『418と417の液晶の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション

iMac MB418J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

『418と417の液晶の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB418J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB418J/A (2660)を新規書き込みiMac MB418J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

418と417の液晶の違い

2009/07/02 08:33(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

はじめまして

わからない事があるので質問させて下さい


現在iMac MB418J/Aと417のどちらを購入しようか迷っています

スペック的には418がいいのですが予算との折り合いで417と迷っております
それをある店の店員さんに話したら
「メモリ、HDD、インチ以外にも液晶の出来が違いますよ」と言われ

見比べさせてくれました

すると確かに418の方が目に見えて明るい?鮮やか?でした

他店の店頭でも見比べたのですがかなり歴然と差が見えたのですが

どういう違いなのでしょうか?

それしだいでは頑張って418の方を購入しようと思うのですが・・・


詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか
よろしくお願いいたします

書込番号:9790179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/02 08:56(1年以上前)

大ざっぱな説明になりますが、
まず、417ではTN方式、418ではIPS方式の液晶が使われています。

IPS方式は液晶テレビ等にも使われていて、
TN方式に比べると、視野角がかなり広くなっています。

上下左右から見ると色の変化が分かりやすいですが、
正面から見ていても多少の違いはあります。

予算の都合で悩まれているようですが、もし今すぐに入り用でなければ、
近々、モデルチェンジがあって、10%ほど安くなるという噂もありますので、
(あくまで噂ですが・・・)少し待たれてもいいかもしれません。


書込番号:9790252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/02 09:13(1年以上前)

ただ、発表は少し先になるかもしれませんので、
今買われるのなら断然24インチをお勧めします。

(メモリ等もやはり多い方がいいので)

私も、近いうちに24インチに買い替えの予定です。

書込番号:9790300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 15:53(1年以上前)

じょーんさん、初めまして。
噂についてお伺いいたします。モデルチェンジは、例えば筐体も変わるなど、大胆なモノになるのでしょうか?それとも、3月の時のようなアップデート的なモノなのでしょうか?あくまでも噂という認識でおりますが気になっております。時期は9月頃でしょうか?それとも今月とか??

書込番号:9791662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/02 23:46(1年以上前)

普通に考えてOSとの同時とかのマイナーでは?
8月のスペシャルイベントでスティーブ・ジョブズ氏が
復帰後初めて登場という事が言われてるようですから
それに合わせての物なら、何かが期待出来ますが…
でも新しい機体はトラブルの可能性も高いですから
現状で安定してる現行機種を買うというのも手だと
思います…

書込番号:9794039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/03 07:39(1年以上前)

私の勝手な予想ですが、去年10月発売のノートとデザインの統一がとれている
ラインナップを、今はまだ大きく変えないと思います。

まあ、GPUやCPUの変更や、可能性としては、価格を下げつつ、
24インチモデルだけに絞ることはあるかもしれません。

ただ、時々驚かせてくれるのがAppleなので分かりませんが。

私としては、そろそろキーボードやマウスに手を入れて欲しいです。
(iMacでもマルチタッチのトラックパッドが使いたいです。)

ちなみに噂の情報元はこのサイトです。
http://www.appleinsider.com/articles/09/06/26/briefly_more_affordable_imacs_from_apple_expected_by_fall.html

情報が正しければ、秋までにという事なので8、9月頃でしょうか。

書込番号:9795067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/03 07:48(1年以上前)

じよーんさんわかりやすい説明ありがとうございました

そうですね
嫁さんに頭を下げてスペックのイイ418にしました
探したらヤマダで149800+19%で予算チョイ位で購入できたのでまぁヨシかと

長い目で見れば・・・ですよね



ちなみにちなみにみなさんアップルケアは付けてらっしゃるんでしょうか?

書込番号:9795091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 18:11(1年以上前)

Victoryさん じょーんさん、有り難うございます。

やはり、普通に考えると筐体は変更無しですね。ジョブ氏の復帰に合わせて、ビックサプライズを期待したいところもありますが。さてさて、悩ましいことがありますが、これ以上の便乗では申し訳ないので、新スレを立ち上げます。
有り難うございました。

書込番号:9797041

ナイスクチコミ!0


Mac Jackさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/05 22:56(1年以上前)

iMac購入おめでとうございます。
私も購入検討中ですが、新OS搭載機種を待つつもりです。
アップルケアについては、やや高いかなと思いますが、3年間の保証延長と電話サポート付きです。
ヤマダ電機で付与されたポイントで購入可能だと思います。
メーカー保証の1年間で故障することはあまり無いと思いますが、問題はその後です。
アップルの修理は結構高いという話を聞くので、HDDなどの交換が自分では難しいiMacは、特に保証延長を考えた方がいいと思います。

書込番号:9809870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB418J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB418J/A (2660)
Apple

iMac MB418J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB418J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング