『液晶に縦青ラインが一本!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション

iMac MB418J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

『液晶に縦青ラインが一本!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB418J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB418J/A (2660)を新規書き込みiMac MB418J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶に縦青ラインが一本!

2009/04/12 12:33(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

スレ主 nekochanpeさん
クチコミ投稿数:6件

インテルiMac、3年過ぎたところで液晶に縦青ラインが一本発生。 ツクモ延長保障が3年超えで45,000円ほどあるので、修理に出した。 
したら、3週間たって見積が10万円強だと連絡。 上位新製品が112,000円で買えるのに!

@これは、3年も使ったら寿命と考えるべきか?
A液晶ディスプレイが10,000円で買える時代に、修理代高過ぎとみるべきか?
B液晶一体型パソコンは買わない方が良いのか?

どうなんでしょうか????

書込番号:9383132

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/04/12 12:41(1年以上前)

APPLEなので修理代が高いのは仕方が無い。
と考えるべきでしょう。
好きなメーカーだったから納得して購入したのでしょう?

書込番号:9383165

ナイスクチコミ!0


champloo7さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/12 13:36(1年以上前)

実物を見ているツクモさんに訊いた方が
適切な答えが得られると思います。
故障の原因は色々ですから。

書込番号:9383353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 13:47(1年以上前)

修理するより買ったほうが安いのはよくあることです。

書込番号:9383388

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekochanpeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/12 13:55(1年以上前)

そう!
Macは好きで68Kの時代から、ノートも混ぜ延べ十数台使ってます。

ツクモの話だとMacの修理は、すぐappleに送るらしい。
3週間たってツクモから、appleでは液晶の修理・交換は一律10万強という規定があるので
その金額ですとのこと。

そうなら、修理預かる段階でそう言ってくれれば...
3週間も待たされてから、次の方法を新たに模索しなくては
ならないなんて...

まあ、グチと思ってください。
ただ、新たにiMac購入する方にこんなリスクもあるよ!と。

次はMac miniにしようかな!!!

書込番号:9383418

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/04/12 14:01(1年以上前)

スレ違い。
機種依存文字は使用しない。

1,寿命と考えてもいいし、運が悪かったと考えてもいいし、好きにすれば?
3,私なら一体型を買うならノートにする。

書込番号:9383435

ナイスクチコミ!2


家具畑さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 写真 

2009/04/12 19:03(1年以上前)

nekochanpeさん
運が悪いですね、どんな製品でもある確率で壊れやすい物があるので仕方がないと思います
自分はiMacは持ち運びできないノートパソコンと考えているので故障は覚悟をしています
それでも3年以内で壊れると悲しいのでAppleCareに入っています
それ以降は仕方がないと割り切っています
ツクモでは縦青ラインの原因が液晶なのかドライバーなのか判断できなかったのでは無いでしょうか?
落ち着いて、これからのことを考えましょう
1,修理する
 仮に修理代が11万として保障が45000円ですと65000円で修理できます
 保障を使えるけれども、古いマシンに投資するのが気になりますね
2,モニターだけ購入する
 縦青ラインがある方をサブにすればデュアルモニターで楽しめます
 恐らく65000円だせば結構いいモニターが買えるのではないでしょうか
3,新しいMacを購入する
 気分一新、性能アップで気持ちいいですね、アプリケーションも一新です
等々、考えられますね
今日も電気屋さん行ってきましたが改めてiMacのデザインはシンプルでいいなと思いました
いい解決法が見つかって、楽しいMaclifeを送れるといいですね

書込番号:9384476

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekochanpeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/13 12:32(1年以上前)

家具畑さん 
アドバイスありがとうございます。
やはり、2or3の選択肢になると思います。

一応、ツクモからも修理不能扱いで本体を提供すれば延長保障分
ポイントが付きますとの話はありました。
新たなポイント等を勘案すると、実質8万弱でNEW iMac 20インチが
手に入ります。
でも、連絡あった時は怒ってたので、すぐ送り返せと言っときましたが。

これで一件落着かもしれませんが、なにか引っかかります。
appleのHPに「もっとも環境に配慮したiMac」とか「環境にいっそうやさしく」とあります。
いくら再利用とか言っても、廃棄物を出さない方策の方が大事なのでは!!

そこそこの金額で修理して長く使ってもらうのが、本当の「環境にいっそうやさしく」
だと思うのですが。

書込番号:9387665

ナイスクチコミ!2


champloo7さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/13 14:22(1年以上前)

ただの愚痴の筈が大きく出ましたね。
告訴しちゃいますか!

書込番号:9387990

ナイスクチコミ!2


ma2shinさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 10:16(1年以上前)

ツクモってどこに修理だし出るんだろう。
iMacって一律49800円で何カ所でも修理OKに変わったのではなかったでしょうか?
直でappleサポートに相談した方がいいかもね。

書込番号:9392097

ナイスクチコミ!0


bem2さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/14 16:25(1年以上前)

アップルサポートによる保証期間終了後の修理費用の目安。
http://www.apple.com/jp/support/pickup/

液晶にしろiMacにしろ、「一律いくら」という表記はありませんね。
何が本当なのでしょう?
ともかく、nekochanpeさんはAppleに直接話を訊いた方が良さそうです。

書込番号:9393253

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekochanpeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/14 18:02(1年以上前)

ma2shinさん・bem2さん

アドバイスありがとうございます。
今日、iMac自宅に返送されてきました(元払いで)。

ますはツクモサポートに確かめてみました。
修理先は代理店を通して、Mac指定修理工場に送ったとのこと。
それで、10万円強なのかな?

修理に出した時は、appleに修理出す場合ハードディスク内容は
保障しませんので、サインして下さいと言われたので
appleに出すのかと思っていたら違ったようです。

昼休みにふと、「iMac液晶縦ライン」でググッてみました。
したら、
「サポートに電話し、シリアル番号を言い、モニターの状態を言えば結構な確率で無償修理に応じてくれるらしい。」との情報を見つけました。

と言うことでサポートに電話。
上司に相談と言うことになり、二人目の上司で無償修理OKとなりました。

事後談ですが、既に液晶モニターは発注済みで17日納品予定になってます。
デュアルモニターで使うかな!

書込番号:9393619

ナイスクチコミ!1


bem2さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/14 19:19(1年以上前)

無償修理となってよかったですね。
発注済みのモニターも、
事情を説明すればキャンセルに応じてくれるかもしれませんよ。

それにしてもツクモさんが言ってきたという
「appleでは液晶の修理・交換は一律10万強という規定がある」が気になります。

書込番号:9393920

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekochanpeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/14 21:38(1年以上前)

bem2さん
ご心配おかけしました。

帰宅してみて作業報告書を見てみたら、修理先は
アップル正規サービスプロバイダ 日本NCR(株)クイックガレージ秋葉原
でした。

そこでの液晶交換修理代金が10万円強だということになります。
本当にその値段なのか、ツクモが上乗せしてその値段を言ってきたのかは
分かりません。

appleサポートなら一律5万弱?で、正規サービスプロバイダが倍の値段というのも
なんか解せません。
各社の企業戦略とか今置かれた立場とか諸々あるのかも知れません。

この文章はライン入りiMacにて入力しました。
ちなみに、17日に取りにきて21日には届くそうです。
ツクモに持ってってからの、3週間は何だったのか...

書込番号:9394693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/14 22:23(1年以上前)

推測ですが、自前で修理ができない場合
修理品の流れ:ツクモ→クイックガレージ秋葉原→APPLE
請求書の流れ:8.4万円+α←6.5万円+α←5万円

昔量販店の延長保障に入った際、3年目購入金額の50%保障ってやつに入ったことあります。(免責1万円)
9万円で買ったディスプレイ、APPLEに聞いたら一律(当時)修理費5万円
店から修理の見積もり貰ったら、4.5万円の請求書。
????50%保障はどこ行った?修理費は1.5万円では?
散々電話でもめて、白状させたら「こっちも商売なんだから修理代にも利益のせます」って開き直った。
延長保障費払わせといて、免責設けて、修理代に利益乗せる。
ツクモはどうだかわかりませんが、お店独自の延長保障にはお気をつけください。

書込番号:9395000

ナイスクチコミ!0


小姓さん
クチコミ投稿数:89件

2009/04/17 09:19(1年以上前)

それにしても相当DQNはスレ主だな・・・

書込番号:9405953

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekochanpeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/20 08:25(1年以上前)

今更ですが...
金曜日午前中に取りに来て、日曜日午前中に
液晶交換修理完了(無料)で届きました。

結局、デュアルディスプレイで使ってます。
ナカナカいい感じです。
外部デュアルディスプレイにDVIでiMacに繋いで、
VGAでUMPC(win)に繋いでます。

ちなみに私のiMac、(Early 2006 17inch)です。

書込番号:9420573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 23:42(1年以上前)

appleの修理代が高いと言うのは昔の話です 私も先日PowerMacG5 2G Dualを修理に出しましたが51450円税込みでした。作業内容はロジックボードとCPU交換でした。昔はこんな値段で修理できなかったので満足の内容でした。
ただ修理前に言われたことは 極端な話しケーブル不良を交換して直っても金額は変わりませんよ とのことでした。
見積もりの10万円なんて ぼったくりですね!
最近のappleは対応が良くなったと思いますよ
 

書込番号:9434206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB418J/A (2660)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MB418J/A (2660)
Apple

iMac MB418J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB418J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング