『起動はこんなに速いものなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB417J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB417J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB417J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB417J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB417J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB417J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB417J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB417J/A (2660)のオークション

iMac MB417J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB417J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB417J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB417J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB417J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB417J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB417J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB417J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB417J/A (2660)

『起動はこんなに速いものなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB417J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB417J/A (2660)を新規書き込みiMac MB417J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動はこんなに速いものなんでしょうか?

2009/06/07 17:18(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB417J/A (2660)

クチコミ投稿数:7件

昨日、ヤマダ電機でこちらのiMacをいじって来たのですが、
起動がものすごく速かったです。

実際、こんなに速いものなのでしょうか?
店頭の物だけ中身がからっぽとかで、速くなっているのでしょうか?

実際に購入された方、お願いします。

書込番号:9665155

ナイスクチコミ!1


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/06/07 19:34(1年以上前)

こんなに速いってめちゃくちゃ抽象的な表現なので、どうやって判断するんだって話はありますが、Intel Macならほぼ同スペックのマシンでWindows XP起動するよりLeopardを起動する方が通常速い気はします。

もちろん起動時に立ち上がるプロセスを増やしちゃうと、多少起動は遅くなると思います。ウイルス対策ソフトとかね。

店頭のものも普通のやつも特にセキュリティ関連やバッテリーがある機種はハズしたりする以外はなにもされていない気がします。むしろ店頭のものはPhotoshopだったり、Microsoft Officeが入っていたりするので、多少HDDの容量を食っている方だと…

ちなみにMacは日本のベンダが売っているWindows PCみたいに有償のソフトがてんこ盛りに入っていることはないです。

ホントにWindowsでいうところのWindowsそのものだけが入っていると思って間違いないです。そのため、他のソフトは全部ご自身で買うということになります。速い理由はファームウェアがBIOSという古いものではなく、EFIというものを使っているからってところが大きいと思われます。

書込番号:9665735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 メダカの泳ぐビオトープ 

2009/06/07 23:45(1年以上前)

>ルイージ.S1996さん

両方使っていますが、Macの起動の速さはWindowsでは絶対に勝てませね

Macには、起動項目という設定もありますが
そこに多少設定を入れて増やしてもWindowsより起動が遅くなることはありません

ちょっと起動してあれ調べたい、という時にMacの起動時間の短さは利点ですよね
Macの起動の速さは店頭の通りだと思いますよ
逆にWindowsより遅くさせることは不可能でしょう

書込番号:9667207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/08 17:09(1年以上前)

お2人方ありがとうございます。
店頭の物だけ早くなってるわけではないのですね。

ありがとうございました。

MacBookとは起動の速さは変わったりしますか?

書込番号:9669614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/08 21:39(1年以上前)

ルイージ.S1996さん、こんばんは!!

私が見た店頭のMacは、初期状態のものから、いろいろソフトが入っているもの、空っぽに近いものまで様々でしたので、今度中身も確認されたら良いと思います。


>MacBookとは起動の速さは変わったりしますか?
HDDの回転数が違うので、起動時間も違うのじゃないかと思います。
大抵、デスクトップ型は7200rpm、MacBookは5200rpmだと思います。


以下参考まで。
私のMacBook(MB466 J/A)を、今計ってみましたが、約42秒でした。
(起動スイッチオン→デスクトップに置いてある画像ファイルのサムネールが完全に表示されるまで)
メモリなど初期状態です。
Photoshopなど入っていて、デスクトップの画像はオリジナルに変更しています。
あと、無線LANも使用しています。

書込番号:9670911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/13 19:46(1年以上前)

わざわざ、計ってまでいただきありがとうございます。
42秒ですか。
速いものですね。

ありがとうございました。

書込番号:9693808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB417J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB417J/A (2660)
Apple

iMac MB417J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB417J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング