※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 120GB MB463J/A (2000)
昨日午前のうちに買ってきました。new Mac mini
今回は初めからメモリとHDDを交換する予定だったので電源を入れて
初期不良でないことを確認したら内部にアクセスしてメモリを4GBに
HDDを500GBに交換。ちゃんと認識してくれました。
実際メモリとHDDは16500円程で買ってきたので上位モデルよりも
安い価格でスペックアップできました。
1年くらい前までcore duoのMac miniを使っていたので無傷でパーツの
交換ができました。HDDに余裕があるからWinも入れて使ってます。
パーツ交換ができるならこのモデルの方が買いですよ!
書込番号:9214683
1点
一つ質問させてください。
この新型のminiは、旧型のようにCPUの載せ換えは可能なんでしょうか?
現在、旧miniに2.33GHzのCore2Duoを自分で載せて使っています。
今回出た新しいminiに、iMacで使われているような2.66GHzのC2Dが載ったりしたらかなり魅力的なんですけども…。
書込番号:9221618
1点
残念ながらCPUはマザーボードに張り付いてしまっていて交換はムリそうです;;
http://ascii.jp/elem/000/000/400/400001/index-3.html
↑で分解写真が出ています
書込番号:9223325
1点
情報ありがとうございます。
四方から接着剤で固定されている感じですね…。残念。
欲しいけどもう少し検討します。
書込番号:9226290
0点
推測ですが...
http://ascii.jp/elem/000/000/400/400001/index-3.html
の画像から
搭載されているCPUはCore2DuoP7350っぽいですね
ホットメルト?を外してSocketP対応の
Core2 Quad 2.0GHz×4コア(Q9000)とか
Core2 Duo 2.80GHz(T9600)とかにCPU換装できてまともに動くのなら えらい事になりそうですが...
まだ、そぉいう猛者は現れていない(Xbench等にも上がってない)ようです。
できそうなもんですけど...無理なのかな...?
書込番号:9236013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini 120GB MB463J/A (2000)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/01/28 18:10:45 | |
| 6 | 2010/01/24 15:05:14 | |
| 2 | 2009/09/22 23:20:40 | |
| 9 | 2009/09/21 19:01:09 | |
| 3 | 2009/09/13 23:24:03 | |
| 5 | 2009/08/31 15:07:35 | |
| 2 | 2009/08/28 13:23:44 | |
| 12 | 2009/08/22 22:21:31 | |
| 1 | 2009/06/30 9:18:17 | |
| 8 | 2009/06/24 16:43:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)








