『Mac mini の発熱、動作音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:120GB Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の価格比較
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のスペック・仕様
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のレビュー
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のクチコミ
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の画像・動画
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のピックアップリスト
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のオークション

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の価格比較
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のスペック・仕様
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のレビュー
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のクチコミ
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の画像・動画
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のピックアップリスト
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 120GB MB463J/A (2000)

『Mac mini の発熱、動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 120GB MB463J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
Mac mini 120GB MB463J/A (2000)を新規書き込みMac mini 120GB MB463J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac mini の発熱、動作音について

2009/09/17 16:30(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 120GB MB463J/A (2000)

クチコミ投稿数:4件

Mac mini で24時間稼動させようと考えています。
その際の本体からの発熱、および、動作音がどの程度のものかを気にしています。
自宅のWindowsマシンだとファンの音がとてつもなく大きくてw
PC使用中はテレビのボリュームを少し上げる始末です。

実際にお持ちの方の感想をお聞かせください。

書込番号:10168224

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/18 00:07(1年以上前)

>>24時間稼動
何をするのか?
使用ソフトは何か?
それが解らないと答えようがないのでは?

書込番号:10170642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/18 00:22(1年以上前)

Victoryさん、ありがとうございます。

メールサーバー等のサーバーソフトを動かすだけです。
プライベートで使うだけなんでそんなに負荷はかかりません。

ですので、単純にOSが起動してそのままほったらかしぐらいの状態で
どれぐらいのものかなぁと考えたぐらいです。
正直稼動時の負荷とかは考えてませんでした。

帰宅したら普通にWebみたりなどには使いますが、就寝〜外出中などは
UNIXサーバーとしてちょっとだけ使う、みたいなイメージで考えてください。

書込番号:10170728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/09/18 03:04(1年以上前)

それならHDDもそんなに使わないでしょうから、静ではないでしょうか?

ちなみに自分のiMacは、未だにファンが高速回転してないです。
結構ネットでダウンロードや動画再生を頻繁にやってますけどね…^^

書込番号:10171266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/18 19:28(1年以上前)

私の主観ですが、Miniは静かですよ。

ファンの音が気になるのは動画のエンコード中等の高負荷時、Skype等を数時間連続で繋げているときだけです。

あ、うちのはHDDがカツッていいます。こっちの方が気になる。
こればっかりは、HDDの癖ですからどうしようもないのであきらめています。

書込番号:10173864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/18 19:53(1年以上前)

自分の持っているWindowsマシンとの比較ですが、明らかに静かですよ。

点数を付けると(点数=動作音の大きさ)

100 Idea Pad

90 VAIO Type C

90 自作Windowsデスク

60 Let'snote(R8)

40 Mac mini

ですが、数時間動作させると結構熱いです。

VAIOに次いで熱いです(火傷しそうなTime Capsuleよりは数段マシですが)

個人的にはWindowsマシンのCPUやファンを交換したほうがいいかなと。

書込番号:10173955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


星彼方さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/19 01:57(1年以上前)

現行Mac mimi(2.2G/HDDはAppleストアCTOの320G)を使っています。
ネットやiTunes程度の利用では、動作音はファン・HDDともにかなり静かです(無音といっても過言ではないくらい)。熱に関しては本体上部と底面がほんのり暖かい程度です。後部のダクトから、それなりに熱い風が出ているので排熱が上手くいっているのだと思います。

ちなみに常時電源オンでたまにスリープさせるくらいです。個人のメールサーバー程度ならほとんど負荷はないと思うので動作音は問題ないと思います。

あとパワーサポートのMac miniフィルタースタンドを使えば、内部へのホコリの進入と本体下部に熱が籠もるのを防げます。私も使っていますが、長時間稼働させるならMac miniフィルタースタンドお薦めです。

書込番号:10175958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/20 05:04(1年以上前)

自分はやや古いCoreDuo-1.66GHzのMacminiを使っていましたが、
確かに動作音は静かで動いているのかわからないくらいです。
ただ何かの記事で読みましたが、Macminiは24時間稼動を前提に
作られていないので、サーバー用途で購入するなら、Atom等を
ベースにしたWindowsマシンを自作するなりした方がいいと思います。

自分はExpress5800にWindowsHomeServerを入れてWebサーバー(IIS)、
メールサーバー(SmarterMail)、FTPサーバー(Necosogi)を使用していますが、
消費電力が割と大きいので(丁度50W)、このマシンよりはAtomマシン
の方がいいですね。

書込番号:10181468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/20 23:47(1年以上前)

私もServer用のPCはファンの音がうるさかったので、
Tiger CoreDuo上でApacheを2年以上連続稼働中です。
それなりに熱を持ちますがファンが回るほどでもなく静かです。
TVに接続し、欧州のリージョン用のDVDプレイヤー、
アンプ内蔵スピーカーに接続し、音楽再生にも兼用しており、便利。
海外でもminiをServer用として使用されることが多いようです。

書込番号:10185639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/21 19:01(1年以上前)

皆さん、色々情報ありがとうございました。
2日前に Mac mini 買ってきました。お返事が遅れまして申し訳ございません。

電源入れてみたところ、驚くほど静かでびっくりしました。
ほとんど無音って感じですね。
熱は底部分が若干暖かくなりますが「熱い」ってレベルではありませんでした。

非常に気に入りました。初Macですが楽しく使えそうです。
どうもありがとうございました。

書込番号:10189188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)
Apple

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング