『Mac mini はメモリの増設が自分では困難なのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:120GB Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の価格比較
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のスペック・仕様
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のレビュー
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のクチコミ
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の画像・動画
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のピックアップリスト
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のオークション

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の価格比較
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のスペック・仕様
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のレビュー
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のクチコミ
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の画像・動画
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のピックアップリスト
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 120GB MB463J/A (2000)

『Mac mini はメモリの増設が自分では困難なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 120GB MB463J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
Mac mini 120GB MB463J/A (2000)を新規書き込みMac mini 120GB MB463J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 120GB MB463J/A (2000)

クチコミ投稿数:6件

Mac初心者です。初めてMacの購入を検討しています。♪ばふっ♪さんの以下のコメントがきになり質問いたします。windowsのデスクトップタワー型、省スペース型、ノート型でメモリの増設は自分でやったことがありますが、Mac miniではとても困難なのでしょうか?どのように困難なのでしょうか?手間がかかるということでしょうか?それとも素人には無理ということでしょうか?教えてください。

Mac OS XはVistaよりは軽いので、書かれている使い方をするだけならばメモリーは1GBでも十分です。
でも、複数のアプリケーションを同時に起動する場合には、やはり2GBは欲しいです。
当面は1GBでしのいで、どうしても我慢できなくなったら2GBに増設すればいいでしょう。
ただし、ご存知のようにminiを分解するのはかなりの苦労ですから、それは覚悟しておいた方がいいでしょう。

書込番号:10064854

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/28 23:00(1年以上前)

miniを分解するのはかなりの苦労ですから、それは覚悟しておいた方がいいでしょう。
そうですね。へらを2本用意して、分解したら良いと思います。

書込番号:10064969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/28 23:51(1年以上前)

検索すると分解してる所を写真で紹介してくれてる
個人のブログが出てきます。
それで確認してみてはどうでしょう?
個人ブログが多いので、ここで紹介するのは控え
させて頂きますが…

あと専門誌を購読しましょう^^
http://macfan.jp/
http://ascii.asciimw.jp/books/magazines/macpeople.shtml

書込番号:10065329

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2009/08/29 05:25(1年以上前)

難しいというよりも
力ずくというか 微妙に筐体に傷を付けてしまいがちになるところです。
簡単に説明すると
・本体を裏返し(つまり下側から)
・薄いへらのようなもので両側からこじ開けます。
 つめで引っかかっているだけなのでそのつめをづらす感じです。
ここで注意はあまり強く行うと 
外枠がゆがむ 
見えないとはいえ内側に傷がつくです。

書込番号:10066310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/08/30 02:37(1年以上前)

ビフォアさん、こんばんは!!

ちなみに、こんなツールが売っているようです。
自己責任の世界じゃないかと思いますが(汗)

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?shopId=100001&pfid=BCAK0010029&sku=BCAK0010029A&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=maintenance.html&pdListCf07=&pdListCf08=&pdListCf09=&pdListCf10=


ちょっと危ない雰囲気ですよね!?(笑)
私だったら、自分でやらない方法にするかもです。
(最初から増設モデルを買うか、お店で増設して貰うか)

書込番号:10071452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/31 15:07(1年以上前)

ビフォアさん、

僭越ながら私のブログでMac mini(Early 2009)のHDDをSSDに交換した際の様子を紹介しているので参考になれば。
http://type-g.at.webry.info/200907/article_23.html

私が購入したヘラは若干高価(とはいえ1000円ですが)ながら、Mac mini専用分解工具と銘打っているだけあっていとも簡単にフタを開封することができます。フタの開封が簡単すぎて、その後の作業の方が面倒に感じるほどです。もちろん内側に傷などもつきません。

フタを開けた後は3つのアンテナをはずして、コネクタをはずして、ネジ4本外してドライブユニットを持ち上げて、やっとメモリが顔を出します。まぁ慣れてしまえばトータル5分ほどの作業だと思いますが、細いケーブル類を誤って切断してしまう危険性がありますので、無責任に是非やってみてください!とは言えませんね。あくまで自己責任です。

書込番号:10077559

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)
Apple

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング