『オフラインでの使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:120GB Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の価格比較
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のスペック・仕様
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のレビュー
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のクチコミ
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の画像・動画
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のピックアップリスト
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のオークション

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の価格比較
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のスペック・仕様
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のレビュー
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のクチコミ
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)の画像・動画
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のピックアップリスト
  • Mac mini 120GB MB463J/A (2000)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 120GB MB463J/A (2000)

『オフラインでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 120GB MB463J/A (2000)」のクチコミ掲示板に
Mac mini 120GB MB463J/A (2000)を新規書き込みMac mini 120GB MB463J/A (2000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オフラインでの使用

2009/06/24 00:35(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 120GB MB463J/A (2000)

クチコミ投稿数:7件

現在、初MacとしてMac miniの購入を検討しています。使用目的は、iPodの管理、DVD等の動画再生です。しかし、いくつか気掛かりな点があります。

まず一つ目
現在学生の身分であり、実家住まいなのですが、田舎ということもあり、インターネット環境がありません。そこで質問なのですが、MacOSは、インターネット環境がないと使用は厳しいのでしょうか?使用したいソフトは、Mac関連の雑誌の付録に収録されているものを使うくらいなので(今までのWinXP機も同じ使い方でした)オフラインでも大丈夫かな?とは考えているのですが…

二つ目
メモリの容量は1Gのをと考えているのですが、MacOS Xは、Vistaのように、2G以上でないと重いのでしょうか?動画編集や画像編集等、ヘビーな使い方ははしない予定なので、1Gでも十分かなと考えているのですが…


以上2点について、ご意見を頂けると幸いです。

書込番号:9748592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/24 00:56(1年以上前)

オフラインでも大丈夫です。
最初に電源を入れた時に、オンラインでユーザー登録を促す画面が出てきますが、ここはCommand+Qでキャンセルができます。
また、インターネットに接続していないと起動できないアプリケーションもありません。
田舎でインターネット環境がないということですが、携帯電話の電波が通じるところならば、イーモバイルやWILLCOM CORE 3Gなどの定額無線インターネットサービスがありますので、そちらもご検討ください(ただし、WILLCOMはMac OS X 10.5.4までにしか対応しない)。

Mac OS XはVistaよりは軽いので、書かれている使い方をするだけならばメモリーは1GBでも十分です。
でも、複数のアプリケーションを同時に起動する場合には、やはり2GBは欲しいです。
当面は1GBでしのいで、どうしても我慢できなくなったら2GBに増設すればいいでしょう。
ただし、ご存知のようにminiを分解するのはかなりの苦労ですから、それは覚悟しておいた方がいいでしょう。

書込番号:9748708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/06/24 00:58(1年以上前)

iPod(の中の曲?)の管理とDVDの再生にMACを買い直す理由が見当たりませんが。
初MACで操作やトラブル等がおきた時にどれだけフォローがあるか分かりません
けど、その辺は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:9748720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/24 01:04(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん
夜遅くにも関わらず、早速の解答ありがとうございます。

そうですか!安心しました。購入する気持ちがぐっと強くなりました。メモリの件は、私の性格上複数同時起動は好きではないので、やはり1Gで検討したいと思います。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9748750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/24 02:00(1年以上前)

>すたぱふさん

現在は安さだけで選んだ初代EeePCをLinuxにして、普段は外部ディスプレイに繋げて使用しているのですが、家族でDVDを見るために32型液晶に繋いで動画を再生するととフリーズしてしまうのです。また、EeePCではCPU、SSDの容量に限界を感じていました。。Win、Linuxと使ってきているので、MacOSを試してみたいというのもありますし、ブートキャンプもあるので、来年社会人となったら、仕事で使うであろうWindows7などもいれて使っていきたいと思っています。操作やトラブルについては、Linuxと同様に、自分なりに雑誌やインターネット(たまに学校帰りによるネットカフェ)でこつこつと学んでいきたいなと考えていますが、無謀でしょうか?

毎回長文で申し訳ありません。

書込番号:9748932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/06/24 02:06(1年以上前)

Macで挫折した経験があったので余計なことを書いてしまいました。
ぜひ頑張って下さい。

書込番号:9748945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/24 06:36(1年以上前)

>すたぱふさん

いえ、こちらこそありがとうございました。

書込番号:9749250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/24 16:12(1年以上前)

MacintoshならばMac OS XとWindowsが両方動くので、一粒で二度美味しいですよ。
それに、中古で売る場合にもそこそこの値が付きますからね。

書込番号:9750870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/24 16:43(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん

そうなんですよね。またLinuxも動くようなので、専門学生としてはありがたいです。新しいPCをすぐに欲しいけど、どうせならWindows7を使いたいので、Windowsはパッケージで新しく購入したいなと考えています。しかしWindowsは高い…まずは無料のLinuxとMacOSのブートキャンプに挑戦していきたいと思います。

書込番号:9750999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)
Apple

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac mini 120GB MB463J/A (2000)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング