『imacの20インチを購入検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB417J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB417J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB417J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB417J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB417J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB417J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB417J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB417J/A (2660)のオークション

iMac MB417J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB417J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB417J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB417J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB417J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB417J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB417J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB417J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB417J/A (2660)

『imacの20インチを購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB417J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB417J/A (2660)を新規書き込みiMac MB417J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

imacの20インチを購入検討中です。

2009/10/16 18:01(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB417J/A (2660)

クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

124000円(税込)でポイント15%で、ヤマダ電機で在庫が残り1台でした。
かなりお買い得感がありますが、不安な点が。

新型imacが近日発売!?

以前、iphoneを買った数ヵ月後、ihone3gsが発売されてショックを受けた経験から、
今回は、新型発売待つべきかどうか悩んでいます。

新型がブルーレイや、地デジを搭載するのであれば間違いなく待つのですが、
若干の仕様変更であれば、価格的なお得感と、今すぐ欲しい!!という気持ちを優先して今買おうかなと思っております。

衝動買はよくないとわかりつつも、ついつい・・・

今買うべきか!!

様子を見るべきか!!

ぜひアドバイスをお願い致します。

書込番号:10318610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/16 19:00(1年以上前)

過去ログ読むとブルーレイの搭載は見送るとありますけど
どうなんですかね?
自分としちゃDVDでもスロットローディングではキズが付いて
読み込み不良になるという不具合をよく聞きますし、自分も
最初は読めてたDVD-RWが読み取り不能になったりしましたんで
現在は外付けだけでやってます。
外付けもDVD-RAMに対応のを買ってますんで、ブルーレイも
外付けで追加の予定です。
やはりトレイ方式の方が安心感があります。
この場合はWin機みたいな安物でも簡易トレイのドライブが
うらやましいと思ってしまいます…

あと地デジの搭載は、Macの場合はあり得ないかと…
Win機みたいに国内メーカーが作ってる訳ではありませんので…
DELLも最近搭載したみたいですが、これは汎用品が出てるから
出来ただけですしね…
素直にI/O DATAやバッファローのを使うしか…
自分は使いやすさでレコーダーを追加しましたけどね。
録画したのを手軽に利用出来ない地デジじゃMacで録画する
意味ありませんから…
あとHDDの負荷も考えるとね…

書込番号:10318801

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/10/16 21:08(1年以上前)

私なら待ちますけね。iMacは前回の発表からかなり経ってますからNehalem系のMoblile CPUになってもイヤですし、クロックアップだけでも後悔しそうなんでね。

ただBDは搭載されても絶対に内蔵ドライブでは再生させませんね。というのはBDはハードコートこそされていますが、DVDより保護層が薄いので、傷が付きやすいスロットインタイプはいただけないからです。私ならBDはPioneerのBDR-203あたりを外付け化しちゃいますね。Toastさえあれば現行でも使えるんでね。再生出来るかどうかでいえば、現行のOSXのDVD playerが対応しているかどうかだけですし、データ記録用のメディアとしては現行でも使えるし、なによりスロットタイプではなく、トレータイプなので、まずふつうに使ってりゃすれて、傷は付きませんしね。

書込番号:10319338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/17 00:27(1年以上前)

Victory様
Nice?様

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

結局あの後、YAMADA電気に行って、買ってしまいました・・・

実際見てみた結果、24インチの方にしました。

価格はアップルケア込で156000円でした。

モデル末期でお値打ち!?でした。

ブルーレイに関しては、お二人のアドバイスを参考に、外付けを検討してみようと思います。

地デジに関しては、TVはTVでと割り切るつもりです。

生まれて初めてのMac購入ですので、今から納品が楽しみです。

Nehalem

↑初めて知りました!!相変わらずこの業界の進歩は凄い!!

もっと↑もっと↑PCの事色々勉強してみます!!

書込番号:10320640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 10:25(1年以上前)

新型では、インテルのClarksfieldと呼ばれるモバイル向けクアッドコアCPU、Core i7 Mobile Processorと Extreme Editionの搭載、或いは追加とか。
21日頃?
ブルーレイは、同じディスクを繰り返し出し入れする可能性は、使用条件的に殆ど考えられないし、現行機のDVDでも傷ついた事など皆無ですが(あくまでも所有機についての個人的見解です)。
まあ、付いてないよりは有り難いんじゃないですかね、基本的には単体のBRレコーダーがメインになるでしょうし。
数日中に予想される登場が楽しみです。

書込番号:10327859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/18 18:47(1年以上前)

アンディ・ロビンソンさん

cpuの性能アップやブルーレイの搭載は本当に楽しみですね!!

正直、今買うかかなり悩みましたが、我慢が出来なくて・・・


ただ、現行のiMacの満足度がもの凄い最高なんで、今は本当にただ、ただ毎日が楽しいです!!

最初はデザインが好きってだけで、小物から買い始めたのですが、遂に念願のiMacを手に入れて、本当にMacの大ファンになりました!!

Macを例えるなら、車です!!僕は車の運転が大好きなのですが、それはきっと、何かを操ってる感ではないかと思います!!

Macの動作全てに、一つ一つ感動している毎日です!

夢は自宅とオフィスを、Macのショップの様にシンプルでかっこ良くカスタマイズする事です!!

Macを買って本当に本当に良かったです!!

書込番号:10329918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 00:25(1年以上前)

出張ばっかり0928さん

>Macを買って本当に本当に良かったです!!
って、本当ですよね。
私も知人に勧められて、Macは久しぶりの購入だったのですが、iMac現行機は超お買い得だと思います。
全く、過不足なく良くできているし、拡張性も良だし、完全なWindows機としても使えるし。
Windowsを入れても、追加のドライバーなども要らず、トラブルもなく、起動時にOptionキーを押せば起動時にOS(ドライブ)選べるし、大満足しています。
USB2.0やFW800に外付けのHDDにインストールしたOSからでも起動できるので、外付けのHDDごとにOS入れての(目的別など)使い分けも可能ですからね。
大容量化も自由です。(因みに、私のは現在1.5TBです。)
外せると、セキュリティ面での安全性も確保出来ることになるし。
楽しんでください。

書込番号:10332328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/19 05:04(1年以上前)

アンディ・ロビンソン様

>USB2.0やFW800に外付けのHDDにインストールしたOSからでも起動できるので、外付けのHDDごとにOS入れての(目的別など)使い分けも可能ですからね。

この使い方はいいですね!!

まだまだ勉強不足なんで、僕も頑張って色々試してみます!!

書込番号:10332878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 00:41(1年以上前)

Appleストアは現在どこも「Update」中になってます!
新型もうすぐ登場でしょうか?

書込番号:10342954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/21 00:58(1年以上前)

アンディロビンソン様

本当ですか!?
ミーハーMacファンとしてかなり気になります!!

同じスレ内なのにすみません。
実は一つお聞きしたいのですが、Mac版のofficeが結構高いので、iwork購入を検討中ですが、Msのofficeとの互換性や、実際の使用感はいかがでしょうか?

僕はそんなに技術がないため、簡単な報告書や売上分析関連の書類作成に使いたいと思います。

回りにMacを使ってらっしゃる方がいないので書類をデータで送った際が不安です。

書込番号:10343044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 01:27(1年以上前)

出張ばっかり0928さん

他のモデルのクチコミとダブりますが、予想の日本時間の21日にとうとうモデルチェンジしました。

マルチタッチマウスとワイヤレスキーボードが標準装備です。
今回のモニターは21.5インチ と27インチ で21.5インチ となり、それぞれ118,800円からと168,800円からです。
21.5インチは3.06GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
27インチモデルは、Intel Core i5/i7 クアッドコアプロセッサ “Nehalem”。
SDカードスロットが搭載されましたね。
光学式ドライブは残念ながら、8倍速スロットローディング方式SuperDrive (DVD±R DL/DVD±RW/CD
-RW)でした。
薄型化され、画面下のアップルマークの銀色部分の上下が縮小されて、さらに洗練された印象になりました。
即買いかな?

書込番号:10343142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/21 01:43(1年以上前)

アンディ・ロビンソン様

今アップルのHPで見ました!!すっごい良いですね!!

まだ納品されて5日目!!元々展示品でした!!

ヤマダ電気でジャックスの分割払いでの購入です!!

返品して、足りない分を払って交換なんて出来ると思います??

今更ですがやっぱり我慢すれば良かったかな・・・

だって新しいimacかなり魅力的ですよね↑↑

気になって暫くアップルのHP見るの嫌になりそうです(笑)

書込番号:10343193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 03:17(1年以上前)

出張ばっかり0928さん

まあ、新しMacモノ好きの人以外は、新型機になったら暫く様子見して、初期不良とか値段などがこなれてきてからが買いなどとも?
今回のように、筐体自体が変わったときには、次のマイナーチェンジで手直しされるのを待つ方が無難とか、諸説ありますので、あまり気にされなくとも良いと思います。
私もこれからも現役で使い続けるつもりですけど、まだまだ古びた気など全くしませんからね。
その辺のWindows機に比べたら、素晴らしいコストパフォーマンスですよ。

>Mac版のofficeが結構高いので、iwork購入を検討中ですが、Msのofficeとの互換性や、実際の使用感はいかがでしょうか?

確かにマトモに買うと、Mac版のofficeが結構高いですよね。
私は知人から、マエのを頂いて使ってます。
iworkも一応入ってますがあまり使う機会がないので、細述はできませんが互換性は概ね確保されているようです。
Mac版のofficeとWinのofficeなら互換性は問題ないですが、使用感はやはりちょっと違いますね。
込み入った文書作成は、ついつい慣れているWinに切り替えてそっちで処理したりしています。
でも、メールに使う程度の簡単な文書作成なら、おそらくどちらでも全く問題ないですね。

Winのofficeをお持ちなら、Boot Campを使ってWindows OSをインストールして、そっちでWin office使うのも悪くないですよ。
MacとWindowsのアプリケーションを同時に使いたい時は、Parallels DesktopかVMware Fusionなどのソフトを使うと、いちいちBoot Campでドライブを切り替えなくても同じ画面上にWinのOSを起動して使えます。
こんな感じの使い方などを考慮すると、大容量の外付けHDDからの起動にしておいた方が、将来的にも安心でしょう。
DVDのBackUpやビデオの編集などといった、動画関係の処理をこなす事がおありのようなら、特に。

また、Mac OSだと、ファイル交換ソフトを使用した際の不安材料もWinと違って殆ど無いので、そちらの方面を楽しまれるような場合にも安心といえますね。


書込番号:10343370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 夜desスタッフのブログ 

2009/10/21 03:33(1年以上前)

アンディ・ロビンソン様

細かくアドバイスを頂戴し、本当にありがとう御座います。

成る程!!確かに現行機も古い感じはしませんよね!!

マウスだけでも買い替えて、新型気分を味わおうか検討中です(笑)

外付のHDを使ってwinを起動させるのはやっぱり良いですね!!

最近、ファイル共有の便利さから、googleドックを使っていますが、操作感はやっぱり、winのofficeに慣れているせいか、断然winの方が良いです。

只、macのオフィシャルのレビューにもあったのですが、macのソフトは見た目も良いが、愛着が沸くみたいなんです♪

僕もimacを使い始めて分からない事ばりですが、本当にimacが大好きです!!
きっと理屈じゃないんですね。本当に不思議です♪

色々悩みますが、それを合わせてmacライフを楽しんでいこうと思います。
※少し大げさですが、この前向きな気持ちは、人生にも生かされるかも!!
困難も楽しみながら乗り越えて行くみたいな(笑)

僕もこんな素敵な商品を作れる様に仕事で頑張ってみます!!

アンディ・ロビンソン様
今後とも何卒宜しくお願い致します。

書込番号:10343382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 10:34(1年以上前)

出張ばっかり0928 さんへ

分割のクーリングオフは、1週間ぐらいでしたから急げばできるはずですよ。理由は問わないはずですから

早い決断と、早い手続きを!

書込番号:10344069

ナイスクチコミ!0


林志玲さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/21 11:06(1年以上前)

店まで出かけていって契約してるのにクーリングオフってできるんですか?

書込番号:10344169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2009/10/21 13:57(1年以上前)

民法上出来ないね、まぁ・・・本人が気に入ってるんだからいいんじゃない?

書込番号:10344702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 14:33(1年以上前)

失礼いたしました。店舗での契約の場合は、クーリングオフできないのですね

書込番号:10344799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB417J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB417J/A (2660)
Apple

iMac MB417J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB417J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング