『ディスプレイについて。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:120GB Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の価格比較
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のスペック・仕様
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のレビュー
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のクチコミ
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の画像・動画
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のピックアップリスト
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のオークション

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の価格比較
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のスペック・仕様
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のレビュー
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のクチコミ
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の画像・動画
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のピックアップリスト
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 120GB MB463J/A (2000)

『ディスプレイについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 120GB MB463J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
Mac mini 120GB MB463J/A (2000)を新規書き込みMac mini 120GB MB463J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイについて。。。

2009/08/18 05:18(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 120GB MB463J/A (2000)

スレ主 gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件

どうも、macを購入予定なのですが、miniとmacbookで悩んでいます・・・

itunes用にと考えています!なので出来る限り安くと考えており、miniも候補にいれているのですが、ディスプレイまでいれるとやはりmacbookのほうが安くなり、そこでminiはテレビを画面につかえるようで、それなら、キーボードとマウス代いれても、macbookより安く収まる!!

と喜んでいたのですが、テレビを使って映りなどは大丈夫なのでしょうか??やっぱり別に液晶を買った方がいのでしょうか??

mac初心者なもので、というより機械に弱いもので・・・・・・
どなたかアドバイスいただければ幸いです!!

書込番号:10013803

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/18 07:33(1年以上前)

テレビの機種は、何ですか?iTunes専用ならMacBookで、良いと思います。

書込番号:10013951

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件

2009/08/18 15:02(1年以上前)

tora32さん、返信ありがとうございます!!

テレビはレグザc8000の32インチです。

macbookで十分ですか。。。。しかし、液晶の費用が浮けばminiの方が安いので、どちらがいいかと思い、質問させていただいた次第です。

書込番号:10015246

ナイスクチコミ!0


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/18 19:56(1年以上前)

gaga0820 さん こんばんは

>ディスプレイまでいれるとやはりmacbookのほうが安くなり、そこでminiはテレビを画面につかえるようで、それなら、キーボードとマウス代いれても、macbookより安く収まる!!

よく考えるパターンですが、お勧めできません。
まず、レグザできちんと描写されるか不確かですし、仮に映っても、画面は大きくても解像度はそれ程でもないので
期待した映りではないかも知れません。

Mac miniはとてもいいパソコンですが、やはりパソコン用ディスプレイと合わせることをお勧めします。

あと、テレビを見ながら、手元でネットをすることも多いと思いますし、やはり部屋の中でも持ち運びが出来る、MacBookですね。オールイン・ワンですから、結果的に安くつきますよ。

書込番号:10016177

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件

2009/08/18 21:35(1年以上前)

>HOTBLUEさん

なるほど解像度の問題がありますかーたしかに持ち運べた方が便利ですしね。。

ありがとうございます!!MACBOOK購入の方向で行きたいと思います!!

HOTBLUEさん、tora32さん、ありがとうございました!!

書込番号:10016666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 22:56(1年以上前)

私も興味本位でパナのプラズマにPCをつないで見ましたが、小さい字が潰れてしまい読み取れませんでした。フルHDでないからかもしれませんが字の周りも滲んでしまいPCディスプレイの代用にはほど遠い状況です。YouTubeなどで映像だけを見る分には使えるかもしれません。まあケーブルだけなので実際につないで見ればよくわかると思います。以上参考まで。

書込番号:10026551

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件

2009/08/21 00:54(1年以上前)

>R.Blackmoreさん
やはり液晶ディスプレイを買わないとうまくいかないようですね。。。。

ちなみに液晶はどんなものがいいでしょうか・・・・???

安いものから高いものまでいろいろですが、2〜3万くらいの液晶でも十分でしょうか??
macの純正品は高くて手がだせなくて。。。。

書込番号:10027219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 21:59(1年以上前)

gaga0820さん こんにちは。

もうMacBook買ってしまいましたか?

ところで、REGZA C8000は、PCコネクトという機能があるようなので、
きちんとつなげば1366×768ピクセルで表示できるはずです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function40.htm

あまりいいサンプルが見つかりませんでしたが、例えば↓こんな感じです。
http://crave.cnet.co.uk/gadgets/0,39029552,49301961-2,00.htm

この場合、Macのビデオ出力にMini DisplayPort - HDMIアダプタを接続して
ビデオのデジタル出力をHDMIに変換してテレビに接続します。
このアダプタは秋葉館(WebもあるMac専門店)で2580円で売っています。純正品はありません。
テレビから音を出すならMacのヘッドホン出力をテレビに普通のステレオケーブルで接続します。
(ちなみに、DisplayPortもHDMIも規格上はビデオ信号と音声信号を流せるのですが、
現在のMacはDisplayPortに音声を乗せていないため別ケーブルで接続します。
テレビ側にデジタル音声入力があればデジタルオーディオケーブルで接続可能です。)

うちは上記の方法で、40インチのブラビアにMac miniやMacBookをつないでいます。
1900×1080のフルHD解像度で、文字もモニタと同様に滲みなく表示されます。
DVDも迫力の大画面とサウンドで楽しめます。

ただ、テレビはモニタと違ってたいていはバックライトを調節してもまぶしいので、
目の前にテレビを設置して長時間作業するような用途だと辛いと思います。

逆に、少し離れた場所からメディアサーバ的に使うのであれば、
Mac miniやMacBookで使える別売リモコン「Apple Remote」(2,400円)が便利です。
(うちはもっぱらこれで使っています。iTunesもコントロールできます。)

液晶モニタは、最近は安いものでもたいていデジタル入力があるので、
DVI(またはDisplayPort)接続すればドットバイドットできれいに表示されます。
(グラフィック業務で正確な色が必要などの場合は高価なモニタを検討すべきです。
アップルの液晶モニタは、個人的にはデザイン以外に評価できる部分がないので、
プライスパフォーマンスを重視するならあまりお勧めしません。)

それから、Mac miniならこのところヤフオクにもいいのが出ているみたいですよ。
(最近友人がメモリやHDを増設したMB463の新品を安く入手して喜んでました。)

長々書きましたが、テレビとモニタとノートマシン・・・どれも一長一短あります。
gaga0820さんにとってのベストチョイスが見つかるといいですね。

書込番号:10030694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件

2009/08/21 23:36(1年以上前)

blackzebraさん

大変有益な情報をありがとうございます!!なるほどc8000でも代用可能なのですね!!
まだ購入はしてません。というのも、なぜmacを買おうと思ったかというと、ipohneを買う予定なのですが、この機会にipod関連をすべてmacに移そうと思ったのがきっかけでして。。。。

windowsユーザーなのですが、やはりmacを使ってみたいし、今のwindowsのハードの容量も減らせるとおもったので!!

なので用途としては、ほとんどitunes時々ネットという感じになるだろうと・・・
この用途ならmacminiでも十分ですよね?

いやーmacbookの購入を待っててよかったです!!

書込番号:10031283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 15:55(1年以上前)

gaga0820さん 

こんにちは。

>ipohneを買う予定なのですが、この機会にipod関連をすべてmacに移そうと思ったのがきっかけでして。。。。

MacとiPhoneだとWindowsよりも写真やスケジュールも含めて同期しやすいのでいいですよね。

>用途としては、ほとんどitunes時々ネットという感じになるだろうと・・・
>この用途ならmacminiでも十分ですよね?

Mac miniもMacBookもその用途なら速度的にはまったく問題ありません。
ただ、Mac miniはメモリが1GBなので、2〜4GBに増やしておくことをお勧めします。
(iTunes時々ネットなら1GBで十分なのですが、Macは色々やりたくなると思います。
私自身WindowsからMacをメインした際に、Mac OS Xは重くないけれどメモリを増やしたくなりました。)

それから、直前のメッセージに書いたC8000の解像度の訂正です。

添付した画像はブラビア(フルHD)にHDMIで接続したときの画面解像度の設定なのですが、
よく見たらMac miniもMacBookPro13(共に現行)も選択肢に1366x768ピクセルがないんです。

私の環境には1366x768表示できるテレビ・モニタがないので気付きませんでしたが、
出先などで接続する機会もありそうなので海外サイト含めて情報を探したら、
Mac miniやMacBookを1366x768のディスプレイに接続する場合の標準的な解像度設定は、
  デジタル接続(DVI・HDMI) → 1280x720ピクセル
  アナログ接続(VGA)    → 1366x768ピクセル
となるようです。
(アナログ接続はVGAアダプタが手元にないため未検証なのですが、
テレビ次第の部分も多いので、解像度が出るかどうか滲みはどうなのか気になります。)

さらにググってみたらREGZAにMac miniをデジタルでつないでいる人のブログがありました。
http://cisalpino.jugem.jp/?search=%A5%EC%A5%B0%A5%B6
1280x720ピクセル表示のため画面上下左右で表示されない部分が黒い枠のようになってます。

十分モニタ代わりに使えますが、デジタル接続だと画面が狭くなってしまうので、
ご期待通りの結果ではないかもしれません。誤った情報をお伝えした点とりあえずお詫びします。

この状態を認識していただいたうえで、Mac miniにするかMacBookにするか、
予算とスタイルに応じて判断していただければと思います。(どちらにしても間違いないです!)

書込番号:10034091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件

2009/08/22 16:36(1年以上前)

じぶんのためにとても詳しく調べていただいてありがとうございます‼

そうなんですよつかいやすいし、やはりMacへの憧れがあってww

うーん悩みどころですね〜でもc8000でも問題ないようですしMacminiの方がいいかなって気がします
キーボードやマウスはAppleの純正品が良いでしょうか?
ワイヤレスの物だと高くて。。。。他のものでお薦めの物などあれば教えていただけるとありがたいです!!

厚かましく質問ばかりしてすいません。。。。

書込番号:10034225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 19:41(1年以上前)

>じぶんのためにとても詳しく調べていただいてありがとうございます‼

いえいえ。どういたしまして。こちらもいい勉強になりました。

>うーん悩みどころですね〜でもc8000でも問題ないようですしMacminiの方がいいかなって気がします

表示解像度が気にならなければ、c8000 + Mac miniでいいんじゃないですか?

キーボードは配列が独特なので純正がお勧めです。
有線/無線、テンキー有/無、JIS/US配列はお好みでどうぞ。
スタンダードなのはJIS配列有線キーボード(テンキー無)でしょうか。iMac付属と同じなので無難だと思います。
(Windows用キーボードも使えますが配列や機能キーが微妙に違うので悩むかもしれません。)

USBマウスは他社製も普通に使えるので、基本的な機能面で純正にこだわる必要はないと思います。
純正無線マウスは手元にもあっていろいろ便利そうな機能が付いているのですが、
私はWin時代から使っているMicrosoftマウスのほうが手になじむので今はこちらがメインです。
なお、もし新規に購入する場合には念のため「Mac対応」を選んでください。
(でないと何かあった際にサポートや保証が受けられませんので。)

書込番号:10034964

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件

2009/08/22 22:21(1年以上前)

そうですね!!ならmac miniにしようとおもいます!!

なるほど、キーボードは純正品が無難ですか。マウスは特に慣れって大事ですよね!
ならそうしようかと思います!!

いやーほんと何も分からない自分にいろいろアドバイス下さりありがとうございます!!
これで素晴らしいmacデビューができそうです!!!!

書込番号:10035742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)
Apple

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング