『これからPCメインで仕事をしていこうと思っています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『これからPCメインで仕事をしていこうと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

スレ主 立夏Aさん
クチコミ投稿数:4件

いままでアナログ手法(コピックでの彩色やコラージュ)で仕事をしてきましたが、
PCでの表現にチャレンジしてみたいと思っています。

そこでデスクトップの購入を検討しているのですが詳しくないので困っています。
アドバイスを宜しくお願いします。

使用目的
・WEBデザイン
・イラスト作成
・Flash作成

使用ソフト
・PhotoshopCS4
・IllustratorCS4
・FlashCS4
・DreamweaverCS4

予算30万(モニター20インチ以上、ソフト含む)

いくつかのクチコミを参考にさせていただいた結果
本体:MacPro MB535J/A
モニタ:NEC 2490WUXi
あたりが理想に近いのですが
できればもう少し安く抑えることは出来ないでしょうか?

出力環境を考えるとMACがいいのかなと思うのですが、
WIN/MACを含め良い方法がありましたらお願いします。


















書込番号:9660254

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオーナーMac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5

2009/06/06 18:52(1年以上前)

調度これくらいの予算ですと微妙にMac Proは高いですよね。
学生ですと学割がきいて、ちょうど良い感じの予算になるんですけれど。
PCでのチャレンジが初めてと言うことであれば、24インチのiMacやMac miniにモニタを付けるなど、安価な構成で始められても良いのではないかと思います。
これらも今ではかなりパワフルですから、CS4も快適に使用できると思います。
私はMac Proを購入しましたけれど、やっぱり価格は高いと思っています。
それ以外は全く不満のないすばらしいマシンですけれどね。

書込番号:9660665

ナイスクチコミ!1


スレ主 立夏Aさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/06 19:38(1年以上前)

Ken−Chanさん
さっそくの回答ありがとうございます。

iMACでもCS4の作業が遜色ないということですので
候補にいれたいと思います。
正直ハイエンド機は初心者には荷が勝ちすぎていまして、
気が軽くなりました。本当にありがとうございます。

書込番号:9660812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2009/06/06 21:33(1年以上前)

こんばんは(^^)

わたしはWindowsXPで
CPUはCore2Duo
メモリは1GBです。
CS4を使用しておりますが、快適にサクサクですよ(^^)v

書込番号:9661362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2009/06/07 01:50(1年以上前)

正直なところ、Mac・Winどちらでもいいと思います。
現在されているお仕事上で、親密な繋がりのある方が精通されている環境に合わせるのも一つの手です。
(この業界、横の繋がりは結構大事ですので。)

が、実際のところ予算30万ではかなり無理があると思います。
(なにせCS4のWebPremiumだけで23万円弱しますから・・・)
安く抑えたいのなら自作のWin機しか選択肢が無いような気もしますが、それでも予算30万円では仕事ができる環境には到底できないでしょう。
(Webデザインをされるのでしたら、普通コーディング等の作業もされるでしょうから、表示検証用にWin環境は必須となりますし、印刷関係のお仕事もされるなら最低限のモニター環境は必要でしょうから。)

個人的にはMacが好きなことと経験上から、「多少無理をしてでもMacProを」と薦めたいところですが・・・
ちなみにiMacの場合、性能云々以前に、もしマシンに何かあった際モニターごと使えなくなることから、仕事として「メインで」使うことは絶対に考えられず、僕的には却下です。
敢えて最初は予算的に妥協してMacMini?
(いざという時のサブ機を最初に買っておくと言うことで・・・う〜〜〜ん)

余談ですが、ウチもNECの2490使ってます。
このモニターや2690は、ラデの2600や4870(Mac版)とは相性が悪いようですが、なかなかいいモニターですよ。
(MacProを購入されるにしても、立夏Aさんの用途ではグラボの交換の必要は無いでしょうから、特に心配は無いと思いますが。)

書込番号:9662682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 立夏Aさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/07 09:02(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん
トラーオさん
Ken−Chanさん

回答ありがとうございます。
やはりMacProにしたいと思います。
仕事として使えないと意味がないので、予算を超える分については分割で(笑)。

このスレッドを立てた後、さらに他のクチコミを調べたら同じような質問があり、
わざわざスレッドを立てるまでもないことが分かりました。(反省)。
質問に付き合っていただいて本当にありがとうございました。

書込番号:9663409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオーナーMac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5

2009/06/07 11:45(1年以上前)

最近、G4からMac Proにバージョンアップしましたが、
そのまま以降できる物が無く、全て購入しました。

ソフトはイラCS4、フォトCS4、インデザインCS4、アクロバット9、オフィス等
後は、フォント、もしもの為のバックアップ用外付けHDDミラータイプ、アップルケア、モニター24。
これだけで、既に80万位かかりました。
あとはプリンター、スキャナーとまだ完璧ではありませんが、設備投資はかなりかかります。
専門業者の人に設置してもらいましたが、今後のバージョンアップの事を考え上位モデルがおすすめとか。
参考までに。

書込番号:9663972

ナイスクチコミ!1


スレ主 立夏Aさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/08 15:32(1年以上前)

ホームズ.COMさん
アドバイスありがとうございます。
返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
確かに、長く使うのであれば上位モデルの方がいいですよね。

MacProを購入すると伝えたら、仕事先の知人が(女性:Macオーナー)
ウキウキしながらIllustratorとPhotoshopnの書籍購入に付き合ってくださいました。
その様子を見て、私もとってもうれしくて、ありがたかったです。
(こうしてMac好きは広まって行くのかな 笑 )

皆さんにもたいへん気に掛けて頂いて、うれしかったです。
ありがとうございました。

書込番号:9669370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング