Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)
今年発売の MB535J/A (2260x2)より去年発売のMA970J/A (2800x2)の方が高いのはCPU周波数の違いだけでしょうか?
それとも他にも理由があるのでしょうか?
ハードの知識が浅いので初歩的な質問かもしれませんが購入後に後悔したくないので教えて頂けないでしょうか。
3月の26〜27万円台ならMA970J/A (2800x2)にする予定でしたが、現在安い方のMB535J/A (2260x2)を考えています
書込番号:9455469
0点

ちなみに同じ店でしょうか?
同じ店であればそれが性能差が価格に現れてるんでしょう…
違う店でしたら、そのお店に聞かなければ…
あとPCの性能差は月刊誌を買って勉強してれば、ベンチマーク
などで比較の記事もあると思いますけど…
書込番号:9457757
1点

CPUだけじゃなく、いろんな部品の価格がすべて異なるので、あまり比較することに意味がないというか、電気製品は基本的に新しくなるほど性能・機能は向上して価格は維持あるいは下がるものです。
という大前提はありますけれど、CPU関連に関して言えば、旧MacProのCPU(Penrynアーキテクチャ)と新MacProのCPU(Nehalemアーキテクチャ)では、設計が全く異なるものなので、周波数だけでは性能の比較ができません。
もちろん同じ周波数なら新しいものの方が高性能ですけれど、処理内容によって周波数が低くても新しいものの方が速い場合があります。
具体的には、動画編集などでは新しいものの方がはるかに効率よく処理できます。
高い買い物なので、後悔したくないと言うことでしたら、いろいろと情報を調べた方が良いですよ。
書込番号:9458558
3点

価格.comでの値段の下がりかたを見て何か問題があるのかと少し戸惑っていましたが、
>新しくなるほど性能・機能は向上して価格は維持あるいは下がる
で納得いきました。
少し情報を調べてから購入しようと思います。
わかりやすい回答ありがとうございました。
書込番号:9462660
0点

価格.com上でのMA970J/Aと言う事であれば話はもう少し単純かもしれません。
なぜならばMA970J/Aの価格を表示しているのは1店舗だけなので
その価格は市場での一般的な価格とは限らないからです。
型遅れで在庫がはけ、取り扱い店舗がほとんど無くなってきた時に
よくある事です。
在庫があっても既にメインの商品でないので価格を更新されてない(し忘れ、放置)だけかも知れません。
他店では在庫処分価格で売っているかも知れません。
もちろん流通在庫だけの商品なのでこの機種がどうしても欲しい人は安くしなくても買って行くのかも知れません。
書込番号:9465010
1点

いつの間にか1店舗になってたんですね。
値段の動向ばかり見ていて店舗数が減ってたのを見落としてました。
どうりで値段が高いわけですね。
とても納得がいきました。
ありがとうございます。
書込番号:9471112
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2011/07/02 23:27:35 |
![]() ![]() |
26 | 2011/06/25 23:24:21 |
![]() ![]() |
5 | 2011/02/19 13:18:57 |
![]() ![]() |
8 | 2011/05/14 13:12:18 |
![]() ![]() |
5 | 2010/11/16 16:45:02 |
![]() ![]() |
3 | 2010/09/30 1:42:19 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/10 14:06:14 |
![]() ![]() |
10 | 2010/10/03 15:34:08 |
![]() ![]() |
5 | 2010/08/09 8:53:03 |
![]() ![]() |
11 | 2010/09/09 17:17:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





