『GeForce X285』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『GeForce X285』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

GeForce X285

2009/06/25 17:07(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

Apple Store Japanで、GeForce X285の販売が開始されました。
早速購入、届くのが楽しみです。
http://store.apple.com/jp/product/TW387ZM/A

書込番号:9756001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/25 17:31(1年以上前)

Mac用のゲームでこのグラボが必要なのあるの?

書込番号:9756076

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2009/06/25 17:34(1年以上前)

うちは仕事用で使うので購入したのですが、
ゲームでこれが必須なものはないのではないでしょうか?
(敷居が高すぎますね・・・)
速いに越したことはないと思います。

書込番号:9756084

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/25 20:16(1年以上前)

ゲームの話を持ち出す意図が不明だ。
Mac OS XでもCUDAが使えるようになったので、高速GPUは意味のあることでしょう。

書込番号:9756619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/26 15:50(1年以上前)

ちなみに・・・・・
2 x 2.93GHz Quad-Core Intel Xeon + 6GB (6x1GB)
WindowsXP Pro sp3 3DMark06でのBench結果は
ATI Radeon HD 4870 512MB 14041
eVGA GTX285 MacEdition 20346
でした。

書込番号:9760455

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2009/06/26 16:07(1年以上前)

>Penetrationさん
やはり、価格差だけの性能の違いがありますね〜
GTX、明日届くので、楽しみです。

書込番号:9760515

ナイスクチコミ!0


nano1919さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 09:44(1年以上前)

 はじめまして、cheltenham さん  ご購入おめでとうございます。
お聞きしたいのですが、
補助電源を2カ所から供給するので、取り付けは簡単ですか?
静音を保たれるのでしょうか?
アイドリング時とアプリケーション使用時では何か変わりますか?
お使いになった、ご感想お聞かせ下さい。

書込番号:9775099

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2009/06/29 10:08(1年以上前)

> nano1919さん
初めまして。
GTX、早速取り付けてみました。
電源ケーブルをつないでからカードを刺さないといけないので、
順番を間違ったりして、いろいろ手間がかかりました。
慣れるとたいして難しくはないと思います。
以前使っていたGeForce8800GTより骨が折れますが、
それも最初だけなので、気合いで何とかなります。

使ってみて最初に思ったのが、静かだということです。
8800GTのときは、電源を入れると3秒ぐらいファンの回転数がMAXになるので、
「シャーッ」という音がやかましかったのですが、
今回のGTXはファンが大きいためか、
特に音が変わった感じはありません。

純正のGT120の性能がいいのか、
GTX285にしてから劇的に変わった様子はないですが、
スクロールなどで引っかかる感じはなくなりました。

何か、違いが分かりやすいテスト方法を教えていただければ、
試してみることは可能です。

書込番号:9775159

ナイスクチコミ!1


nano1919さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 10:29(1年以上前)

cheltenham さん
早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

私も購入したくなっちゃいました。高価な物なので今すぐとは、
いきませんが楽しみが増します。羨ましいです。

違いが分かりやすいテスト方法は、わかりませんが、
今後購入されて良かったと実感されるのではないでしょうか。

cheltenham さん ありがとうございました。

書込番号:9775222

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2009/06/29 10:44(1年以上前)

あと、Boot CampのVista7 RCで、スコアが6.5でした。

書込番号:9775266

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2009/06/29 11:02(1年以上前)

ちなみにPhotoshop CS4からは、なぜかGPUが認識されていない状態です。
前回のMacPro(1G)の起動ディスクをそのまま入れ替えただけなので、
新規インストールをする必要があるのかもしれません。

書込番号:9775328

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2009/06/29 12:18(1年以上前)

Adobe Photoshop CS4 GPU optional plug-insを外すと認識しました。
http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=4051

書込番号:9775538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/01 16:45(1年以上前)

cheltenham さん、はじめまして、
自分もApple Store Japanで、GeForce X285を購入しました。

Windows上でのベンチマークだと、本当に早いですね。
スレのタイトルとずれるかもしれませんが、

>あと、Boot CampのVista7 RCで、スコアが6.5でした。

仕様したWindowsはUltimate版ですか?Home premium版でしょうか?
自分は VistaのUltimate版だと、スコアがエラーになって、正常に終了できませんでした。
けれど、Home premium版だと、普通に終了ができました。

Windowsのバージョンを詳しく教えて頂けませんか。
宜しくお願いします。



書込番号:9786617

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2009/07/01 17:00(1年以上前)

>デジタルライフスタイルさん
初めまして。
285購入、おめでとうございます。

パフォーマンススコアですが、
Windows 7 Ultimate RCで、スコアは6.6の間違いでした。
すいませんです。

ちなみにWindowsだと、
ファイナルファンタジーのベンチマークプログラムがあるらしいです。

Adobe CS4で、いろいろ機能が使えるみたいです。
http://www.nvidia.co.jp/object/adobe_photoshop_jp.html

ブラウザのプラグインcoolirisも、恩恵が受けられるみたいです。
http://www.cooliris.com/

書込番号:9786669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/01 17:38(1年以上前)

cheltenham さん

お返事ありがとうございます。
そして、色々な情報もありがとうございます。

自分はモンスターハンター(MHF)のベンチマークでテストした結果、
他のPCで使ってるATI 3870のスコアが6000くらいに対して、
X285が20000以上も出した。
CPUは違うけど、グラフィックの性能の差がかなりわかりました。

これからもX285を楽しく使っていきます。

書込番号:9786824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/13 21:10(1年以上前)

GeForce X285を購入された皆様

このGPUボードを使って快適なMacライフを過ごされているようで、うらやましい限りです。

GeForce X285はPCI Expressスロット1に刺して利用されていると思いますが、
アップルストアでの記述
http://store.apple.com/jp/product/TW387ZM/A?fnode=MTY1NDA5OQ&mco=NjcxMjczOQ
をみますと、隣接スロットは使用できなくなる旨の記述があります。
これはどうしてでしょうか?

標準で付いてくるGeForce GT 120をスロット2に刺して使えれば、と考えているものですから。

他のGPUボード(例えばATI Radeon HD 4870)に関してはそのような記述はありません。

GeForce X285もATI Radeon HD 4870も共にダブルワイド幅になっていますが、
MacProスロット1はこれに対応する仕様になっているはずなのに、?です。

ここら辺のことを実際GeForce X285を取り付けられた皆様にお教え戴ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:9849813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/14 00:12(1年以上前)

>隣接スロットは使用できなくなる旨の記述があります。
>これはどうしてでしょうか?

2スロット分の厚みがあるからでしょ。排熱のためのファンと排気口がとなりのスロットのスペースを取ってしまっているので。

書込番号:9850996

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2009/07/14 00:51(1年以上前)

MacPro Nehalemには、PCI Express 2.0のx16スロットが2つありますが、
一番下のスロットは、2枚分の厚さのカードが来ることを想定して、
離れた所にスロットがあります。
http://www.flickr.com/photos/cheltenham/3717336300/sizes/l/

なので、やろうと思えば、x16スロットに2枚のグラフィックを指すことは可能ですが、
冷却ファンが隠れると熱暴走するかもしれません。
GT120なら大丈夫そうです。

書込番号:9851220

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2009/07/14 01:02(1年以上前)

背面はこんな感じです。
http://www.flickr.com/photos/cheltenham/3716562423/in/photostream/

書込番号:9851262

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2009/07/14 02:12(1年以上前)

ドライバーのアップデートが出ています。
http://www.evga.com/support/drivers/

書込番号:9851482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/16 21:19(1年以上前)

cheltenhamさん

写真付きの解説ありがとうございました。
特段、スロット2に干渉するような出っ張りとかはなさそうですね。

>なので、やろうと思えば、x16スロットに2枚のグラフィックを指すことは可能ですが、
>冷却ファンが隠れると熱暴走するかもしれません。
>GT120なら大丈夫そうです。

なるほど熱暴走か、といったんは納得したのですが、
Win用GTX 285のHP
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gtx285_v2/index.html
をたまたま見てびっくり!
なんとGTX 285を3枚並列でマザーボードに乗せている写真があるではないですか!
Win用も基本仕様は同じでしょうから、発熱とかもあまり変わらないはず。

謎が深まってしまいました。
やはりここはAppleStoreに行って直接行って聞いてみようと思います。

書込番号:9864408

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheltenhamさん
クチコミ投稿数:139件 cheltenham 

2009/07/16 21:38(1年以上前)

> Macだいすきさん
以前、初代MacProを使っていた時に、
GeForce7300GTでデュアルディスプレイでガンガン使っていたら、
割と高い頻度で表示がおかしくなって、フリーズするときがありました。
非力なカードというのもあるんでしょうけど、
ふたを開けてグラフィックボードを触ったら、かなり熱くなっていました。
多分、熱暴走なんじゃないかと。。。

それと、今回のMacProは、補助電源ポートが2つしかなくて、
GTX285はそれを2つ占有してしまうので、
2枚目以降は、補助電源なしのカードじゃないとダメなような気がします。
MacProじゃなくて、Windowsマシンでやるしかないんでしょうね。。。

書込番号:9864541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/22 19:53(1年以上前)

Macだいすきです。

こちらでGTX285グラボに関していろいろと質問をさせていただきましたが,
念願のMacProの購入に併せてGTX285も入手しました。

PCI Expressスロット1にGTX285を取り付け,スロット2に標準のGT120を取り付けました。
物理的にGTX120の取付が困るようなことは一切無く,簡単でした。

まだ高負荷の作業は行っていないのでなんとも言えませんが,
トリプルディスプレイ環境でGTX285, GT120ともに正常に認識されています。
両者のグラボのサイズ(長さというか,奥行きというか)が極端に異なるため,
GTX285の冷却ファンがGT120に隠れることも無いので,
熱暴走は起きにくいのではないかと予想しています。

MacProは実に静かですね。
G5を使っていたときは,常にファンの音がしていて,
静かとはとても言えない状況だったので,
今は大満足です。

そういえば,AMDからradion5800シリーズが出ましたね。
Mac対応版も出ることを期待したいところです。

ps
GTX285とGT120の両者の取り付け可否に関して,
銀座のAppleStoreに質問しに行ったのですが,
場違いだったです。
MacProは1階と2階の目立たないところにあり,
店員の方もMacProに関して詳しくなかったです。
秋葉原の某電気店のMac製品売り場の店員の方が,
実に良く分かっていました。
AppleStoreは銀座という場所柄,新規MacユーザーやiPodユーザーへの
対応に重きを置いている,という印象でした。

書込番号:10515837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング