『418での画像編集』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション

iMac MB418J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

『418での画像編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB418J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB418J/A (2660)を新規書き込みiMac MB418J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

418での画像編集

2009/07/23 21:56(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

スレ主 avanti1963さん
クチコミ投稿数:3件

初めてカキコさせていただきます。
現在、418と419で迷っています。419の方が性能がいいのはわかっているんですが、ハード的な差がどの程度あるのか実際に使用している方、感想をお聞かせください。たとえば418で画像編集など行った場合、サクサク編集できるか?とか起動時間が速いとか遅いとか?
宜しくお願いします。


書込番号:9897586

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/07/23 23:27(1年以上前)

画像編集というと使うソフトはPhoroshopCSシリーズあたりですかね?

わたしが使っている&使っていたのはiMacの2.0GHz(型番はわからないけど初代アルミiMac)と去年の春モデルの2.8GHz。メインで使っているのはPhotoshopCS3。

Mac環境でPhotoshopCSを快適に使う目安はcpu2GHz、メモリ2GBくらいで十分なようです。
私が買い替えた理由もパフォーマンスでなく20インチモデルの液晶の視野角の狭さが原因。

winとして使う場合はwinの常識で考えればOKです。

書込番号:9898194

ナイスクチコミ!1


スレ主 avanti1963さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/24 21:56(1年以上前)

一体型さんレスありがとうございます。
編集って程ではないんですけど、標準でのっかっているiphotoでのことです。言葉足らずですみません。
動画編集の場合はやはりグラフィックの差が出ますかね?
将来的なことを考慮すると、Snow Leopardで採用されるOpenCLの採用でハードの差が開きそうな気がするのですが価格差が4万円位あるので迷っております。

書込番号:9902222

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/07/24 22:28(1年以上前)

iPhotoだともっと余裕です。

映像編集というか変換はいくら性能が高くてもたりないところがあります。
現行OSなら大して差がでないだろうから安い方でよいと思いますが、新OSは未知数なのでなんとも…。

書込番号:9902395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/26 00:02(1年以上前)

画像編集の内容がガシガシフィルターを使うって事なら、少しでも
早い機種を選ぶべきでしょう…
自分は動画編集で最低限のHD編集などが出来れば良しとして418を
選択して使ってます。
とりあえずHD動画はソニーのHX1の動画を少しやっただけでは不満は
無い状態です。
今後に不満は出るでしょうが、今までの動画編集のメインがG3-350Ghz
だったので、あまりマシンスペックを要求しない物ばかりでしたし…
一部はG4iBook1.2Ghzで処理しましたがiMovieが使いにくかったという…^^;

体感速度は今まで使っているマシン次第でもありますから、なんとも
言えないですね…
自分は先に上げましたG4iBook1.2Ghzからなので、Photoshopもサクサク
動いて快適です。
自分の場合は未だに当時の8.0.1(CS1?)のままですので、最新のに
バージョンアップすればもっと体感出来るでしょうね…
自分の現在の使い方ならエレメンツでも十分でしょうが…^^;

書込番号:9907752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 avanti1963さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/26 12:35(1年以上前)

victoryさん
コメントありがとうございます。
結局、昨日419を買ってしまいました。
でも、セットアップ途中で止まってしまったり。液晶にドットの欠けがあったりとで、
アップルにTELしたところ、今週修理に出すことになりました。
スターとからいきなりこけてしまいました。
心配です。

書込番号:9909531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB418J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB418J/A (2660)
Apple

iMac MB418J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB418J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング