『仕事にMacのデスクトップ購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB419J/A (2930)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB419J/A (2930)の価格比較
  • iMac MB419J/A (2930)のスペック・仕様
  • iMac MB419J/A (2930)のレビュー
  • iMac MB419J/A (2930)のクチコミ
  • iMac MB419J/A (2930)の画像・動画
  • iMac MB419J/A (2930)のピックアップリスト
  • iMac MB419J/A (2930)のオークション

iMac MB419J/A (2930)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB419J/A (2930)の価格比較
  • iMac MB419J/A (2930)のスペック・仕様
  • iMac MB419J/A (2930)のレビュー
  • iMac MB419J/A (2930)のクチコミ
  • iMac MB419J/A (2930)の画像・動画
  • iMac MB419J/A (2930)のピックアップリスト
  • iMac MB419J/A (2930)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB419J/A (2930)

『仕事にMacのデスクトップ購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB419J/A (2930)」のクチコミ掲示板に
iMac MB419J/A (2930)を新規書き込みiMac MB419J/A (2930)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MB419J/A (2930)

仕事用に、Macのデスクトップ購入を考えています。
メールとweb,windowsに加えて、使いたいソフトは、photoshop,illustrator,vector worksなどです。
現在、PowerBookG4を使用していますが、いろいろ対応が出来なくなってきている面もあり、デスクトップを追加したいと考えています。

値段も手頃なので、iMacの418か419で十分かな?と思うのですが、
この2台ではメモリとCPUと違いますが、動作環境はだいぶ違うのでしょうか。
思い切ってMacProも考えましたが、モニターも買わなければならないので予算的に難しいかなと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:9792183

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/07/02 19:06(1年以上前)

液晶の違いは大きいけど、CPUとかの違いなんてあってないようなもんだよ
メモリは後々増設できるしね

あとは自己満足度の違いw

書込番号:9792248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/02 23:32(1年以上前)

今後OSをアップデートしてグラフィックボードなどの機能を
有効利用出来るようになる事なども考えると少しでも上の
機種を選んだ方がいいとは思いますが…
自分は418ですが、とりあえずハイビジョンの再生と編集が
出来ればよしという判断での選択ですが…
自分もG4iBookからですが、photoshop,illustratorはそのまま
ですので、劇的に早くなるという訳でもなく、順当な早さに
感じました。
周波数の差は感じないと思いますよ?
フィルタの処理時間で比較して差が解る程度かと…

書込番号:9793924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/03 21:03(1年以上前)

Birdeagleさん、Victoryさん、どうもありがとうございます。

ちなみに、windowsをmac上で動かす場合でも、そんなに違いはないでしょうか?

書込番号:9797819

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2009/07/04 19:21(1年以上前)

>ちなみに、windowsをmac上で動かす場合でも、そんなに違いはないでしょうか?
単純にクロックを比例でみれば そんなに差がないことがわかると思います。

速度差を感じるのは人それぞれですが 体感的にクロックが2倍にになっても
せいぜい5割増しにしか感じないと思います(他の部品が一緒の場合)

一秒でも早くという人でなければそんなに気にしなくてもいいと思います
(たとえばレンダリングに10時間かかる人などは
1割早くなっただけで1時間余裕ができますしね)

書込番号:9802571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/05 09:00(1年以上前)

jjmさん、みなさん、ありがとうございます!

大きな差は普通に使うくらいでしたら無いのですね。
わかりました、418でいこうとおもいます♪

書込番号:9805749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB419J/A (2930)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価 2 2010/01/25 21:54:30
イラレについて 2 2010/01/23 0:05:13
Snow Leopardについて 10 2009/12/27 16:59:17
ビックカメラ 2 2009/12/16 23:45:14
その後 2 2009/10/10 0:15:54
アップデート近し…か? 17 2009/10/21 9:59:08
重要な補足です。 4 2009/08/31 1:29:40
買いました 1 2009/08/30 2:16:15
WinからMacへ! 3 2009/10/25 19:08:59
現在のApple Storeに 2 2009/08/25 2:48:27

「Apple > iMac MB419J/A (2930)」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB419J/A (2930)
Apple

iMac MB419J/A (2930)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB419J/A (2930)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング