このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 6 | 2009年5月23日 01:57 | |
| 11 | 22 | 2009年5月10日 00:29 | |
| 3 | 5 | 2009年5月2日 17:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32
先日ようやく地デジテレビ(LC−52RX5)に変わりました。現状のレコーダー(DV−HR500)も変えたいのですが、こちらの機種はどうでしょうか? ケーブルテレビ(STB)接続で見ています。 BD−HDS32 との違いがよくわかりません。
知識がなく申し訳ありませんが、教えていただけますでしょうか。
すみません。ケーブルテレビさんの HDR はどうでしょうか?
0点
使っているSTBは?,ケーブル局はどこ?,それ以前に今のシャープ(デジレコ)は使うと
色んな意味で苦労する(事になる)から独自機能が不要なら選ばない方が無難です。
書込番号:9516391
0点
STBの型番を教えてください。
>BD−HDS32 との違いがよくわかりません。
iLink関係の仕様に大きな違いがあります。
HDRとの組み合わせがベターですが、STBとはHDS32のほうが向いています。
書込番号:9516944
0点
やっぱりRDは最高で最強さん・hiro3465さん
ありがとうございました。じつは今度デジタル契約に変更されます。STBはTZ−DHC505と書いてあります。D端子とビデオケーブルしかないように見えます。
BD−HDS32の方が、いいのでしょうか?
AQUOS純モードとは、やはりいいのでしょうか?
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
書込番号:9517668
0点
>STBはTZ−DHC505と書いてあります。D端子とビデオケーブルしかないように見えます。
確かにそんなカンジです
http://katsu.jcn-kktv.co.jp/support/tv/cable/stb/1190531_18481.html
だからどっちかっていうと
HDW32の方が地デジとCATV(外部入力)のW録ができるから
HDW32の方が有利ではあるんですが
CATVをBD化できません
>AQUOS純モードとは、やはりいいのでしょうか?
これは議論の分かれるところです
ところで気になるのは
そのCATV会社はTZ-DCH505の他に扱ってるSTBはないんですか?
書込番号:9517699
0点
>STBはTZ−DHC505
DCH505はiLinkがない機種ですよね。(DCH500/820がiLink付)
この機種だとどのレコーダーを使っても外部入力からのSD画質での録画になり、BD化は出来ません。(CPRM対応DVDのみ)
一番お勧めはHDR(DCH2000/2800)なんですが、月のレンタル費用が上がります。
HDDなしでiLink付のSTBの場合、レコーダー側でiLinkでリアルタイムに録画しなければならないわけですが、
パナ機(BW系)とシャープのWチューナー機(HDW系)は本体での録画が出来ません。
ということは、地デジの番組と重なったらSTBか地デジのどちらかをあきらめないといけなくなります。
HDS32はシングルチューナーですが、iLinkで録画とは別に本体チューナーで地デジ録画もできます。
STBはHDD付きであれば、いったんSTBのHDDに録画して、地デジ予約の重ならない時間にムーブできますが、
HDD無しだとそれが出来ないので、HDS32のほうが運用は楽です。
いずれにせよ、今のSTBが変更できないとハイビジョン録画は出来ないです。
書込番号:9518127
0点
返信が大変遅くなり申し訳ありません。昨日ようやく新しいレコーダーを買ってきました。
考えたすえ BD−HDS32 になりました。今までの DV−HR500 に比べると、かなりDVDソフトの再生が綺麗になりました。HDMIのせいですか?
地デジの録画も綺麗な再生になったので、大満足です。
LC−52RX5,AN−ACX2,BD−HDS32 とそろえましたが、今後はテレビの前にいる時間が増えそうな気がします。
いろいろとありがとうございました。
RX5のロイヤルサービスは、とてもいいと思います。
書込番号:9588876
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32
はじめまして。
AQUOSのTV(LC-42DS5)とBD(HDW32)をHDMIで接続し今週より使用しています。
ファミリンク連動起動でTVとBDの切り替えがうまくいかず困っております。
CALLセンターとLIVEで機器設定項目も確認をとりましたがうまく働かず
今週土曜日に自宅にシャープサービスが来訪する予定となっていますが
持ち帰られる羽目になるのは避けたいです。念のためここでご質問させて頂きます。
症状:
BDのリモコン上部にあるTV:レコーダー切り替えスライドスイッチを使用して
レコーダーからTVへスイッチを倒しても機器が実際にTVへ切り替わらない症状。
倒す前はTV、BD共に電源ON状態。スイッチを倒した後もBDの電源はON状態。
CALLセンターも切り替わらないと正常な状態ではないとの見解。
又TVからレコーダーへスイッチを倒す逆の操作はBDに切り替わり正常に働いています。
CALLセンターと確かめた主な設定:
・リモコンのテレビメーカー指定の設定(取り説P236)
・テレビ自動入力切換の設定(取り説P237,238)
自分で確かめた設定
・ファミリンク連動起動設定(取り説P165,166)
自動切換えできないと不便なこと:
例えばテレビ側の電子番組表を使用してテレビチャンネル指定をする場合
BDからTVへ切り替わっていないと録画用電子番組表になってしまい
テレビチャンネル切換えに使えない。など。
もちろん切換え操作は両リモコンの入力切換えボタンを使用すれば
切換え操作はできますしチャンネル操作もできますが
せっかく同一メーカーのファミリンク連動操作機能(切換えは一番よく使用すると思われる)がこれでは台無しですので当たり前に機能させたいところです。
どなたかこの様な症状を解決された方いないでしょうか。
よろしくお願い致します。
1点
なんだか良く分からないコメントですが、
>BDのリモコン上部にあるTV:レコーダー切り替えスライドスイッチを使用して
>レコーダーからTVへスイッチを倒しても機器が実際にTVへ切り替わらない症状。
>倒す前はTV、BD共に電源ON状態。スイッチを倒した後もBDの電源はON状態。
>CALLセンターも切り替わらないと正常な状態ではないとの見解。
これってリモコンの切り換えスイッチを切り替えただけって事ですよね。
だったら正常でしょう。サポセンと話が通じていなかったのでは?
この行為は、単純にレコ用リモコンの操作系をBD用からTV用に変更しただけで、TVやレコに何らかの指示を出したわけではない筈です。
ただ、その状態で番組表ボタンや(TV)チャンネルボタンを押して、TV側の操作に切り替わるのなら、正常と思います。ただ、だからといって、その時にはレコの電源は切れないはずです。
ファミリンク(HDMIリンク)に何を求めていたかは知りませんが、所詮は人間の希望や意志とは関係のない物理的連動機能(最大公約数的指示機能)です。自分の思い通りに機能すると思う方が間違いと思います。
むしろ、「こういった場合に連動してくれるので便利!!」くらいで使う機能です。
シャープの来訪も、どちらかというとクレームの実情確認と電話では分からない(説明しにくい)部分の確認が中心では?
本当に故障であれば、回収修理になるのでしょう。
書込番号:9505764
2点
何を言いたいのか理解できないので質問させてください
>BDのリモコン上部にあるTV:レコーダー切り替えスライドスイッチを使用して
>レコーダーからTVへスイッチを倒しても機器が実際にTVへ切り替わらない症状。
この切り替わるとは?何を差しているのかわかりません
文章からはTVの画面が切り替わらないといってるように解釈したが
普通は1台のリモコンでTVとレコーダーの操作出来るように切り替えるスイッチだと思う
けして画面が切り替わる機能ではないと思う
>もちろん切換え操作は両リモコンの入力切換えボタンを使用すれば
>切換え操作はできますしチャンネル操作もできますが
だが後半のこの書き込みと繋がらない、俺の理解力が低いのか
貴方の都合のいい理解で機能を誤解してるのか分かりません
書込番号:9506073
0点
何度か書き込みを読み直してみましたが、コレは故障ではないような気がします。
リモコン右上のスイッチを切り替えればテレビ、レコーダーそれぞれの操作が出来るわけですよね?
症状の
BDのリモコン上部にあるTV:レコーダー切り替えスライドスイッチを使用して
レコーダーからTVへスイッチを倒しても機器が実際にTVへ切り替わらない症状。→TV画面自体は切り替わりません。
倒す前はTV、BD共に電源ON状態。スイッチを倒した後もBDの電源はON状態。→スイッチを切り替えてもどちらも電源はOFFしません。
エンヤこらどっこいしょさんの言うようにサポセンが症状自体を理解出来ていないと思われます。
文面から判断できる範囲では、正常にリンク出来ているように感じますので僕は問題無いように思います。
リンクで出来ること、リモコンで操作できることをもう一度確かめてサポセンと話した方が良いかもしれません。スイッチを切り替えてそれぞれを操作できないのなら故障ですね。
書込番号:9507863
1点
私の説明べたでみなさんに混乱を招いてしまっているようで恐縮です。
私の思う(サポセンに主張した内容)あるべき姿が間違っているかも知れないですが
もう一度違う角度で説明してみます。
「テレビ入力切換え」の丸ボタンがリモコンにあるにもかかわらず
「テレビを使う:レコーダーを使う」のスライドスイッチが存在するのは
多数ある入力端子の中から選択をする行為を少しでも簡単にするためのものと考えます。
そのスライドスイッチと機器の現状動作の症状を最初から言いますと
・最初「テレビを使う」側で電源ボタンオンーーーテレビが写る。
・「レコーダーを使う」側へスライドーーーBDの電源が入りテレビ画面は一旦消えるがまた写る。このときBDが有効な画面すなわち入力切換えはBDへ移行した。
・「テレビを使う」側へ再びスライドーーーテレビ画面は一旦消えるがまた写る。
このとき入力切換えがテレビに移行するのが私の思うあるべき姿だが移行せずBDが選択されたままになっている。
BDの電源についてはONのままで私も正常と考えます。
肝は画面が何に切り替わるかは問題では無く入力切換えがTVへ戻ればOKという考えです。
サポセンもこの部分を不正な状態と発言して自宅来訪予定に至りました。
ただほんとうに現状詳細機能を理解してて決めたのかはみなさんの言う通り不明ですね。
何でこんなところにこだわるのかというと、ここで口コミ返信して下さる方や私を含め
少しでも知識のある方には何気ない事でも、女性や子供に判りやすく順序立てて説明を
考えるとこのような切換え機能が重要となってきます。
他にはTV側とBD側両方で電子番組表が存在してその上で録画予約が
独立して登録されているなど女性や子供の中には理解し難い内容もあります。
これらも順序立て操作を説明する際、切換えスイッチなど便利な機能
となって存在するものです。余談をお許しを。
切換えの件、判りにくい説明でまた混乱を与えそうですが
よろしくお願い致します。
書込番号:9508755
0点
スライドS/Wが入力切り替えボタンと同じ機能を果たすのであれば、その症状は不具合だと思います。操作機器の切り替えと共に入力切り替えもしてくれなければならないんですよね?
書込番号:9510401
0点
>・「テレビを使う」側へ再びスライドーーーテレビ画面は一旦消えるがまた写る。
テレビ画面が一旦消える所を見ると、テレビの入力は(テレビ側の内蔵チューナーに)切り替わっているように思います。たまたま、レコーダー側のチューナーとテレビ側のチューナーで同じチャンネルを選局していため、切り替わってないように錯覚してしまった可能性はありませんか?。また、電源ボタンや選局ボタンを押して見て、リモコンの操作対象がテレビ側に切り替わったことを確認しましたか?
P.S.
ファミリンクでは、AQUOSレコーダーへの録画予約が、テレビ側の番組表でもレコーダー側での番組表でもどちらからでも可能ですが、これは操作を複雑にしていまいます。私は、テレビ側の番組表でレコーダーへの録画予約が出来る機能は必要ないと思います。
テレビ側の番組表での録画予約では、録画予約情報はテレビ側が保持しており、録画予約時間になったら、テレビがHDMIを介してレコーダーに録画を支持する機能です。また、録画自体はレコーダー側のチューナーを使用します。このため以下のようなトラブルが考えられます。すべて、予約時のチューナーと録画時のチューナーが異なることから発生する問題です。
(1)旅行に行く時などにテレビの電源を切る習慣のある人だと、録画するのはあくまでレコーダーなのだから、テレビの電源は切っておいても大丈夫だと勘違いする可能性があります。
(2)テレビ側の番組表で録画予約した後に、レコーダー側の番組表で録画予約をした場合、予約時間が重なっているとテレビ側の番組表での録画予約が無効になってしまう場合がある。
(3)有料放送を録画する場合には、有料放送に登録したB−CASカードをレコーダー側に挿しておく必要があるが、普段テレビだけで有料放送を視聴している人だと、B−CASカードの差し替えを忘れる可能性がある。
書込番号:9510695
2点
余談ですが、BD−HDW32のクイックON時の待機電力は31Wです。(OFFで
0.2W) ファミリンク使用時もクイックONになると思います。(まちがっていたら
ゴメンなさい)
仮に20時間待機させた場合、226Kwhの計算です。(ファミリンク非使用クイック
OFFで1.4Kwh) 下手をしますとお持ちの省エネ液晶TVと同等かそれ以上の電気代
がかかる計算です。(年間5000円くらいですか。。)リンク代と考えると高いと見るか
安いとみるか。。。
書込番号:9513031
1点
++AVさん、いろいろありがとうございます。
>・「テレビを使う」側へ再びスライドーーーテレビ画面は一旦消えるがまた写る。
この時の切換え状態はサポセンと何度も確認した部分ですが「テレビ入力切換」ボタンを
押すと画面で表示されるのでよくわかります。”@AQUOS BD”と表示。
ちなみに++AVさんはテレビ側へちゃんと入力切換えができているのでしょうか。
そうだとしたら当方の不具合(又はまだまだ設定不足)となりあるべき姿が見えてきます。
まだブラウン管さん、クイック起動の電気代は馬鹿になりませんね。使う意欲を失いました。
でもスライドスイッチによるBDへの切換えはクイック起動設定なしでも出来ています。
もちろん立ち上げ起動時間分は掛かり直ぐには使用できませんが。
明日のシャープサービスが来訪する日が迫ってきました。
正しく内容が判別できる人が来てくれることを祈ります。
書込番号:9514593
0点
こんばんわ
今のモデルはファミリンク設定時でも、1発起動オフの選択ができるのですね。知りません
でした。申し訳ございません。
それにしても、リモコン切り替えボタンでTVに戻らないというのは、どうも不思議です
ね。。 一度設定のリセットをしてみてはどうでしょうか。チャンネル設定までリセットす
る必要もないと思いますが、一度設定をリセット→電源オフ→HDMIケーブル接続をは
ずす。コンセントも抜く→再度配線→ファミリンクの設定。これで駄目であれば故障でしょ
うか。。HDMI機器の場合、配線や、設定をしなおすと上手く作動するようになったりする
こともあるようですが。
書込番号:9514961
1点
レコーダー側、テレビ側それぞれにスイッチをスライドさせると画面がいったん消えるという事が僕とは違いますね。もしかしたら不具合が起きているかもしれません。
自分の場合はスライドした時点では画面は何も変化しません。入力切替ボタンを押してテレビなりレコーダーなりを選択してそこで初めて画面がいったん消えて、再度それぞれの画面になって表示されます。
moenoさんの場合はおそらく不具合によりスライドした時点で画面がいったん消えてしまうが為に、再び表示される時にはそれぞれに切り替わらなければいけないはずの画面がそのままになっている=不具合と判断した。ということですよね?
説明から察するに、そもそもスライドさせると画面がいったん消える事自体が不具合だと判断します。
サービスマンに来てもらってもいいかもしれませんね。不具合だとすれば、その不具合のせいで、リンク機能・リモコン操作で出来ることをmoenoさんが理解ミスしてしまうに至ったのではないでしょうか。僕の判断した不具合が不具合であるなら、初めてレコーダーを使う人は100人中100人が理解ミスしてしまうのではないかと思いますよ。少なくとも僕は理解ミスします。
あと、もしかしたら他にも、moenoさんが不具合と思っていない事・普通だと思っている事が他ユーザーと違う、「不具合」があるかもしれませんね。ユーザーは1機しか使っていないので他の同機種と比べることが出来ませんからね。サービスを呼ぶなら他の不具合がないか、全てを見直してもらった方が安心ですね。
書込番号:9515040
0点
シャープのリンク機能って、スライドで機器を選択してから入力切り替えボタンを押さなければならないのですか?それって普通のリモコンと同じですね。HDMIリンクの意味が無いような・・・
書込番号:9515089
0点
チャップおいさんさん
>・テレビ自動入力切換の設定(取り説P237,238)
シャープのTVは使っていないので知らなかったですが、上記の取説を見ると、シャープのTVに限り、
切り替えスイッチスライドの時点で入力が切り替わるようですよ。
書込番号:9515139
0点
みなさん返信ありがとうございます。
だいたいの返信コメントから入力切換えをスライドスイッチで行う行為は
出来て正常な姿の様ですね。
だめもとで、”まだブラウン管さん”のリセット行為を初期設定含め行ってみましたが
症状に変わりはありませんでした。どこか故障の気配が強まった感です。
これを書いてましたらシャープサービスよりTELあり本日13:00頃来訪との事。
待ちます。
書込番号:9515905
0点
お二方の指摘を受け、取説を見直した所、自分は最も便利とされる機能を設定できていませんでした。僕の書き込みによりもしかしたらmoenoさんに余計疑問を抱かせてしまったかもしれませんことをお詫びします。お二人の指摘にも感謝します。
その後、スライドスイッチで切り替わる便利機能を改めて設定しなおしてみました。
moenoさんのいう
・最初「テレビを使う」側で電源ボタンオンーーーテレビが写る。
・「レコーダーを使う」側へスライドーーーBDの電源が入りテレビ画面は一旦消えるがまた写る。このときBDが有効な画面すなわち入力切換えはBDへ移行した。
・「テレビを使う」側へ再びスライドーーーテレビ画面は一旦消えるがまた写る。
このとき入力切換えがテレビに移行するのが私の思うあるべき姿だが移行せずBDが選択されたままになっている。
これらは僕も全て同じ状態です。
3つ目の項目についてですが、僕はこれで正常なのではないかと思います。スライドを「テレビを使う」にする=BD選択の状態のままBDで受信しているテレビを見る という意味だと判断するからです。
「自動入力切替によりテレビ側に切り替え選択する」という意味で捉えれば不具合と判断しなければいけないですけどね。
文にするのは難しいですが、こんな感じです。
本日設定しなおしましたが、それでも僕はこの症状を不具合とは思わず使っていくと思います。
サービス完了後また結果を教えて頂きたいですね。
書込番号:9516689
0点
私も、チャップおいさんさんと同意見です。テレビに戻す時は、ダイレクトにチャンネルボタンを押したり、地上デジタル、BS、CSのなどの切り替えボタンを操作するのでは? 私的考えですが。少なくとも、ソニーのリンクはテレビのお気楽リモコンを使った場合の操作に於いては、そのような操作方法です。でも、他の方のレスを拝見する限りでは、シャープはスライドスイッチて゛テレビ←→レコーダーの切り替えは出来るみたいなんですよね・・・・・。素人の意見として、聞き流してください。
書込番号:9516769
0点
補足です。レコーダーのリモコンを使った場合もテレビからレコーダーに切り替える時は、見るや予約する等のボタンを押すとレコーダーに切り替わり、テレビにする時は操作切替えボタンで切り替えてから操作します。
書込番号:9516785
0点
チャップおいさん、hiro0702さん直前までレスありがとうございます。
対応後、用事が有り出かけてまして、お待たせしました。すみません。
シャープサービス来訪により結果から言いますと
・「テレビを使う」側へ再びスライドで入力切換えがテレビに移行出来るようになりました。
シャープサービスマンも最初に正しい状態ではない事を直ぐに判断していましたが
その設定の方法が判らず40分が過ぎ、テレビの初期設定から始め、なにやら測定解析プログラムの様なものを端末からテレビに向け走らせチェックをしていました。
結果テレビ側の下記設定変更で正常に切り替わる様になりました。
設定変更内容(元は私の設定ミスです)
テレビ側の「機能切換」ー「ファミリンク設定」ー「選局キー設定」ー入力1-”しない”
へ変更(私は”する”に設定してました)です。[TV取り説P113]
サービスマンの説明をうまく伝えれませんが、上記の”する”にしていると
テレビリモコンがテレビ本体を介しBDレコーダーに選局キーなどの操作介入を指示しており
今回問題のBDリモコンからスライドSWの”テレビを使う”でテレビ動作指示が干渉し
テレビ側の優先権から不具合症状となった様です。また説明がへたですみません。
私はファミリンク連動に関する設定は何でも有効な方向でセットしていたのが
仇になった様です。思いつきもしませんでした。
これで気持ちもすっきり、ちょっと快適な操作になった気分です。
特に今は電子番組表を使って”選局”と”予約”の画面選択がスイッチ切換えで
はっきりして、家族から分かりやすく、使いやすくなったと好評です。
みなさんいろいろありがとうございました。
もしよければ試して見てください。それでは。
書込番号:9518773
2点
追伸
テレビ側の選局キー設定を”しない”にした場合のデメリットが
もちろんありますのでご注意を。
TVリモコンのみでTV、レーコーダー両方を操作している方など
レコーダーの操作でできない項目がでてくると思われます。
(TV取り説P113参照)
それでは。
書込番号:9518921
0点
良かったですね〜。私はソニーなので、良くわからずにレスしてしまいましたが・・・ シャープはそうなのですね。これからは心配せずに、AVライフ楽しめますね。
書込番号:9519039
1点
こんばんわ
解決よかったですね♪ それにしても、設定で解決ということですが、サービスマンさん
でも解決にある程度時間がかかってることを考えますと、一般の方が設定を完璧に行なうの
意外と難しいのでしょうか。。 故障ではなくてよかったですね!
書込番号:9519798
0点
とりあえず解決して良かったですネ。また、僕も今回の事でスゴク勉強になりました。
{設定変更内容(元は私の設定ミスです)
テレビ側の「機能切換」ー「ファミリンク設定」ー「選局キー設定」ー入力1-”しない”
へ変更(私は”する”に設定してました)です。}
これについては、moenoさんの理想とする設定においてはミス設定ですね。僕も同じように「する」に設定していました。なので「しない」に変更した所、僕もスライドのみでテレビとBDレコ側のテレビが切り替わるようになりました。これは確かに便利です。今まで全然気づかずそういうものだと判断してましたが、moenoさんが当初から言われていた通り不具合に感じたことは正しかったんですね。本当にタメになりました。
ただ、「しない」に変更して切り替えは便利になったんですが、今までの「する」設定ではテレビを消しただけで連動してBDレコも電源OFF(待機状態)してくれていたんですが、「しない」に変更した為か、テレビを消してもBDレコはONのままで、わざわざスライドをレコ側にしてOFFにしなければいけなくなってしまいました。つまり、テレビ・レコ両方OFF作業をしなければいけなくなりました。これは1日に数回点けたり消したりの作業をする自分にとっては結構面倒です。レコは点けっぱなしという手もありますが。 なのでもう少し「する」「しない」どちらが自分にとって便利なのかもう少し時間をかけて試してみたいと思います。
このスレッドに対して当初から適した回答が出来なかったこともありました。お詫びします。
あと、不具合だと貫き通し、解決方法を教えてくれたmoenoさんありがとうございました。
書込番号:9519975
0点
すみません 今、再度やってみたら連動してレコ側もOFFしました。予約録画直前だった為OFFしなかったんだと思います。
おかげさまで僕も全て解決しました。これでかなり便利になったと思います。
書込番号:9520044
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32
どんな雑音なのかは知りませんが
仮に番組データを取得していると考えれば
故障ではなく仕様ってコトになります
書込番号:9425633
1点
ブォー!っと、テレビの音が掻き消されるほど尋常じゃない音が出ます…
データ取得中なのかと薄々感じてはいましたが、他の購入者も同じように音が出ているのか気になります…
書込番号:9426244
1点
先週、本機購入しましたが特に変な異音はなく静かです。
やはり故障なのではないでしょうか?
書込番号:9473111
0点
SHARPに限らずドライブにディスクを入れっぱなしにしていると、データ取得に起動した際に回転し、風切り音が発生しますよ。抜いておけばそれなりの音しかしません。
書込番号:9473635
0点
少しでも気になるようでしたら些細なことでもサポセンに電話して対応してもらって故障なら訪問修理してもらったほうが良いと思いますよ。前の機種の修理に何度も来てもらいましたが親切にわかりやすく教えてくれましたよ。
書込番号:9480818
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






