『ディスプレイについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB417J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB417J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB417J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB417J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB417J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB417J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB417J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB417J/A (2660)のオークション

iMac MB417J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB417J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB417J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB417J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB417J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB417J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB417J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB417J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB417J/A (2660)

『ディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB417J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB417J/A (2660)を新規書き込みiMac MB417J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイについて

2009/07/08 22:16(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB417J/A (2660)

クチコミ投稿数:29件

ディスプレイについて質問させてください。

20インチのiMac MB417J/Aを買おうと思っていたのですが、
画面が黄色っぽく見えるというのを聞きました。

24インチはすべてきれいに見えるとも言っていたのですが
実際に使われている方でそう感じてる方いらっしゃいませんか?

見比べることができたらいいのですが、店頭には24インチしか置いてなくてこまっています。
返答よろしくお願いいたします。

書込番号:9824769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/09 11:03(1年以上前)

たしか20インチはTNパネルで、24インチはIPSパネル(VAかも?)じゃなかったかな?

この差はかなり大きいと思うよ。
アップルストアの価格で24インチの一番安いモデルが158800円、20インチが128800円。HDDやメモリ容量の差を考えても20インチを選ぶ理由はどこにもないですね。

20インチ買うと後悔する羽目になると思いますよ。

書込番号:9826946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/09 11:30(1年以上前)

>20インチ買うと後悔する羽目になると思いますよ。
そういうことは私達が決めつけることではない。

店頭にある3万以下くらいの液晶(おそらくTNなので)をてきとーに眺めて見てください。
それで満足できるのなら20インチのものを買えばいいと思います。

書込番号:9827030

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2009/07/09 14:03(1年以上前)

返信ありがとうございます!
TNパネルとIPSパネルを調べてみました。

仕事で使うので画質にはこだわりたい!

メモリーは4GBにしようと思っていたので、
24インチの一番安いモデルにしようと思います。

ありがとうございました☆

書込番号:9827625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/09 15:15(1年以上前)

>そういうことは私達が決めつけることではない。

最近やたら絡むね〜

でも今回のはやや無理があるよ。
スレ主の判断を見ればわかるとおり。だね。
20インチの画質の悪さを心配してる質問に対して、あえて20インチを勧める理由は無いだろ?スレ主は背中を押して欲しいわけだしさ。


だいたい「〜思いますよ」っていうセリフがすべて決めつけなのでイカンってことなら、あんたも私も、他の人もイカンってことにならないかな?あんた自身他人にそういうふうに言った事はないのかな?

書込番号:9827847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/09 15:32(1年以上前)

他の書き込みで
20インチがIPSパネルになって発売されるかもしれないとの情報が…。
Macに踊らされてます・・・!

書込番号:9827896

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/10 11:12(1年以上前)

実機を見比べて決めるのが一番ですが
私は店頭に20インチモデルがないということなので
代わりとなる案を提示している。

それに対してスレ主さんが液晶に対してどこまでのものを求めているのか
明確に分からない状態なのに
「20インチ買うと後悔する羽目になると思いますよ。」
という発言。

どっちがスレ主さんに対して親切かは明白でしょう。

>あんた自身他人にそういうふうに言った事はないのかな?
私なら○○にする。
という表現を使うのでそいう風に言ったことはないです。

書込番号:9832258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/10 13:22(1年以上前)

>私なら○○にする。

アホか。
私なら○○する。、と、私は〜思いますよ。は同じだろ?
どこが違うんだ?

私なら後悔すると思うから20インチは買わない。てのと、私は20インチは後悔する羽目になると思いますよ。ってのはどこが違うんだ?

それとも君の目には、俺が「20インチは後悔する羽目になるから買うな!」って言っているように見えたのかな?もう一回読んでみろよ。それでもそう見えるなら眼科に行ったほうがいいと思うよ。


ーーーーーーーーーー閑話休題ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>20インチがIPSパネルになって発売されるかもしれないとの情報が…。

それでも3万の差なら24インチがよくないかな?
だって24インチのほうが解像度も広いから、仕事で作業するならそっちのほうがいいでしょ?文字の大きさだってドットピッチが大きい分24インチのほうが大きくなるので作業も快適だと思うよ。20インチのWSXGA+と24インチのWUXGAは店頭に数多く置いてあるから作業範囲を見比べるといい。但し適正な解像度に設定されているかは店員に確かめてください。

書込番号:9832742

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/10 14:14(1年以上前)

「20インチ買うと後悔する羽目になると思いますよ。」
の発言の目的語は文脈から考えればかじかみ太郎さん。
つなげると
主語に関しては一人称だろうから
「私はかじかみ太郎さんが20インチ買うと後悔する羽目になると思いますよ。」

「私なら24インチ版のiMacを買う」
この表現とだいぶ意味合いが変わってくると思いますが?

私の表現の方は
「私の場合なら○○を買う→だが、あたなは好きな方を選んでください」
というようなニアンスになるが
鳥坂先輩さんの表現だと
「後悔する羽目になる」の部分に「〜になる」という言い切りの表現が含められているので
「〜と思いますよ」という語尾で締めたとしても決め付けのニアンスは弱まるが
決めつけた表現になる。


まあ、そんな細かい表現のことはどうでもよくて
私が一番問題にしているのは
スレ主さんが液晶に対してどこまでのものを求めているのか明確に分からない状態なのに
24インチ版を勧めている点。

書込番号:9832908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2009/07/10 14:48(1年以上前)

>鳥坂先輩さん

そうですね〜>_<
あんまり差がなくなってきますよね・・・。
イラストを描いたりデザインをする予定なので、
画質は重視したいところなのです。


そして話しはかわりますが、
日本語はただでさえ難しいのに
こういう掲示板に文字だけで意見をいうと
とらえ方の違いで誤解も生まれがちですが、
ここは一つかじかみの顔(会ったことないですが)に免じて
和解してもらえないでしょうか??^^;

こんな素人の一質問に答えてくださった
綿貫さん鳥坂先輩さんには大変感謝しております。

決めました!
明日ソフマップにiMac買いにいってきます!!!
IPSの件は定員さんに聞いてみることにします☆

 

書込番号:9833007

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/10 21:08(1年以上前)

端から見ると
そんなに言い争うような事かと思うのだけど(^-^;

まあ、デザインの用途であれば
24インチをお勧めします。

>20インチがIPSパネルになって発売されるかもしれないとの情報が…。

情報の出所が不明ですが、可能性は低いんじゃないかなー

書込番号:9834543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/13 17:31(1年以上前)

心斎橋のソフマップの店員さんに伺ってみましたが
ぽかーんって感じでした;

24インチをゲットしました♪
保証つけて167000円でした〜

書込番号:9848786

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/13 21:15(1年以上前)

購入おめでとうございます。

>心斎橋のソフマップの店員さんに伺ってみましたが
>ぽかーんって感じでした;

これは何に対して?
多分、20インチでIPSパネルの噂について、ですかね。
TNとIPSの違いを聞いて「ぽかーん」だと、ちょっと困ってしまいますね(^-^;

書込番号:9849849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/14 09:33(1年以上前)

めちゃめちゃキレイです〜*^^*
ただ今まで12インチのPower book G4を使っていて
24インチは液晶がノートと比べてテカテカなので
フィルムかなにかを貼らないと違和感があるかもって感じですね><;
けど12インチに比べたらどでかくてすごい迫力です!

店員さんには
「20インチがIPS形式の液晶になるって聴いたんですが何か知りませんか?」
と尋ねたところ
「????」
って一瞬なったのですが
うまいこと誤摩化されました
(そういう情報を「知らない」と思われたくない感じの誤摩化し方でした)
ので信憑性あんまりないかもですね(^^;)

書込番号:9852110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB417J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB417J/A (2660)
Apple

iMac MB417J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB417J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング