『Wireless mighty mouseの動き』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『Wireless mighty mouseの動き』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Wireless mighty mouseの動き

2009/07/01 23:41(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

スレ主 M-Racerさん
クチコミ投稿数:9件

Wireless Might Mouseのトラッキング性能が悪くて困ってました。左右や上下にマウスを動かしてもポインタの動きがずれたり、ひっかかるようなかんじだったり。

マウスの動きがあまりにひどかったので一度マウス本体を交換したのですが、その後若干ましになった気がしていました。でもWiredと比べると雲泥の差でした。

MacPro本体を机の下に置いて、マウスまでの距離が約140cmくらいだったのを、試しに70cmくらいまで近づけると、いきなりサクサクとマウスが動き始めました.

Bluetoothの電波は9m位は届くと規格上は書いているのを見た様な気がするのですが、こんなものなのでしょうか? それともMacPro本体に何か問題があるのでしょうか? 皆様の場合、MacProとWireless Mighty Mouseの距離はどれくらいで使われてますか?

書込番号:9788975

ナイスクチコミ!0


返信する
Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 miyalog 

2009/07/02 00:14(1年以上前)

以前はMacPro本体をどこに設置していたのでしょうか?

Bluetoothが使う電波は障害物に大変弱く、アルミホイル1枚で完全に遮断されてしまいます。Mac本体とマウスの間に金属(スチールラック、ほかの電化製品、金属のフレームが入った机の天板 etc.)があると通信できない場合があります。これは通信規格や、通信機器に関係なく、電波の特性によるもので回避しようがありません。(感度の良し悪しはあるでしょうけども)

逆に開けた場所であれば、10mくらいはらくらく届きます。私の場合はApple Wireless Keyboardを使用していますが、家の外からでも入力できますよ。

書込番号:9789201

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-Racerさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/02 00:30(1年以上前)

>Miyahanさん

早速の返事ありがとうございます。

最初も今も木製の机の下に置いているのは変わらないのです。横に長い机の下にMacPro本体があり、MacPro本体をMouseに近づける様に置き場所を変えてみました。結果、MacProとMouseの距離が140cmから70cmに縮まりました。マウスとMacProの間には木製の机の天板があるだけなんです。ちなみに木製の机の厚さは2cmくらいです。

試しに、MouseからMacPro本体がダイレクトに見える様な状態で、MouseをMacProから離なしてみると、3m位離れるとポインタの動きが悪くなります。

Wireless Keyboardを家の外からでも入力できるとは。。。う〜ん。。。うちのMacProの電波なんだか弱いのでしょうかねぇ。。。

書込番号:9789302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 Studio Leona 

2009/07/02 13:06(1年以上前)

目に見える形で電波を遮る障害物が無くても、Bluetooth機器の通信は妨害されることがあります。それは、同一の周波数帯を利用する電子機器による電波干渉です。その代表的な例が、IEEE802.11b/g規格の無線LANです。
Bluetooth機器には、そうした干渉を避ける方策も組み込まれていますが、完全ではありません。

周辺の電子機器のスイッチを切った状態にて、Bluetoothマウスの動作確認をされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9791094

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-Racerさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/02 21:23(1年以上前)

>ちとふな浪人さん

ご返事ありがとうございます。

実は、書き忘れてましたが、最初に無線LANとか、コードレス電話とかが干渉しているのかと疑ってみました。
無線LANを停波し、コードレス電話も全部電池を抜いたり、電源を抜いたりして止めてみました。残念ながらまったく効果無しでした。

Bluetooth電波増強キットでもあればと思う今日この頃です。


書込番号:9792959

ナイスクチコミ!0


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件 Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオーナーMac Pro MB535J/A (2260x2)の満足度5

2009/07/02 23:27(1年以上前)

MacProはBluetoothの電波が弱いので有名みたいです。
私のところも今ひとつだったのですが、Bluetoothアップデートが出てからましになりました。
ちなみに、私のところもM-Racerさんと同じような環境で、MacProとは対角上の遠い位置に配置しています。
昔のPower Mac G5の頃にはBluetooth用のアンテナが別に付けられましたので、このような問題はあまりなかったようです。
今でも外付けのアンテナを使用するタイプのサードパーティ製マウスはこんな問題起きないみたいです。

書込番号:9793886

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-Racerさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/02 23:43(1年以上前)

>Ken-Chanさん

ご返事ありがとうございます。

MacProってBluetoothの電波弱めなんでしょうか。見た目にもアルミで覆われていて(それがかっこいいのですけど)どこから電波がでているのだろうと思ってます。
でも、問題無く使えている方もいっらしゃいますから、個体差があるのでしょうか。

私は右手でマウスを持ってますが、現在MacPro本体は左足の足下のあります。これ以上近づけるのはちょっと無理なのですが、この状態で今のところ調子良く動いてます。
レイアウトの都合でMacProを本当はもう少し離したいのですが、そうするといきなりマウスの動きが悪くなるので、何か対策は無いかと悩んでいるところなんです。

書込番号:9794009

ナイスクチコミ!0


Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 miyalog 

2009/07/03 08:55(1年以上前)

Mac Pro側を改善するとなると

1.本末転倒ながらUSB型のBluetoothレシーバを購入する
 →でもMac Pro内蔵Bluetoothと干渉しないのか不明

2.Mac Pro内部のBluetooth用アンテナを、AirMac用アンテナに切り替える
 Mac ProにはBluetooth用1本、AirMac用2本の計3系統のアンテナが内蔵されています。
 またAirMac用のアンテナの方が高性能なため、配線を切り替えるとBluetoothの感度が上がるそうで。
 ロジックボードにURLにあるモジュールがついてると思いますが、ここに接続されている
 アンテナ線を入れ替えるだけです。ただし、もちろん自己責任になります。

書込番号:9795244

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-Racerさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/03 19:04(1年以上前)

>Miyahanさん

本体内部のアンテナ線を張り替えるってことですか!!
荒技ですね。う〜ん。。。僕には、(今は)その度胸はありません。
もう少し時間が経って、今度マウスの動きが悪くてぶち切れたら、MacProの横蓋を開けて開腹手術(ってほどではないかもしれませんが)やってみようかと。自己責任で。

書込番号:9797263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング