※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MB419J/A (2930)
質問です スノーレパード発売日に買ったMacは、OSはスノーレパードになってますか?もしスノーレパードじゃない時は、新しいOSは買わなければならないでしょうか?
書込番号:9621020
0点
>スノーレパード発売日に買ったMacは、OSはスノーレパードになってますか?
なっているかもしれないし、なっていないかも知れない。
店舗によって違いがあるかもしれないし、そもそもAppleからそのような発表は何も無いので何とも言えません。
>スノーレパードじゃない時は、新しいOSは買わなければならないでしょうか?
いままでの例から言えば、送料のみ(1000円ぐらいだったか)で購入できています。
今回もそうなるかはAppleの発表を待つしかありません。
書込番号:9621892
![]()
1点
別にあたらしいものを買う必要はありません。それはPCで今でもWindows2000やNTなどのOSがいることからも分かると思いますが、Macでも同じです。
もしどうしても欲しいなら買えばいいだけです。何でもそうですよね。Vistaは消費者にとって魅力が感じられないことが多く、XPの売り上げが逆に伸びるという現象があるのと似たような話です。
魅力を感じるならば買えばいいかと
書込番号:9621979
0点
ゆの'05さん返信ありがとうございます。送料だけで買えたらうれしいです。新しいOSが発表されてからですね。何時ですかね?早くしないと次の機種が眼中に…買い換えられない病が…
Nice?さん返信ありがとうございます 書き方が悪かったです 最新のOSにしたいんです。結婚して自由なお金が無い中iMacG4 タイガーからの買い換えですが典型的な買い換えられない奴なので次の機種が出たら買おうを何度も繰り返しやっと決心したのでお金を掛けずに最新をと思い…iMacDV OS9からiMacG4 ジャガーにした時の感動をもう一度(^_^;)
書込番号:9628960
0点
ドクリダンナ さん こんばんは
来週の火曜日の夜中には、OS「スノーレパード」が、いつ頃発表・発売されるか
判明すると、私は思っています。
(6/9 WDDC:アップルのイベントにて)
書込番号:9646908
0点
HOTBLUEさん返信ありがとうございます。発表されましたね。9月発売予定でアップグレード安いですね。しかも今からMac買うとゆの'05さんの言われた通り1000円位でアップグレード出来るみたいですね。イカすぜApple
書込番号:9674419
0点
既存のLeopardユーザーも$29(国内価格未定)でアップグレードできます。
発売日も9月と、思っていたよりずっと早いですね。
Snow Leopardの特徴である完全64bit対応やGrand Central Dispatch、OpneCLはアプリ側が対応しないとあまり意味が無いように思いますが、iLifeやiWorkなどのApple製ソフトウェアがこれらの技術に対応してくれることを期待したいですね。
書込番号:9675382
1点
雪豹は現状の雹とほとんど変わらないらしいですね(?)。
セキュリティー面が強化されてるのか? 完全64ビット対応云々ですが・・・
周辺機器のドライバーが対応するまで待ってます。
様子を見た方がええような気ぃがしまっせ。
急いては事をし損じる。
それよりiMacがQuadのCPU搭載するのかどうかが気になります。
これも暫く様子を見て1回目のロットはパスして・・・ちゅうことですわ。
まぁ本音はゼニがないだけの事ですねんけど。言い訳っぽく聞こえまっしゃろ。
書込番号:9837936
0点
Snow Leopard インストールについて
「ATOK 2007バージョン」を使用されている方は要注意です。
Safariやテキストエディットなどシステムに絡むソフトでATOK使用できません.
もちろん、最新版の「ATOK2009バージョン」なら普通に使えます。
僕もスノーレパード慎重に入れるつもりでしたが勢い余ってインストールしたところ
上記トラブルが発生してやむなくATOK09バージョンを購入しましたw
ちなみに、イラストレーターなどのアドビソフトは07バージョンでも普通に使えてました。
ps.
お気に入りのスクリーンセイバー(動画が流れるSerene Saver 2 HD)も使用できなくなってました。
インストールされる方は慎重にw
書込番号:10067151
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MB419J/A (2930)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/01/25 21:54:30 | |
| 2 | 2010/01/23 0:05:13 | |
| 10 | 2009/12/27 16:59:17 | |
| 2 | 2009/12/16 23:45:14 | |
| 2 | 2009/10/10 0:15:54 | |
| 17 | 2009/10/21 9:59:08 | |
| 4 | 2009/08/31 1:29:40 | |
| 1 | 2009/08/30 2:16:15 | |
| 3 | 2009/10/25 19:08:59 | |
| 2 | 2009/08/25 2:48:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









