『ぜひお助けて下さい!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション

iMac MB418J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

『ぜひお助けて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB418J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB418J/A (2660)を新規書き込みiMac MB418J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ぜひお助けて下さい!!

2009/10/19 14:22(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

iMac 24インチ 2.66GHz Intel Core 2 Duo * 製品番号: MB418J/A

を先日購入致しました。

実はポータルサイトの運営をしておりまして、そのポータルサイトは、簡単に更新が出来るように、管理画面から、簡単に更新が行えます。

そんな中、よく行う作業が、メールの文面をコピーして、貼付けるという作業なのですが、このメールの文面の中のテキストリンクのコピーが出来ずに困っています。

winの方でieを使うと出来るのですが、macを使用してsafariやfirefoxを使用すると、出来ませんでした。

単純に今までのパソコンで作業をすれば良いのですが、大画面のmacの方が、作業が大変し易いため、ぜひmacでこの更新が出来るようにしたいのですが良い方法は御座いますでしょうか?

safariですと、弊社の管理画面が上手く機能しないため、firefoxで出来ると非常に助かります。

ぜひアドバイスをお願い致します。

補足:出来ましたら右クリックではなく、ショートカットキーのコピーで対応出来ると助かります。
実はそのメールコピー、更新、の作業が1日120件程ありまして....



書込番号:10334222

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/19 14:48(1年以上前)

ここを参考にして下さい。
Mac OS X のキーボードショートカット
http://support.apple.com/kb/HT1343?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:10334289

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/19 14:51(1年以上前)

そのポータルサイトとは?
具体性が全くないから、適切にするとしか言えない。
大画面が条件らしいので、VMでウィンドウズを使えばいいんでないの。

書込番号:10334292

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/19 14:56(1年以上前)

ポールタウンサイトをやってるなら、サイトのサーバーを担当に改造して貰えば。

ポータルサイトとは、ブラウザを開いた場合などに表示するサイトのこと。
一般的に大企業だから、そのくらい出来るでしょ。

書込番号:10334304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/19 15:05(1年以上前)

tora32様
きこり様

返信ありがとう御座います。
今、サイトの担当者に連絡しました。
macのサポートに掛けてみましたが今の所原因は不明です。

頑張ってみます...

書込番号:10334333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/19 15:09(1年以上前)

連続投稿すみません。

新事実が判明しました。

gmailのテキストリンクはコピーできました。

但し、macで標準で入っているmailですとやはり出来ません。

↑こちらの方が見易いので良いのですが...

一体なんなのでしょうか?

書込番号:10334346

ナイスクチコミ!0


RX-74さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 15:36(1年以上前)

すいません、テキストリンクってなんですか?

書込番号:10334434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/19 15:47(1年以上前)

すみません。↓下記の様なタグで、その文字をクリックすると、指定のリンク先に飛ぶものです。

<a href="ここにurl">ここにテキスト</a>

書込番号:10334475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/19 16:07(1年以上前)

1. フォーマット -> リッチテキストにする
でダメでしょうか?

上手くいったなら、設定を変更しましょう。
1. Mail -> 環境設定
2. 作成
3. メッセージのフォーマット:リッチテキスト

あるいは、Thunderbirdというメールソフトを試す。

書込番号:10334542

ナイスクチコミ!0


Tweeterさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/19 16:24(1年以上前)

全く不思議ではない。

それって単純に htmlの 参照タグがコピー、ペーストと表示の際にどのアプリがどのように処理しているかに依存するだけ。
例えば、価格.comの掲示板で
 http://○○
と書いたら、掲示板ソフトが中で自動的に <a href>タグを追加してくれてるだけ。そういう処理が入ってないなら単純なテキストになる。
秀丸のようなエディタだと、タグを埋め込まず内部処理だけでリンクに見せかけてるのもある。

だから、MacとかWindowsとか関係ない話。どういうアプリを使ってるか見た目だけの話。htmlソースレベルで考えたら頭を整理できるでしょう。

書込番号:10334588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/19 16:25(1年以上前)

もしかして逆かな?

 <a href="ここにurl">ここにテキスト</a>
などのタグを直接入力している?
その場合は、フォーマット -> 標準テキストにする

書込番号:10334589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/19 22:02(1年以上前)

多分わてじゃさんが仰る通りだと思いますが
せめてどのようなツールを使っているのか、明記しないと、はっきりした事は分からないと思いますよ。

多分Macにプリインストールされているテキストエディットを使っているのでは?

ちなみにHTMLの編集なら、私はmiをお勧めします。
シンプルですが使いやすいです。

mi - Mac OS X 用テキストエディタ
http://mimikaki.net/

書込番号:10336303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/20 00:06(1年以上前)

わてじゃ様
Tweeter様
ゆの'05様

返信が遅くなりまして本当に申し訳御座いません。
質問が曖昧で申し訳御座いませんでした。

macに最初から入っていた、切手マークのメールソフトを使用しております。
そこに、テキストリンク付きのメールが届きますので、それをまるっとコピーしてサイトにupしております。

その際、コピー、ペーストで張付けをすると、↓

<a href="ここにurl">ここにテキスト</a>

の部分のソースが消えてしまうという現象です。

リッチテキストには既になっており駄目でした。
Thunderbirdについてはダウンロードが出来ませんでした。

winでoutlookを使っていた際は何も問題なくテキストリンクのままコピーペースと出来たのですが...

そこでgmailで、メールを受信して、同じようにコピーペーストをしてみた所、しっかりテキストリンクのまま張付けが出来ました。

当面はこちらで対応し、もっとパソコンの勉強をして行こうと思います。

私の無知で、皆様を混乱させてしまい本当に申し訳御座いませんでした。

今後とも何卒宜しくお願い致します。



書込番号:10337427

ナイスクチコミ!1


rassamさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/20 00:19(1年以上前)

ためしにMailに届いたリンク付きの文章を、Jeditにコピーペーストしてみましたが
リンクは活きています。Mailの問題ではないような……

書込番号:10337517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/20 00:26(1年以上前)

rassam様

あっなるほど!!僕の使っている、管理画面の方の問題ですね!!

確かに、sfariやGooglechomeで表示がおかしくなる事がありました!!

当面はgmailで対応して、良さそうなメールソフトを探してみます。

gmailも悪くはないのですが、表示がソフトに比べると若干遅い感じがするんです...

皆様お忙しい中、貴重なアドバイス本当にありがとう御座いました。

書込番号:10337565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/29 18:18(1年以上前)

わてじゃ様へ

グッドアンサーの登録が遅くなりまして申し訳御座いません。
僕の、些細な質問に親切にご回答を頂き心よりお礼を申し上げます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

書込番号:10387510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB418J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB418J/A (2660)
Apple

iMac MB418J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB418J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング