『アップデート近し…か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB419J/A (2930)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB419J/A (2930)の価格比較
  • iMac MB419J/A (2930)のスペック・仕様
  • iMac MB419J/A (2930)のレビュー
  • iMac MB419J/A (2930)のクチコミ
  • iMac MB419J/A (2930)の画像・動画
  • iMac MB419J/A (2930)のピックアップリスト
  • iMac MB419J/A (2930)のオークション

iMac MB419J/A (2930)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB419J/A (2930)の価格比較
  • iMac MB419J/A (2930)のスペック・仕様
  • iMac MB419J/A (2930)のレビュー
  • iMac MB419J/A (2930)のクチコミ
  • iMac MB419J/A (2930)の画像・動画
  • iMac MB419J/A (2930)のピックアップリスト
  • iMac MB419J/A (2930)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB419J/A (2930)

『アップデート近し…か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB419J/A (2930)」のクチコミ掲示板に
iMac MB419J/A (2930)を新規書き込みiMac MB419J/A (2930)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

アップデート近し…か?

2009/09/16 16:58(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB419J/A (2930)

スレ主 brash7さん
クチコミ投稿数:12件

”次期 iMac - スリムで丸みのあるデザインへ刷新+価格OFF”

信憑性はわかりませんが、以下に情報があります。

http://tsugawa.tv/apple_news/2009/09/16/imac-macbook-update-within-weeks/

オーガニックデザインってのが気になります。が、楽しみですね。


私事ですが、つい最近、Windowsから、このiMacにスイッチしたばかりです。
小難しいことは、云々として、非常に使っていてストレスのないシステムですね。
小気味いいです。

書込番号:10162884

ナイスクチコミ!0


返信する
baseoneさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/16 20:27(1年以上前)

Blue-Rayと新Core iシリーズのモバイル版QuadCoreが搭載されるという噂です。QuadCoreは映像のエンコードで絶大な力を発揮するため、Mac Pro迄はいらないというFinalCutユーザ向けでしょう。Turbo Boostでオーバークロックが自動で行われるため、内部の熱処理設計が変更されるのもそのためだと思われます。
Macbook Pro 17inchにQuadCore積んでほしいんですけど。
とにかく10月中旬〜11月中旬が楽しみです。

書込番号:10163826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 21:10(1年以上前)

この情報はどの程度信頼性があるものなんでしょうか?
新しいi macの購入を考えていたのですが、雪豹発売以降値段がぐっと上がってしまいました。。。
この、情報が本当であることを祈りたいですね!

書込番号:10164105

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/09/16 22:20(1年以上前)

数週間中ってことなんですが、本当かな?
この時期にってのは、ちょっと懐疑的・・・。

でも"thinner, organic design, likely with smoothed or rounded edges"というのは
ちょっと気になりますね。

書込番号:10164629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/17 00:48(1年以上前)

どっちにしろ、出たばかりの新しいチップセットを使う事に
なるんでしょうから、2〜3モデル出たところで購入候補に
自分はなります…
5月に買っちゃいましたんで…^^;
とりあえず順当なアップデートでしょうが、やはり出る時期は
中途半端ですね…
発表だけで発売はしばらく先ってのはあり得ないだろうし…

書込番号:10165768

ナイスクチコミ!0


baseoneさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/17 09:10(1年以上前)

Win陣営すべてのメーカが冬モデルでWindows7+新CPUを出してきます。スペックやOSで見劣りしないようAppleも新CPU+デザイン変更で挑んでくることは間違いないです。
現在、搭載CPUは横一線で評判悪いVistaということもありMacに人気がありますが、Win7+新CPUとなればAppleも手を打たなければどうしてもWin7へ購買視線が向けられ、せっかく上向いているMacシェアも下降ということも十分考えられます。
Appleにとっては前評判の良いWIn7はあなどれない存在であり、加えてボーナス商戦時期ということから、今以上にMac購入へ促すというAppleの意気込みがもしあれば、特に新iMacには注目していいと思います。
とにかくこの冬商戦はどのメーカも、10万円以上の停滞していたPC販売数を打破できる好条件が揃ってますから 力はいってます。

書込番号:10166726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/09/20 13:45(1年以上前)

わたしだったら
「+1万円でWindows7が付くキャンペーン」とかやるかなあ。Bootcampあるし

書込番号:10183001

ナイスクチコミ!0


スレ主 brash7さん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/20 17:23(1年以上前)

200909201718

現在のApple Storeでした。

整備品狙いで入ってみたら、画像のようになっていました。

何かしらの動きがあるのでしょうか?

書込番号:10183732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2009/09/25 20:09(1年以上前)

>Win陣営すべてのメーカが冬モデルでWindows7+新CPUを出してきます。
>スペックやOSで見劣りしないようAppleも新CPU+デザイン変更で挑んでくることは間違いないです。

CPUが新しくなったりするのはあるでしょうが、Win陣営に挑んでくるっていうのは関係ないでしょう。
Winは同業他社(って表現でいいのかな?)と競争しなければいけませんが、Appleは別に競争しなくていいですからね。

例えば、Windowsは全て4コアモデル、Macは2コアモデルしかないとしてもMacを買う人はMacを選ぶわけで。

書込番号:10211883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/25 20:34(1年以上前)

>Winは同業他社(って表現でいいのかな?)と競争しなければいけませんが、Appleは別に競争しなくていいですからね。

やっぱりAppleの製品には性能云々を越えて使いたくなる魅力がありますよね。

ところでMicrosoftの現時点での敵ってどこでしょうね?
サーバー分野ではLinuxコミュニティでしょうか?
一応Microsoftはサーバー分野ではRed Hat(Red Hat Enterprise Linux)、デスクトップ分野ではCanonical(Ubuntu)をライバルだと公式文書には書いていますが。

書込番号:10211982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/25 22:29(1年以上前)

>>Microsoftの現時点での敵
そりゃ、グーグルがやろうとしてる「クラウドコンピューティング」でしょ。
今じゃMicrosoftはグーグルの後追い状態ですからね…
公式文書にゃ書けんでしょうね…^^;

そうなると動画なんかの配信業者も採用してくれれば、Macにとっては
非常にありがたいですね^^
どれくらい先になるかは解りませんが、数年以内に試験的にでも始まって
くれると嬉しいですけど…
動画配信だけですからね…
Macの泣き所は…
他はなんとか出来るのが多いのに…

書込番号:10212686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2009/09/26 00:47(1年以上前)

Microsoftの現時点での敵って話題が出てますが、それよりもWindowsPCを売ってる各メーカーの競争が激しいですよね。

>Victoryさん
私は10年以上前からMacユーザーですが、Windowsで当たり前に出来ることがMacで出来ないってのはず〜っと前からありましたが、できなくてもMac使ってるからいいじゃんって感じで今ままできました。

いろいろ見てると最近Macに乗り換えたって人がかなり増えているようですが、そういう人にしてみればなんでMacだと無理なの?って思うんでしょうね。

書込番号:10213661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/26 00:55(1年以上前)

macでできないことって具体的にはどんなことがあるんですか?
逆に、macでしかできないことってあるんですかね?

書込番号:10213706

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/09/26 01:11(1年以上前)

今更Windowsとシェア争いをしても仕方が無いとは思いますが
Appleとしては是が非でもWindowsに対して優位性を保ちたいとは思っているでしょうね。
変なプライドというか・・・もちろん、ビジネスとしてもMacのシェアが少しでも上がってほしいはず。

だからこそSnow Leopardを予定より前倒ししてでも販売開始にこぎつけたわけです。
iMacも、薄型でBlu-rayドライブを搭載した新型モデルがどうやら近々登場するという(信憑性の高い)噂が出ています。
この時期に新型というのは個人的には懐疑的なのだけど
これもWindows 7をかなり意識しているんでしょうかね。

>Victoryさん
>動画配信だけですからね…
>Macの泣き所は…

でもニコニコ動画もYouTubeもUstreamもMacで観れるわけで、それでほぼ用は足りてますけどね。
後はiTunes Storeの動画配信はいつになったら日本上陸するのか・・・これはMacに限った話ではないですね(^-^;

書込番号:10213780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/26 01:23(1年以上前)

Macで出来ない事。
そ〜れ〜は。
ズバリ「動画配信の視聴」。
多くの動画配信はMSのウインドウズメディアでの配信だからです。
ユーチューブなどの投稿系は関係無いですが、有料かCM入れての配信では
ほぼ全滅でしょうね…
コピーされないようにって事でしょうけど…
これはOSとの親和性を高めてしまい、他のOSでは使えなくしてしまった
からです。
だから、クラウドコンピューティングでの動画配信なら、関係なく見れる
ようになるから早く実現してくれると嬉しいんです。
Win入れればいいんだけど、もうMacを15年ほど使ってる身としては…
PCもCPUがモトローラ製のを25年前から使ってるんで、MSのOSに接する
機会もなくきましたんで、入れたくないというのも本音でして…^^;

昔はMacでしか出来ない事もありましたが、現在ではほとんどWinで出来る
ようになっちゃいましたね…
それこそグラフィックではMacが定番でしたから…
自分も富士通FM8やシャープX68Kとかグラフィック系のを使ってましたから
自然とMacに来ましたが…

書込番号:10213836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/06 20:24(1年以上前)

動画配信がMacの泣き所という話は、まあもっともではあるのですが、あくまで「現在の日本では」でしょう。
だってAppleとしてはiTunes Storeで動画配信の覇権を狙っているわけです。
しかもアメリカではそれなりに受けているわけでしょう?
無論、今後日本もiTunes Storeが…なんてことは思いませんけど、そもそもMacで出来ない動画配信とやら自体が、Youtubeなどに比べれば圧倒的にニッチなのが現状ではないかと。

なんていうか、Mac vs Win という構図はもはや過去の話だと思います。
シェアで考えれば圧倒的にWinであって、でもMacはそのWinを起動できます。
しかしそれよりなによりGoogleの動向こそがずっと話題になるのが現状ですし。

Macエバンジェリストで有名だった斉藤由多加氏のブログにあった冗談のような画像
http://yoot.typepad.jp/photos/uncategorized/2009/09/23/p9202588.jpg
これが、今の混沌あるいはフラットな現状をすべて表していると思います。
ちなみに私はホームユースならMacがベターだと考えてますけど。

そんなことより
http://japanese.engadget.com/2009/10/05/imac-mac-mini-macbook-adsense/
数日中に新型iMacが出るという噂のほうが…

書込番号:10269589

ナイスクチコミ!1


スレ主 brash7さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/21 06:18(1年以上前)

先程、iMac(late2009)がApple Storeに掲載されました。

27インチQuad Core i5が最上位機種となり、GPUはRADEON4850、底上げが行われています。
マジックマウスを使ってみたいですね。

書込番号:10343492

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/21 09:59(1年以上前)

Mac OS X 10.5 で Mac Pro に MA-TB38BK というトラックボールをつなげていますが、[control]キー+スクロールホイールで画面の拡大ができるのを発見。

マジックマウスの機能かと思いましたが、OS で実装済みだったんですね。知りませんでした。

書込番号:10343959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB419J/A (2930)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価 2 2010/01/25 21:54:30
イラレについて 2 2010/01/23 0:05:13
Snow Leopardについて 10 2009/12/27 16:59:17
ビックカメラ 2 2009/12/16 23:45:14
その後 2 2009/10/10 0:15:54
アップデート近し…か? 17 2009/10/21 9:59:08
重要な補足です。 4 2009/08/31 1:29:40
買いました 1 2009/08/30 2:16:15
WinからMacへ! 3 2009/10/25 19:08:59
現在のApple Storeに 2 2009/08/25 2:48:27

「Apple > iMac MB419J/A (2930)」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の最安価格を見る

iMac MB419J/A (2930)
Apple

iMac MB419J/A (2930)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB419J/A (2930)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング