このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2009年12月22日 10:36 | |
| 1 | 2 | 2009年12月4日 01:33 | |
| 3 | 6 | 2009年11月17日 14:30 | |
| 0 | 2 | 2009年10月3日 21:36 | |
| 1 | 2 | 2009年10月2日 05:02 | |
| 0 | 7 | 2009年9月30日 14:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]
4ヶ月前からREGZA 32C8000使用中です。
リモコンで電源を入れて、毎回10分位すると音声が途切れて画像が細かなキュービック上に乱れます。乱れている時間は2〜3秒ほどなのですが、気になります。
どなたか何か情報やアドバイス頂けませんか?
宜しくお願いします。
0点
修理・お取り扱いに関するお問い合わせ
東芝テレビご相談センター
フリーダイヤル
0120-97-9674 受付時間:365日/9:00〜20:00
携帯電話からのご利用は
ナビダイヤル 0570-05-5100(通話料:有料)
IP電話などでフリーダイヤルサービスをご利用になれない場合は
03-6830-1048(通話料:有料)
FAXからのご利用は
03-3258-0470(通話料:有料)
http://www.toshiba.co.jp/regza/inquiry/index.htm
書込番号:10597176
![]()
1点
すでにサポートセンター等に問い合わせ、解決されていましたらすいません。
単純なブロックノイズではないかとも思いましたのでお返事差し上げました。
デジタル放送の場合は受信電波が弱かったりすると、一瞬音声が途切れてモザイクみたいな映像になります。
取り扱い説明書『準備編』の30ページを見ながら画面にメーターのようなものを表示してしばらく様子を見ていただき、メーターの数値が落ち着いているか確認下さい。
緑色の範囲内、若干のバラつきでチョコチョコ動いているのは問題ないと思います。
急激に上がったり下がったりしている場合や、頻繁に黄色い範囲に入ってしまう場合、もしくは一瞬でも赤い範囲に入ってしまう場合は対策が必要かもしれません。
アンテナの向きを調整する、アンテナを現在のものよりも性能の良いものに交換する、『ブースター』という電波を強くする機械(屋外用、屋内用いろいろあり)をアンテナとテレビの間につなげる等ありますが、ご自分での判断が難しい場合は近所の電器店さんにご相談いただいた方がよろしいかと思います。
もし、「本体主電源操作時は問題ないのにリモコンでの電源オンの時だけ異常が発生する」場合は他の方のおっしゃる通り、サポートセンターに電話される事をおすすめします。
書込番号:10667613
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]
正常ではないと思いますし、購入店か、修理依頼のサポートに電話して
一度見に来てもらったほうがいいと思いますよ
そのまま我慢して放置してメーカー保証が切れるのはもったいないですよ
書込番号:10575200
![]()
0点
にじさんさんありがとうございます。
やはり見てもらった方がいいですよね!
ありがとうございました。
書込番号:10575208
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]
このテレビでディーガDMR-XE1を使用している方に質問です。
C8000のEPGで録画予約出来ますでしょうか?
(アクオスとディーガは出来るらしいです)
また東芝以外のレコーダーでC8000からEPG録画予約できる機種の情報も教えて頂けませんでしょうか。
東芝のレコーダーを買えとか、リンクしなくてもいいという反論があるのはわかっておりますが、異種メーカー間でリモコンひとつで動かせれば格好良いい?と思う家電オタクの心理です。笑)
0点
>異種メーカー間でリモコンひとつで動かせれば格好良いい?
全てのメーカーで(同一メーカーでも)言える事ですが、
「レコーダーの全ての操作をTVのリモコンで出来るわけでは無い」
というのはご理解していますか?
「何処までリンクするか?」
というのは、実際に同じ組み合わせのユーザーの方からの報告を待つしか有りませんが、
「大抵の基本動作」は、TVのリモコンで各社できるようです。
<HDMIの規格(HDMI CEC)として出来ている部分が有るので...
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0811/27/news116.html
ご参考までに...m(_ _)m
書込番号:10337448
![]()
1点
お返事ありがとうございます。
リンク機能ですが最低限、テレビでEPG録画予約が出来ればよいと思っています。
その他がレコーダーのリモコンからの操作になっても。
リンク先参考になりました。
『囲い込み』ですか、それも私が嫌悪感を抱いてるところです。
「マルチリンガル」いいですね!!
書込番号:10345900
0点
機種は違いますが
Z8000とBDレコーダーリンク検証
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/
Z7000ですが参考に
http://ascii.jp/elem/000/000/185/185568/index-5.html
C8000とXE1で同様かどうかは、上記リンク先でできていたことができないケースや
できるようになっているケースや、まちまちですので
店頭でHDMIケーブルで接続して確認されるのが一番かとは思います
書込番号:10346998
![]()
1点
テレビのほうの世代と
レコのほうの世代はほぼ一緒なので
にじさんさんのレス1番目にある
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/index-2.html
↑この動作は保証するわけではないけど
同程度の動作が可能と思われます
書込番号:10348723
![]()
1点
にじさんさん、晩年睡眠不足王子さん。
大変参考になりました、ありがとうございます。
やはりある程度リンクできるものなのですね。
私の想像以上でした。
書込番号:10350600
0点
テレビの番組表から録画出来れば良いんだね?それならレグザの録画出力をシンクロ録画予約機能付きの旧型レコーダーに繋いでおけば良いよ!旧型レコーダーはVHS、DVD、HDD何でも良いが、必ずシンクロ録画機能付きを使うんだよ!
書込番号:10490499
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]
http://www.yamaha.co.jp/product/av/support/hdmi_cec/index.html#02
対応機器に含まれるのでリンク可能でしょう。
書込番号:10253879
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]
ゲーム用にと液晶テレビを考案してます。
現在パナのV1がありますが焼き付きが気になりゲームは、繋ぐ気がありません。
遅延や残像感などの比較を具体的に知りたいです。
試しでV1に繋いだら全く気になりませんでした。
ゲームは、私よりも子供達のほうがプレイ時間が長いと思うので、プラズマだと恐いんです(^_^;)。
画質では、店頭で見た限りではレグザが良いと思ったんですがゲームの比較は難しいので詳しい方、音質も含めて御教授下さい。
どこかのスレにビエラのほうが遅延が少ないとも書いてあったので、ビエラも検討中です。
外部入力は、将来性を考慮すると多いに超した事はないですね。
宜しくお願いします。
0点
>現在パナのV1がありますが焼き付きが気になりゲームは、繋ぐ気がありません。
TV放送を観ていて、焼き付いてきたということですか...
最近のプラズマでは焼き付きって起きるんでしょうか?...
今、販売されている液晶TVの中では、シャープかパナが良いという方が多いみたいです。
<あと、三菱のも良いようですが...
今後発売される製品で言えば、東芝の次の「Zシリーズ(Z9000、ZX9000)」が、
ゲームモードに力を入れていて、遅延も殆ど無いようです。
ただし、「Zシリーズ」は、37型以上になるので...m(_ _)m
ケータイじゃなければ、製品のレビューのリンクが見れるんですが...
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916_315789.html
一応、貼っておきますm(_ _)m
書込番号:10245024
![]()
1点
早々のコメント有難うございます。
大変参考になります。
焼き付きに関しては、通常の放送でもコントラスト比の高い静止画などは、短時間でも残像として残る事があり、ゲームに関しても同じです。
放送の視聴では、サイドカットの静止画などもCMで切り替わったりするので、問題ないと思いますがゲームの場合は、ソフトによってまたはプレイ時間やプレイ方法などによって、気をつけたいかなと思ってます。
軽度の残像も焼き付きと解釈するなら、今のプラズマでも多々ありますが、完全に画面が赤くなり修復不可能な状態が焼き付きなら、かなりの時間に静止画を映写しない限りは、大丈夫かなと思ってます。
液晶より焼き付きに弱いのは確かなようなので、液晶を検討中です(^_^;)。
有難うございましたm(_ _)m。
書込番号:10245050
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]
最近、やっと地アナから地デジに切り替えようと思い、購入した地デジアンテナをテレビにつないで色々テストし、アンテナ感度や設置場所などの確認の後、再度地アナアンテナにつなぎ変えたら全くテレビが映らなくなってしまいました(どのチャンネルも画面一面完全ノイズ状態。)。 DVDレコーダー(バルディア)の地アナチューナーを使うと視聴できるので、レグザの地アナチューナーの問題だと思うのですが、チューナーってこんなに簡単に壊れうるものなのでしょうか。故障といっても、多分ハンダ付不良か何かなのでしょうけど。(もちろん、レグザ側の地アナ⇔地デジの受信設定変更はしています。)
0点
UHFアンテナのアナログとデジタルは共用なのでつなぎ変えたら映らなくなったと言う記載が
腑に落ちません。
地上波アナログとデジタルは同一入力なのでデジタルで映っていた状態で確認されてみては?
書込番号:10223184
0点
配線クネクネさん
コメントありがとうございます。地アナアンテナは地域の共用アンテナ、新たに試した地デジアンテナは個人のものです。地アナアンテナをDVDレコーダーに接続し、DVDレコーダー内蔵の地アナチューナーを使えば地アナが今までどおり視聴できるのに、同じ地アナアンテナをレグザに接続し、レグザの地アナチューナーを使った場合には全く地アナが視聴できない状態になったので、レグザ内蔵の地アナチューナーに問題があると考えたわけです。 ちなみに、地デジアンテナ+レグザ内蔵の地デジチューナーの組み合わせの場合には、レグザで地デジが視聴できました。(ただ、地デジアンテナの固定やケーブルを部屋に引き込む作業がまだできていないので、今のところずっと地デジを見るわけには行きません。)
書込番号:10223314
0点
共用アンテナ(難視聴区域)の場合、チャンネルの使用電波帯域が郵便番号や地域番号と異なる場合があります。
推測になりますがデジタル波を調整する時、郵便番号や短縮番号を使用するとアナログ波のチューナーまで
リセットされてしまうかも知れません。
再接続後、アナログ波のチャンネル再調整を試してみてはいかがでしょうか?
地域の共用アンテナもその内、地デジ対応に切替わると思いますがデジタル波の仕様帯域とアナログ波の
仕様帯域は同じなのでしょうか?
共用アンテナの場合、VHF波帯域の仕様であればU+V混合器で解決しますし もしUHF波帯域の仕様でも
アナログ波とデジタル波が違う帯域ならU+U混合器で解決すると思いますが?
普通、地上波のアナログ波とデジタル波は大概違う番号帯域を使用しているので可能性があると思います。
書込番号:10224172
0点
配線クネクネさん
コメントありがとうございます。地デジの自動調整によって既存地アナ設定がリセットされてしまっている可能性は経験上ないです。というのも,この2,3ヶ月のうちに何度か地デジ受信&自動調整にチャレンジしたものの,受信感度が足りなくて挫折した経緯があります。そのたびに地アナにもどったのですが,地アナの既存設定には何の変化もなく,すぐに視聴できましたから。ちなみに,地アナの再設定も既に試みましたがやはり全く視聴できませんでした。私にはレグザの地アナチューナーが壊れたとしか思えません… こんな方って他にいらっしゃいますか?
蛇足ですが,先日の地デジ受信トライの際には初めて屋根上で試してみました。ダメもとで購入したUWPAでしたが,屋根上1メートルくらいまで上げれば全チャンネル全てきれいに映りました!この1メートルが結構クリティカルだったようです。
配線クネクネさんご指摘の通り,共用アンテナも近いうちに地デジ対応になるのですが,初期費用に2.5万円,その後,年間4000円ずつかかるということなので,これには加入せずに地デジアンテナの個人設置を試してみたわけです。
書込番号:10225780
0点
残された道はテレビ関係機器のデジタル化を急ぐしかなさそうですね。
停波前に共同アンテナもデジタル対応可されるでしょうがその際、設備回収完了後か11年7月の
停波に脱退される様に即されれるかもしれませんね。
バルディアのアナログチューナーが健在ならアナログ波の仕様電波帯域番号を確認できるるでしょうから
U+U混合器かU+V混合器でデジタル波の混合はしておいた方がいいかもしれませんね。
そうすれば他の部屋でも11年7月の停波か共同アンテナを脱退するまではアナログ機器が使用可能で安心でしょう。
書込番号:10227900
0点
共同アンテナを地デジ化するための設備費と電柱の使用料を考えれば、各世帯の負担で
UHFアンテナを立てたほうが長期的には安くつく場合も少なくありません。アナログ
テレビを地デジ化するための地デジチューナーも5千円以下になりましたから、これを
機会に完全地デジ化するのもよいでしょう。
書込番号:10229527
0点
よれよれ男です
地アナチューナーに関し,分かったことがあります。
私のように,急に全く受信できなくなった場合には,いちどコンセントを抜いて,しばらく(10秒くらい?)そのままにして,それから設定の初期化をすればいいようです。
これはレグザの設定>初期設定のところにあります。
私は設定の初期化はしませんでしたが,
(1)まずコンセントを抜き,10秒ほど放置
(2)再度コンセントを差し込み,設定>初期設定>地アナの自動設定
をすることによって,元通り地アナが見えるようになりました。
非常に原始的な方法で解決したのですが,近年のテレビは設定が複雑になっている分,ソフトウェア的あるいはハードウェア的な小さバグもちょこちょこあると言うことでしょうかね。
書込番号:10236468
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







