『AppleCare Protection Planについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション

iMac MB418J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

『AppleCare Protection Planについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB418J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB418J/A (2660)を新規書き込みiMac MB418J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

AppleCare Protection Planについて

2009/06/10 15:15(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

すみません、Winからの乗り換え検討でMacことを良く知らないので
教えていただきたいのですが、今後様々なトラブルが起きたときの
ときのためにAppleCare Protection Planに入りたいのですが、価格.com
で購入してお店で入る3年保障とはやはり別物・・・ですよね。
価格.comなどで購入した製品でもAppleCare Protection Planに加入する
ことは可能でしょうか?

書込番号:9678760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/10 15:49(1年以上前)

マッキントッシュの購入後1年以内ならばプロテクションプランだけを購入することができます(保証期間の起算日は本体購入日になる)。
http://www.apple.com/jp/support/products/faqs.html

アップルにはプロテクションプランという独自の延長保証商品があるので、販売店独自の延長保証制度があっても、アップル製品だけには適用できない場合があります。
たとえば、ビックカメラの総合保障(ポイント還元率が5%減る)はアップル製品には適用できませんが、ツクモならば5年の延長保証(\8,400)や交換保証(同額)もアップル製品に適用できます。
販売店独自の延長保証制度の場合と比較すると、プロテクションプランはけっこう割高な気がしますが、保証される内容をよく比較してみる必要があるでしょう。

書込番号:9678862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/12 03:10(1年以上前)

コーンスープオニオングラタンさん、こんばんは!!

appleのAppleCare Protection Planは、どこのお店で買ったMacでも、購入後1年以内なら加入(買う??)することができます。
電話サポートなども付いていて、初心者には良いと思いますが、ちょっと割高な感じです(汗

量販店でもMacに延長保証がつけられるお店もあります。内容はまちまちですが、手厚い保証のお店もいくつかあると思います。


そういったことにも触れていますので、初心者向けの内容ですが、よろしかったらご覧になってください。

http://hwbb.gyao.ne.jp/unicorn-hte/

書込番号:9686631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/06/15 14:24(1年以上前)

Dあきらさん
♪ぱふっ♪さん 


返信どうもありがとうございます!!
なるほど、買えるんですね。
アップルストアで買わないともしかしたらそういった
サポートを申し込めないのかと思ってドキドキしてました。

安心です。
macはwinのようなしっかりさんと違って
突然へそを曲げたりするとか聞くので(笑)
絶対入っておいた方が良いですよね。

どうもありがとうございました!!

書込番号:9702665

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/06/15 21:21(1年以上前)

>macはwinのようなしっかりさんと違って
>突然へそを曲げたりするとか聞くので(笑)

何処で聞いた情報ですかソレ(^-^;
むしろMacほうが(一般的に)安定性は高いと思いますよ。

でもAppleCare Protection Planは単なる修理保証だけでなく
サポート期間中は電話サポートを「何度でも」受けられるといった特典もありますので
分からない事があったらどんどんサポートを利用するといいと思います。

書込番号:9704399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/15 23:06(1年以上前)

安定性については、MacもWinもどっちも大して変わんないです。
いろんなソフトをインストールすれば不安定になりがちになるのも同じですし、突然画面が暗くなるパニック状態(Winのブルースクリーンみたいな感じ)になることもあります。
ただ、Winに比べればMacはまだまだ少数派であることから、ウィルスに対する危険性はWinよりも低いと言えます。

乗り換えは大歓迎ですが、乗り換えで一番難儀するのはMacとWinではキーボードのキー配列が一部異なる点です。
とくに、日本語入力では最初かなり戸惑うので、Winで覚えたことを捨てられないならば、Win用のキーボードとATOK2008/2009を購入する必要があるかもしれません。

書込番号:9705240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/16 01:42(1年以上前)

> 安定性については、MacもWinもどっちも大して変わんないです。

Mac OS X は実はほとんど中身はUNIXらしいと知って驚いたのですが
だとすると安定性は大違いでは?

書込番号:9706147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/16 10:03(1年以上前)

> Mac OS X は実はほとんど中身はUNIXらしいと知って驚いたのですが
その通りです。
ただ、UNIXと一口に言っても様々な派生種が存在し、Mac OS Xの場合もMachという派生種の、さらに発展型です。
もちろん、根底にある設計思想はUNIXであり、管理作業ではUNIXのコマンドを使うことが必要になる場面もあります。

> だとすると安定性は大違いでは?
UNIXだから安定しているという見方は、おそらく枯れた技術を使い古された環境で使っている場合に当てはまる評価だと思います。
でも、Mac OS Xのように色んなソフトをインストールする使い方では、安定性よりも新しい機能を組み込むことの方が優先されますから、さすがのUNIXでも安定性に欠くプログラムを組み込まれたんじゃ、やはり安定性は崩れますよね。
それは、Mac OS XでもLinuxでもWindowsでも同じことだと思います。
つまり、安定性を重視するならインストールするソフトの数はできるだけ少なくした方がいいというのは、どのOSに対しても共通して言えることだと思います。

ただ、今後の流行として仮想化環境がどんどん進歩・普及していくと思うので、1台のコンピュータに同じOSを2つインストールしておいて、片方が不安定になった場合に瞬時にもう片方に切り替わるという使い方ができるようになると思います。

書込番号:9706944

ナイスクチコミ!1


crocopさん
クチコミ投稿数:2件 iMac MB418J/A (2660)の満足度1

2009/06/17 13:10(1年以上前)

マックはとにかく壊れやすいです。
前のマックは3年ほどで壊れ、今回も3年経たずに壊れました。
サポートの対応は最悪です。もう二度とアップル製品は買いません。
売ったらもう終わりみたいな対応で、後のサポートは最悪ですよ。

書込番号:9713234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 05:13(1年以上前)

6年ほど前からiMac使ってます。

保証については僕もいろいろ調べまして、
ネット販売の安いお店は保証が無く、
量販店はアップル対象外のお店も多いですね。

アップルケアは高いし、期間が3年なのでちょっと短い。

やっぱり5年は欲しかったので5年保証があるところを探した結果、ソフマップのパーフェクトワランティが良さげだったのでソフマップにて購入しました。

5年保証のお店はほかにもあったのですが、
落雷など、保証内容がソフマップは一番手厚かったです。

実際、使用4年目のiMacのディスプレイが壊れたときも、無料で新品のディスプレイに交換してくれました。
そのときは5年保証で良かった〜と思いました。

最近、新型のiMacに買い替えました。
今回もソフマップの5年保証です。


参考までに。

書込番号:9722444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB418J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB418J/A (2660)
Apple

iMac MB418J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB418J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング