『windowsからの乗り換えを考えております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB419J/A (2930)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB419J/A (2930)の価格比較
  • iMac MB419J/A (2930)のスペック・仕様
  • iMac MB419J/A (2930)のレビュー
  • iMac MB419J/A (2930)のクチコミ
  • iMac MB419J/A (2930)の画像・動画
  • iMac MB419J/A (2930)のピックアップリスト
  • iMac MB419J/A (2930)のオークション

iMac MB419J/A (2930)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB419J/A (2930)の価格比較
  • iMac MB419J/A (2930)のスペック・仕様
  • iMac MB419J/A (2930)のレビュー
  • iMac MB419J/A (2930)のクチコミ
  • iMac MB419J/A (2930)の画像・動画
  • iMac MB419J/A (2930)のピックアップリスト
  • iMac MB419J/A (2930)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB419J/A (2930)

『windowsからの乗り換えを考えております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB419J/A (2930)」のクチコミ掲示板に
iMac MB419J/A (2930)を新規書き込みiMac MB419J/A (2930)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsからの乗り換えを考えております。

2009/08/20 19:49(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB419J/A (2930)

クチコミ投稿数:164件

グラフッィクソフトを多用することが多いのでmacに乗り換えようと考えています。
現在使用しているパソコンはVAIO-VGN-FE53B(メモリー2GBに増設)です。グラフッィクカードがしっかりしていないから動きが遅いのではと考えています。
使用するソフトは、イラストレーター、フォトショップ、ブリッジ、ベクターワークス、ライノセラス、Shade、office系ソフトなどです。adobe CS4を主に使用しているのですが、作成しているデータが大きくなるにつれてフリーズしまくります。

そこで質問なのですが、どのランクのi macが私には必要でしょうか?
今のところ419Jか418Jを考えております。この2つの違いはNvidiaのスペックの違いのようですが、果たしてどれほどのものなのでしょうか?複数のソフトを同時に使用することが多く、サクサク動くものを考えております。

これ以外の機種を含め、みなさんのアドバイスをお願います。

書込番号:10025479

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/20 19:55(1年以上前)

Macは吊るしじゃなくてカスタマイズしたBTOの方が魅力的だよ。

書込番号:10025504

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/20 20:13(1年以上前)

グラフッィクカードの性能よりもまずメモリー
Vistaにメモリー2GBでメモリー食いまくりのCS4関連のアプリなどを複数起動だと
そりゃきついと思います。

別にMacにこだわる必要はないのではないかと。
というか、それだけのソフト群をMac用に買い替えたらいくらかかるんだよ・・・

書込番号:10025572

ナイスクチコミ!3


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/20 21:59(1年以上前)

グラフィックチップの性能差は、わずかです。CPUの処理能力の高さで、選べば良いと思います。MacですとWindowsも使えます。

書込番号:10026154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/21 00:12(1年以上前)

>>イラストレーター、フォトショップ、ブリッジ、ベクターワークス、ライノセラス、Shade、office系ソフトなどです。

・・・・・・・あえて言うなら、MAC proでしょ。

というか、appleに移るメリットひとっつもないかも。
グラボがそんなに気になるならショップ製の10万くらいのゲーマーPC買えばいいのでは
(使うアプリみてもあんまり関係ないと思うけど。割れ?)

書込番号:10027023

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/21 08:31(1年以上前)

Mac OS X10.6で、完全に64ビットになるので、Windowsから乗り換えるメリットは、あります。iMacでも上位機種の性能は、高いです。拡張性が、必要なければ、
iMacで、十分です。

書込番号:10027930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2009/08/22 02:36(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

今日家電量販店でいろいろ聞いてきました。
まずはadobe系のソフトに関して。主にイラストレーターなのですが、操作を早くするにはやはりメモリーが一番であるとのこと。グラフィックカードのサポートに関してはあまり期待できないそうです。むしろ、CAD系のソフトでの3D描画の際に能力を発揮するとのことです。

次に、418,419,420の違いに関して。これは、私のようなパソコンの使い方をした時のものと考えてください。418 <<< 419 ≦ 420 とのこと。
つまり、419で十分のようです。また将来のメモリー増設について、数年後の64bit普及時代到来後の4Gメモリー大幅値下がりの際に増設されては、とアドバイスをいただきました。

あと一番気になっていたことなのですが、次期OS発売時のi mac新機種発売は十分ありえるとのことでした。
どうやら、9月まで待つことになりそうです。。。

書込番号:10032080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB419J/A (2930)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価 2 2010/01/25 21:54:30
イラレについて 2 2010/01/23 0:05:13
Snow Leopardについて 10 2009/12/27 16:59:17
ビックカメラ 2 2009/12/16 23:45:14
その後 2 2009/10/10 0:15:54
アップデート近し…か? 17 2009/10/21 9:59:08
重要な補足です。 4 2009/08/31 1:29:40
買いました 1 2009/08/30 2:16:15
WinからMacへ! 3 2009/10/25 19:08:59
現在のApple Storeに 2 2009/08/25 2:48:27

「Apple > iMac MB419J/A (2930)」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB419J/A (2930)
Apple

iMac MB419J/A (2930)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB419J/A (2930)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング