『新型のビデオカードの性能について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『新型のビデオカードの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

新型のビデオカードの性能について

2010/08/02 07:59(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

スレ主 noriyuukiさん
クチコミ投稿数:8件

1世代前にあったBTOで選択できたグラボでNVIDIA Quadro FX 5600(vram 1.5GB メモリインターフェイス384bit グラフィックス帯域76.8GB/秒)と今回BTOで選択できるATI Radeon HD 5870(vram 1GB GDDR5 メモリインターフェイス256bit グラフィックス帯域153.6GB/s)ではどちらが性能で上なのか?と下記のような用途でメリットが得られますでしょうか?
主に私のPC用途はmaya ,after effects ,FCP,motionがメインとなります。詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

書込番号:11709115

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/08/02 11:58(1年以上前)

どちらが上と言うことはありません。
どちらも設計思想が異なるので比較できません。
after effectsはCUDAが使用できるQuadro FX 5600の方が良いでしょう。
後のソフトはそれほど差は無いと思います。

書込番号:11709684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/02 12:38(1年以上前)

WinPCの世界で、3DのPCゲーム用途なら圧倒的にHD5870です。
現行のもっともコストパフォーマンスに優れた人気の高いビデオチップです。

最近のMacはWinも使えるから、それでの使用を想定してのグラボじゃないですかね。
Quadro FX 5600といえばG80のGeforce8800GTSあたりがベースでしょうから、3Dゲームの分野においてはHD5870が2倍くらいの性能になりますね。



まぁ、スレ主さんの用途から言えば、現在Quadro FX 5600をお持ちならそれを流用したがいいんじゃないですかね?


書込番号:11709823

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/08/02 22:20(1年以上前)

Snow LeopardではOpenCLがあるので、CUDAは採用しているソフトは少ないかも知れないですね。Radeon HD 5800シリーズはOpenCLに最適化されていると言われているので、それなりに期待出来るのではないかと思いますよ。

まぁそのうち、ベンチマークとか出てくるんじゃないですか?

書込番号:11711944

ナイスクチコミ!0


スレ主 noriyuukiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/02 22:30(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
新macproがどれくらいの性能アップなのかを発売前にして、かなり気になってました。
もし購入できるとすれば、どちらもベンチマークを取ってみたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11712007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオーナーMac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5 A&Y`s Photo 

2010/08/09 08:53(1年以上前)

FermiベースのQuadroが発売になりました。

いつ頃発売になるかは不明ですがMac用も出ると思います(Quadro 5000 for Mac?)

「SPECviewperf 11」のベンチがあります。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20100727_383691.html

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/383/691/html/graph03.gif.html

書込番号:11738060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング