『メモリ増設 安いメモリは…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『メモリ増設 安いメモリは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ増設 安いメモリは…

2011/06/17 21:05(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

クチコミ投稿数:34件

初心者質問ですみません。

Mac Pro MB535j/a(2.66×2) メモリ6GBを使用。

使用ソフトはFinal cut proとPhotoshopがメインです。
HD編集がつらいので、空きスロットにメモリを8GB(4GB×2枚)増設しようと思っております。

主にMac系製品を取り扱っている秋葉原の某ショップのサイトで、
下記の製品を見たのですが、ちょっと高いかなと思っております。

iRam製 DDR3 ECC SDRAM 1066MHz 4GB [240-4096EC1066 YA]


同じような仕様で下記の製品を見つけたのですが、
口コミがなく不安に思っております。
(知識がないために、動作するかもわかりません)

http://kakaku.com/item/K0000034153/


どなたか、同じMac proをご使用の方で、
お勧めのメモリがあれば教えていただけませんでしょうか?

ちなみに現在のスロット使用状況は以下の通りです。

DIMM 1 1GB
DIMM 2 1GB
DIMM 3 1GB
DIMM 4 空き
DIMM 5 1GB
DIMM 6 1GB
DIMM 7 1GB
DIMM 8 空き

低レベルな質問で恐縮ですが、何卒、よろしくお願いします。

書込番号:13143900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/17 21:26(1年以上前)

MacPro(MB535J/A)2.66GHzx2のメモリーは1066MHz DDR3 ECC SDRAMですからバッファロー > D3E1066-4GX2 (DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組 ECC)は合い使えます。
クアッドコアモデルは最大16GBのメインメモリをサポートですから空きスロット使用し増設で良いと思います。

書込番号:13143986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/06/17 21:48(1年以上前)

書き込みありがとうございました。

仕様可能なようで安心しました。

ちなみに、4GBを2枚増設するのであれば、1枚のものを2つ購入するより、
2枚組になっているものを1つ購入した方がいいのでしょうか?
(2枚組の方が、相性良かったりするのでしょうか?)

こちらを二つ購入した方が、ちょっと安く上がりそうなので…。

http://kakaku.com/item/K0000123494/

書込番号:13144095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/06/17 21:58(1年以上前)

セット商品でも単一商品x2でも規格合えば使えます。

TS512MKR72V1U(2個)でも動きます。

>2枚組の方が、相性良かったりするのでしょうか?

2枚組・単品x2個 どちらも同一品番なら通常違わないと思います…。

書込番号:13144170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/06/17 22:03(1年以上前)

続けての書き込みありがとうございました。

なにぶん知識不足なもので、不安ばかりでしたが安心感が増しました。

お財布と相談しつつ、もう少し調べてみます。

書込番号:13144202

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオーナーMac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5 A&Y`s Photo 

2011/06/17 22:09(1年以上前)

同じソフトを16GBで使ってますが快適ですよ。

バッファローの2枚組の方がいいかと。

トランセンドの方は在庫もないようですしサポートや保証もバッファローが安心です。

iMacやwinのノートはバッファローのを増設してます。

書込番号:13144231

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/06/17 23:07(1年以上前)

>HD編集がつらいので、空きスロットにメモリ
アクティビティモニターとかで 
一度メモリーの空きなどを確認されたほうが良いかと
記憶が確かならFCPは32Bitアプリだし・・・
IOがネックならディスクの高速化(SSDとか)のほうが効果があると思います。



書込番号:13144543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/06/18 01:10(1年以上前)

>同じソフトを16GBで使ってますが快適ですよ。

書き込みありがとうございます。
やっぱり保証も大事ですね。
値段だけで決めないようにします。

書込番号:13145041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/06/18 01:13(1年以上前)

>アクティビティモニターとかで 
一度メモリーの空きなどを確認されたほうが良いかと

アドバイスありがとうございました。
私、「アクティビティモニター」がよく分からない程の低レベルなので
ググってやってみます。

書込番号:13145048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/06/18 02:22(1年以上前)

先程、アクティビティモニターで見てみたところ、
2GBほど空きがありました。
そうなるとメモリを増設してもあまり意味はないのでしょうか?

アクティビティモニターで見たときはFCPもサクサク動いていたので、
今度はFCPが止まりがちになったときにアクティビティモニターを見てみたいと思います。

書込番号:13145205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/06/19 14:00(1年以上前)

さらにアクティビティモニターで監視してみたところ。

FCPとphotoshopを同時に立ち上げ、作業を進めていくと、
空きメモリがすぐに1GBを切ってしまいます。

0.5GB前後は残っているのですが、
FCPのシークエンスを複数開いていると、その分空きメモリが減っていきます。

0.5GBでも残っていればメモリ増設の必要(効果)はないのでしょうか?

書込番号:13151152

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/06/19 14:20(1年以上前)

>0.5GBでも残っていればメモリ増設の必要(効果)はないのでしょうか?
最初の2GBの時なら 不要といえましたが その数値なら増設したほうがよいかも
正確とはいえませんが アクティビティモニターで
ページアウトやスワップ使用領域の数値が上がっていたら 増設した方がよいかも

書込番号:13151221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオーナーMac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5 A&Y`s Photo 

2011/06/19 14:43(1年以上前)

Macの場合、CS5からネイティブ64bit対応(CS4では切り替えが必要)です。

環境設定からメモリー使用量を調節できますので多めに積んだ方がいいですよ。

書込番号:13151303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/06/19 14:49(1年以上前)

>ページアウトやスワップ使用領域の数値が上がっていたら 増設した方がよいかも

ご返答ありがとうございます。

何と比べていいか分からないのですが、現在は、、、

ページアウト:436KB
スワップ使用領域:7.0MB
※これは空きが1.5GBある状態です。

Dockにあるグラフをみる(FCPがアクティブな状態)と空きが少ないのですが、
ウインドウでモニタを開くと、空きが増えます。(あたりまえ?)

やっぱり、お財布が許せば、メモリは増設するにこしたことは無いということでしょうか?

書込番号:13151316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/06/19 14:54(1年以上前)

>Macの場合、CS5からネイティブ64bit対応(CS4では切り替えが必要)です。

(無知で恥ずかしいのですが、、、)そうらしいですね。
当方、CS5を使用しております。
やはり2万円程度の出費なら、悩まずに買わなければいけないような気がしてきました。

ご親切&ご丁寧にアドバイス頂いて光栄です。
ありがとうございました。

書込番号:13151336

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/20 11:49(1年以上前)

FCPが遅くなるのは仰るとおりメモリ不足です。同じマシンを使っていますが、6GBだとPhoshopとの同時起動はかなりキツかったです。ちなみにMOTIONはソロの起動でも6GBではぜんぜん足りなくてすぐに表示がガクガクになってましたが、これは8GB超えあたりからスムースになってきます。16GBになると余裕がでてきますね。いまは24GB積んでいますが、16から24の変更はそんなに変化しないみたいです。(ちなみに、混在させなければこのマシンは64GBまで積むことができます)

DISKI/Oはたしかにネックになりえますが、オンライン編集でもしない限りこれは問題無いでしょう。オンラインだと内蔵HDDではもちろん間に合いませんし、単純にSSDなら問題無いわけでもないです。

メモリはFCPのレンダリングにも効きますが、やはりなんといってもCOMPRESSORのエンコード時間に効きます。少ないときと三倍くらい違うこともありました。


メモリはライザーカードに対象に、しかも製品ロットを合わせて積むのが推奨されています。可能ならばペアで売られているものを購入したほうが良いと思います。同じメーカー、製品型番でもロットが違うと極端に遅くなったり不安定になることを経験しています。違うメーカーや型番違いは論外です。

そういえば、そろそろ六月も終わりますがFinalCutProXの話はどうなったんでしょうね?ようやくマルチコア対応になったので期待がたかまりますね。いままでプロセッサのグラフみる度に「もっと仕事しろよ…」ってため息でましたもんね…。

ちなみに、メモリが少ないときの鬼門は実はSafariです。これ、じつに贅沢にメモリを使ってくれます(しかも起動中はちっとも開放しない)。Photoshopは有名なので知ってますよね、1x1の新規作成ですっぱり消えます。



ところで、上の方にあった、
>Macの場合、CS5からネイティブ64bit対応(CS4では切り替えが必要)です。

の、CS4では切り替えが必要、というのはどういう意味ですか?
(ピンとこないので)

書込番号:13154990

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオーナーMac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5 A&Y`s Photo 

2011/06/20 15:04(1年以上前)

sarlioさん、こんにちは。


CS5でプラグイン等が64bitに非対応のときは32bitにチェックを入れて

再起動するとか、色んなことを考えて勘違いしました。

CS4ではWinしかに64bitに対応してませんでした。

http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/cs5_features/7499.html

>FinalCutProXの話はどうなったんでしょうね?

詳しい情報は少ないですね。

Motionはどうなるんですかねぇ

書込番号:13155542

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/20 15:16(1年以上前)

なるほど、了解です。

MOTIONとCOLORについては5と2のスクリーンショットを最近みたので、まもなく、あるいは一緒にリリースかもしれません。

MOTIONはなんだか黒い画面になってました。COLORはあのめちゃくちゃわかりにくいインタフェースを直してくれるだけでいいです。

これで、画面全体のFONTを大きくしてれればいいなぁ…。
小さい画面全体に詰め込むために小さいのは仕方ないのかもしれませんが、30インチモニタだと米粒のように小さくてついつい画面に顔が吸い寄せられて猫背に…

書込番号:13155572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/06/21 12:37(1年以上前)

>sarlioさん

コメントありがとうございます。


>FCPが遅くなるのは仰るとおりメモリ不足です。

やっぱり6Gではキツイのですね。増設を急ぎたいと思います。


>16から24の変更はそんなに変化しないみたいです。
(ちなみに、混在させなければこのマシンは64GBまで積むことができます)

同僚からも、「16GB以上は変わらないみたいだよ」と同じようなことを言われました。
財政事情から、まずはプラス8Gと思っているのですが、
将来的にはそれ以上(例えば32GB)積みたいと思っております。
その場合は、一気に32GBまで同じ製品ロットのメモリを購入する必要があるのでしょうか?
それとも、対になるメモリが同じ製品ロットであれば、32GBや64GBまで積めるのでしょうか?
レンダリングに効くのは魅力的です。


>FinalCutProXの話はどうなったんでしょうね?

そもそもこの話を知りませんでした。(恥。。。)
CS5シリーズも使いますが、やっぱりFCPがメインなので、
CPUの恩恵を感じられるようになってもらいたいものです。


>メモリが少ないときの鬼門は実はSafariです。

ですね。ですね。サイトは別PCで見てます。


その他にもいろいろとありがとうございました。
とても勉強になりました。
今の狙いは、先のバッファローのものですが、
お勧めのメモリなどがありましたら教えて下さい。

何卒、よろしくお願いします。

書込番号:13159279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオーナーMac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5 A&Y`s Photo 

2011/06/22 00:11(1年以上前)

>今の狙いは、先のバッファローのものですが、
お勧めのメモリなどがありましたら教えて下さい。

価格も安くサポートも安心なのでバッファローがいいですよ。


祝!!! FinalCutProX販売開始

http://www.apple.com/jp/finalcutpro/

書込番号:13161868

ナイスクチコミ!1


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/22 01:10(1年以上前)

いま3本まよめてダウンロード中ですけど、ものすごいダウンロード遅いですね…。

みな落としてるんでしょうか?朝までかかるんじゃないかという勢いです。
全部で2.5GBほどなので、Lionの4GBはどんなことになるのやら…。

書込番号:13162067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオーナーMac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5 A&Y`s Photo 

2011/06/22 08:41(1年以上前)

>ものすごいダウンロード遅いですね…。

AppleのHPもアクセスが集中して遅かったですよ

GPUがどのくらい効果があるか知りたいので

レポートの方、宜しくお願いしますね。

書込番号:13162648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/06/22 09:33(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん
価格も安くサポートも安心なのでバッファローがいいですよ。

ありがとうございます。
この製品でいきたいと思います。


>祝!!! FinalCutProX販売開始

財政状況から、メモリと両方は辛い…。
同僚たちやポスプロと歩幅を合わせてUPGしたいと思います。

書込番号:13162733

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/22 12:44(1年以上前)

うーーーん、FCPXちょっと微妙ですよ?

まず、FCP7のプロジェクトが読み込めません。

というか、変わりすぎてて全然使い方が分かりません…なんでしょうこれ…。



とりあえず、ダウンロードしたら手動でアップデートかけると大量の追加モジュールがダウンロードされるので、これまたものすごく待たされますけど直ぐに手動スキャンかけたほうが良いです。

書込番号:13163231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオーナーMac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5 A&Y`s Photo 

2011/06/22 21:28(1年以上前)

>まず、FCP7のプロジェクトが読み込めません

そうなんですか、それは困りますね。

デモビデオを見たのですが慣れると効率よく作業ができそうですね。

GPUに関してはGeForceとRADEONの両方に対応してるんですか

書込番号:13164776

ナイスクチコミ!1


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/23 12:56(1年以上前)

業務使用でFCP使ってた人たちはいままでのワークフローを一から見直さなければならないほど変わってしまったので、そく導入して実践で使える…という訳には行かないと思いますが…。


小さなプロダクションで一人でコツコツ仕上げていくとか、あるいは個人でちよっと凝ったことまでやりたい、というなら凄いパワーを秘めてるソフトだと感じます、このFCPX。

何より、MacBookAir11でさえ、ものすごく快適に動作します…、いままでのは何だったの?というくらい。


旧来の感覚では分業できなくなっては業務に使えない、と反発する向きもあるようですが、ここまで快適になるならノンリニアの世界ではむしろ一から十まで才能のある一人が完パケするというのはこれからのスタンダードになるのかもしれません。(ちよっと言い過ぎかもしれないけど…)

尤も、ますますもって体力がないと生き残れなくなってきたということなのかもしれませんが…。
うわぁ、自分で書いといてなんですけど、本当だったら怖いですね、くわばらくわばら…。



ところで、グラフィックボードはどちらでも構わないと思いますが、OpenCL対応のボードを利用していないとFCPX、MOTION5、COMPRESSOR4どれもダウンロード時に弾かれます。MacProだと標準構成ではE2009のモデル以降でないとダウンロードも実行もできません。

これはちよっと厳しいハードルで、ここ数年の内に発売されたマシンでないと動作しないということです。
パッケージ売りだと大混乱になったかもしれませんね…。

書込番号:13167155

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオーナーMac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5 A&Y`s Photo 

2011/06/25 23:24(1年以上前)

こんばんは。

昨晩から使ってますがもう少し価格を高くして機能を増やして欲しいです。

GTX285と HD4870での動作はokで処理速度はかなり高速化されたのはいいですね。

MOTION5は人気があるようでユーザーが増えてくれると思います。

書込番号:13178128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング