほぼ同じならば、ソースコードを素直にかけば、コンパイラにもよりますが、普通は高クロックのものの方が速いです。

x86系の場合はCISCなんで特に、拡張命令(例えばSSE4に対応するとか)で速度が大きく変わったりします。(まぁ使える処理は限られてますが…)Javaみたいなその場で若干コンパイルする(Just-in-Time コンパイラ)みたいなやつは多少はその辺は緩和されるもののその分、逆に遅くなる分もあり…

ホントにその時のソフト(OS, アプリケーション)の組み合わせ次第です。

ちなみに、OSXの現行バージョンは64bitOSですが、CS3は32bitソフトです。CS5は64bitだったかな?まぁ詳しくはGoogle先生に!!

書込番号:11409102

ナイスクチコミ!0


kokage999さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/26 01:55(1年以上前)

既出ですが私も仕事でMB535J/A MacPro 2.26GHzx8(6GB)と、iMac i7 2.8GHz(8GB)を所有しており先日から
photoshop CS5 Extendedをインストールし使用しております。CS4の時はimacのほうがクロック数で勝っており動作もmacproよりも早く8コアがいかせない状況でした。今回CS5になりフォトショップのmac版が64bit対応になったとの事で期待していたのですが現実的にはiMac i7 2.8GHz(8GB)の方が早いです。i7というCPUが高機能だという事でもあるのだと思いますがmacproの拡張性を除けばimacのモニターの素晴らしさ、コスト面を考えるとphotoshopメインで使用されるのであればimacに軍配が上がりますね。ただし動画系をストリーミングしたりすると負荷がかかるようで内部温度が60度を超える事がしばしばあり発熱は凄いですね。やはりスタイル重視で作られてる部分もあり放熱性は追いついてないようです。macproだと2.26GhzではなくCTOで2.93Ghzにすれば断然早いと思いますが価格面を考えると次期macproを待った方が良いと思います。現在どちらもデュアルモニター化しておりますがimacでもモタつきはなく快適に使えております。もし現行のmacpro2.26Ghzを選択するならOS用にSSDを組んでスピードアップをはかるのが今の所ベストだと感じます。

書込番号:11409170

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/26 02:47(1年以上前)

標準状態では iMac i7の方が
GPUも強力(PROとの比較という意味で)ですからね
今度のPROはGPUも大幅にアップされるではないかと思います。
少なくてもGT240(願望です)以上は...

書込番号:11409296

ナイスクチコミ!0


スレ主 minkuruさん
クチコミ投稿数:7件 doremifa girl 

2010/06/07 16:31(1年以上前)

コメントが遅くなり、申し訳ありません…

やはり皆様の書き込みを拝見すると、現行のiMacが速度的には若干早いみたいですね〜。
WWDCも間近ですので、淡い期待ですが楽しみですね!

書込番号:11464337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件 cheltenham 

2010/07/24 13:57(1年以上前)

追伸。
MacPro Xeon 2.26GHz 8core、16GB RAM、GeForce GTX285 1GBと、
iMac Corei7 4core、16GB RAM、ATI Radeon HD4850 512MBを使っています。
やはり後者の方が速く感じます。
Mac Proは、初代MacPro 2.66GHz 4core、16GB RAM、GeForce 8800GTと比べて、
対して速くなったようには思えませんでした。
やはり、クロック数の影響が大きいような気がします。

Adobe CS5では、PhotoshopやBridge、動画系などが64bitなのですが、
その他は32bitのままなので、
そんなに劇的なスピードアップはありませんでした。

ただ、重い処理を複数かけた場合は、
MacProの方が粘り強い強さがあります。
iMacは、すぐにいっぱいいっぱいになってしまう気がします。
それに、筐体がかなり熱くなるのが心配です。

もうすぐ出るとウワサの次のMacProは12coreで、
クロックも上がるみたいなので、
MacProを買うなら待った方がいいと思います。
円高で日本での価格も安くなりそうな気もしますので。

書込番号:11671172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング