このページのスレッド一覧(全76スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 9 | 2009年6月23日 20:27 | |
| 6 | 13 | 2009年6月9日 16:43 | |
| 3 | 18 | 2009年8月9日 22:53 | |
| 9 | 3 | 2009年6月4日 22:33 | |
| 5 | 7 | 2009年5月22日 20:16 | |
| 1 | 3 | 2009年5月14日 12:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32
BD-HDW32ですが、地デジの裏録画のみできません。状況は以下のとおりです。
・地デジとBSとCSは映りますし、表録画はできます。
・BSとCSは、裏録画はできます。
・エラーコードは「受信できず裏録画は停止(E201)」です。
・「アンテナ設定」では、地デジの裏チューナーの受信レベルがA〜Cと変動し安定していません。
・シャープサービスマンの初期不良の認定を受け、新品と交換したが、結果は地デジの裏録画のみできない。
・アパート戸外は、共有ケーブルテレビと共有BSCSアンテナです。
・室内は、テレビ接続口とBSCS接続口です。
・ケーブルテレビ社の計測では、電波はきている、とのこと。
なにか解決策はないものでしょうか?
0点
設置されてる機器は
本当にWのモデルでしょうか?BD-HDW32
Sのモデルだとチューナは1個なので・・BD-HDS32
≪まさか、交換されたモノはBD-HDS32だったという事はないですよね・・≫
>・シャープサービスマンの初期不良の認定を受け、新品と交換したが、結果は地デジの裏録画のみできない。
であれば再度、シャープに報告してください
書込番号:9692918
0点
地デジ以外のBS/CSの裏録画ができてるんだから
型番は間違いないと思います
ただうろ覚えですが
裏録画のチューナーの性能が悪いようなクチコミを見たような…
まあとにかく
ここはしつこくシャープに連絡 がいいと思います
書込番号:9692995
1点
1.シャープに状況(改善無し)を報告
2.出張修理をお願いし、確認して貰う。
この時、仮に再々交換になり、それでもダメな場合は、返金対応などの対処をお願いしておく。
3.ダメで返金になった場合、パナかソニーのBD機に乗り換える。
って感じですか?
修理関係は、譲歩も必要ですが、自分の被害も最小限に留める努力が必要です。
再々交換までは、許容範囲と思いますので、それ以上は条件付けでお願いするのがよいと思います(喧嘩は損になりますので、あくまで冷静に強く)。妥協も損です。
書込番号:9693105
![]()
1点
万年睡眠不足王子さんへ
スレヌシさん>・BSとCSは、裏録画はできます。
見落としてました、Wのモデルですね^^;
シャープさんの保守がいつだったのか?不明ですが
シャープさんはその後の状況を確認されます。
≪実家の電話機・我が家のtvにても同様に確認が有りました≫
ただ、今回の場合は、早急に連絡されたがいいですよ。
書込番号:9695624
0点
いろいろとアドバイスありがとうございます。
販売店さんとシャープさんらとのやり取りは、以下のとおりです。
[6月初旬]
・インターネットにて購入、動作テスト中、地デジの裏録画のみ出来ないことに気づく。
・シャープが来訪、「初期不良の可能性が高いので、販売店で新品と交換してもらって下さい。」とのこと。
・ケーブルテレビ社が来訪、受信レベルは「問題なし」とのこと。
[6/12]
・販売店さんから新品と交換してもらうも、やはり地デジの裏録画のみ出来ず。
[6/13]
・シャープに電話、6/15に訪問とのこと。
以上であります。
書込番号:9696085
0点
先日届いたBD-HDW32ですが、まったく同様の症状です。
シャープに相談したら、裏録チューナーの不良の可能性があるとのことです。
たぶんロット不良でしょう。
販売店に交換を要請しています。
書込番号:9696808
1点
情報ありがとうございます。
そもそもBD-HDW32が不良製品なら、また新品と交換してもらっても、同じことの繰り返しにならないかとかなり不安になっています。
シャープが来ますが、相談・請求すべきことは何でしょうか。
書込番号:9697298
0点
>そもそもBD-HDW32が不良製品なら、また新品と交換してもらっても、同じことの繰り返しにならないかとかなり不安になっています。
↑その可能性は充分あると思います。すでに一度交換されて、それも裏録ができないのでしたよね。
3台連続でダメなら販売店に返金要請かなと思います。
明日シャープが点検に来るとのことですが、2台連続で同じ症状が発生(しかも他の購入者でも確認されてる)していることについて、どんなコメントするのか期待しましょう。
書込番号:9699040
![]()
0点
その後、
シャープサービスマンが、持参CDによりバージョンアップを行い、
すべてが解決されました。
お騒がせいたしました。
書込番号:9746595
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32
今度、BD-HDW32を購入しようと思ってるんですが、機能的な面での使い勝手等、
教えてください!!
なんか、あんまり皆さんの評価があまりよく聞こえなくって・・。
実際、問題どんな感じなのかなと思い投稿しました。
ちなみに、当方のTVはAQUOS LC−32D30を使用しており、せっかくなのでファミリンクを使用したいなあと思っています。
希望として、
録画が簡単、操作が簡単でしかも編集がそれなりでできて、ファミリンクが使用可能。
が条件です。
よろしくお願いします。
0点
>録画が簡単、操作が簡単でしかも編集がそれなりでできて、ファミリンクが使用可能。
が条件です。
アクオス(リンク)にこだわる必要無し,BW750買えばそれで十分。
書込番号:9670346
1点
追記します。
この前、シャープの販売員に聞くと前ほど障害、故障、エラー等がなくなり、一番先端をいってると聞きますが、
実際のところどうなんですかね??
書込番号:9670361
0点
HDS32と前機種のHD22はSTBからのBDへの録画ムーブ専用機と考えれば抜群のコストパフォーマンスですが、
一般のレコーダーとしての機能は他社に比較して劣ります。
HDS32の世代になって今まで操作制限はだいぶまとも(他社並み)にはなりましたが、便利機能面では
まだ大きく遅れています。
ファミリンクで、何をされたいかですが、他社でもレコーダーのリモコンで最低限の連動操作は可能です。
書込番号:9670516
0点
>HDS32と前機種のHD22はSTBからのBDへの録画ムーブ専用機と考えれば抜群のコストパフォーマンスですが、
失礼しました。
HDW32のほうでしたね。
こちらだとHDS32よりも特徴がないので、アクオスケータイに持ち出す以外にはあまり選択する意味はないかと思います。
書込番号:9670536
0点
>この前、シャープの販売員に聞くと前ほど障害、故障、エラー等がなくなり、一番先端をいってると聞きますが、
一番最後の台詞はスルーしていいです
そもそも表録画・裏録画があるってコトと
アナログ放送の予約をするのにGコードも番組表も使えない
シャープがいちばん先端をいってるとは絶対に思えません
書込番号:9670622
0点
確かに、録画中の再生制限は、やっとソニー並みに改善されました。
7倍録画も搭載してます。
問題は、録画です。他のスレにも書きましたが、
裏録の設定は、一旦表録画予約後に再設定となります。
表録画中は、事前予約した裏番組以外の録画は出来ません。
録画予約は、番組開始3分前までにしないと予約出来ません。
書込番号:9670652
0点
>問題は、録画です。
それだけじゃないでしょう,相変わらず編集(チャプ打ち/CMカット)もパナと比べても
満足に出来ないらしいし(なんでコマ送りスキップボタンでせにゃあかんねん!!(激怒)
キレーにカットしたつもりがゴミまじりになったりするらしいし。
書込番号:9670717
1点
マルチの操作制限は使う方で理解してればいいので別として、
私がSHARPのレコを認めがたいのは、
毎週録画等で番組追従が機能しない、編集点が不正確、の2点です。
これは最新機種では直っているのでしょうか?
書込番号:9670729
0点
>毎週録画等で番組追従が機能しない、
これは新製品で直ってます。
あと、AVC録画中のHDD再生や追いかけ再生はできるようにはなったので、この部分がやっと
他社並みというところです。
書込番号:9670812
2点
皆様、レスありがとうございます。
改善点、悪い点等きけてよかったです。
いまは、前レスでの、パナのBW750に心が動いています。
AQUOSにこだわる必要がなさそうに思えました。
引き続き意見お願いします。
書込番号:9672767
0点
>編集点が不正確
これは直っていないんですよね?
>前ほど障害、故障、エラー等がなくなり、一番先端をいってると聞きますが、
>実際のところどうなんですかね??
ここは笑うところですよ。
書込番号:9672993
0点
>これは直っていないんですよね?
これは以前の機種(HDW25/HD22)でも、あまり編集点の気にならないもの(BSかCS、NHK等)しか
録っていないので、気にならないのかもしれませんが、特にずれていると感じたことはないですね。
頭とお尻を除く3秒以内の編集出来ない点は相変わらずだと思います。
書込番号:9673246
2点
>頭とお尻を除く3秒以内の編集出来ない点は相変わらずだと思います。
モスキートノイズさん のレスからそのまま引用しましたが、
その事を聞いたつもりでした。
回答ありがとうございます。
しかし、いつになったら3秒ルールを改善するんでしょうかね。
書込番号:9674243
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32
先週購入しました。
ブルーレイは持ってないんで近所のツタヤさんで本日ソフトを借りてきました、20thFOX5月2日レンタル開始の「地球が静止する日」です。
途中トイレ休憩その他で停止ボタンの□ボタンを押して再生するとまーた最初から・・・。
それでなくてもディスク認識にこれでもかと時間がかかるのに!
100分の内容見るのに半日かかりました、当然シャープさまへTELにて現象確認も含みます。
電話先の相手の結論は「認識しないメディアもあります」との事。ツタヤさんは海賊版?ブルーレイで?有りえないでしょう〜。
「こんな製品を製品化することにはどうなの?」との質問には「・・・」です。
「とりあえず現状確認のためサービス向かわせます」との事。
サービスさんが現状確認してくれましたがコメントは・・・無しでした。
「取替えましょうか?」の最大限のお相手のご提案も「取り替えると症状は治る?」との再質問は「・・・」です。
「月曜にとりあえず電話します」との事、ブルーレイてのはこんなもんなのでしょうか?同じ症状の方はいらっしゃいますか?それとも故障なんでしょうか?それともシャープさんの落しどころのソフトに問題ですかね?
0点
定かでは無いのですが、BD-Live対応のソフトは、レジュームが効かないと聞いたことがあるような気がします。
今、一枚あるので試してみます。
書込番号:9666097
0点
私のはソニーのX95ですが、やはりだめですね。
一度停止させると、最初から始まります。それにしても、これで悪マーク?
書込番号:9666165
0点
レジュームの件はhiro0702さんのコメントどおりですが、BD読み込みはシャープは遅いです。
BD読み込み時間はソニーもそれなりには掛かりますが、シャープ>ソニー>パナの順番です。
書込番号:9666373
0点
hiro0702さまコメントありがとうございます。
結果読ませていただきました早速他社製品でも試して頂きありがとうございます。
一時中断で同じところから再生させるには一時停止のみなんですかね?だとしたら非常に残念です。
>これで悪マーク?
とありますが、私とすれば初めてのブルーレイで「質問・レポート(良)(悪)・特価・その他」の中からだとレポート(悪)となった次第です、悪意は全く無いですが、再生までの時間もかなり煩わしくさっきまで出てた時間表示がいきなり0000に戻りまた番宣から見続けるといい加減腹立ちます、比較対象はDVDプレーヤーですけど・・・。
hiro3465さまコメントありがとうございます。
電源投入後、再生までの時間もかなり煩わしいですが、これはこんなものかな?ということで理解はしております。
書込番号:9666868
2点
シャープの対応が「さすがシャープ」というところでしょうか。
BD-JAVA/BD-Live対応のソフトが最近増えてきて、この「最初に戻る」
仕様と「読み込みにかかる時間」がBD-ROMの問題点になりつつある、
とは感じますね。
その内に解決するでしょうが。
読み込みとかなら現時点でPS3が最速ですよ、BD-Live対応のソフトでは。
書込番号:9668359
0点
デジタル貧者さまコメントありがとうございます。
PS3が優れているというのは今日職場で話題にしてわかりました。
書込番号:9670769
0点
便乗質問させていただきます。
すいません、これってDVDもレジューム機能みたいなのはないのでしょうか?やっぱりBDでもないんだから、ないですよね?
駄文ですいません。
書込番号:9953433
0点
>これってDVDもレジューム機能みたいなのはないのでしょうか?
DVDのレジュームは利くと思います
書込番号:9954999
0点
GHPさん
>やっぱりBDでもないんだから、ないですよね?
理解されていないようですが、BDでもレジュームはあります。
BD-ROM(セル・レンタル)で「BD-JAVA/BD-Live対応」のソフト
のみディスク側の仕様でレジュームが効かないだけです。
「BD-JAVA/BD-Live非対応」のBD-ROMならディスク取り出さない
限りレジュームは有効が普通です。
よく読んで下さい。
シャープ機は別スレでBD-R/REでもディスク取り出し後のレジューム
を保持する仕様と情報があります。
直接ディスクにその都度記録するとか…。
(ちょっと怖い?)
ソニー、パナその他レコーダーではBD-R/REはディスク取り出し後の
レジュームには対応していませんので、この点はシャープは優れて
いますよ。
書込番号:9955061
0点
早速の返答ありがとうございます。
本当にレジューム機能はついてますか?あのDVD-Rを再生して途中で停止し、電源をいったん落として次の日に観用と思い電源を入れると、その見るのを止めたところから再生せず一番初めに戻ってしまうんです…。
これってどういうことなんでしょうか?確かにレジューム機能がないとも考えにくいし…。
すいません…理解力が足らなくて…。
書込番号:9955727
0点
GHPさん
この機種(HDW32)ですよね?
取説106ページによると
電源を切ってしまうとレジュームは解除されるようですよ?
書込番号:9955818
0点
>万年不眠不足王子様さん
そうなんです、そのようなことが書いてあるのですが、ひょっとしてと思い書き込みさせていただいたんですが…。
これってないと不便ですよね。
書込番号:9956312
0点
>これってないと不便ですよね。
なんともいえませんが
あとで時間の空いたときにまた実験しますが
ぼくのBW730でBD-Rで試したところ
電源を切ってもディスクを取り出しさえしなければ
レジュームは保持してました
書込番号:9956327
0点
補足
BW730においてはDVDビデオも
電源を切っても取り出しさえしなければ
レジュームは保持してました
そういえばレジューム関係においては
過去スレでも議論されてたような…
書込番号:9956343
0点
HDW25の方がAVC録画中で再生関係が出来ないのでHD22でやってみましたが、おそらく結果は同じだと思います。
DVD-R(ビデオモード)・・・止めると一切レジューム効かず。
DVD-R(VRモード)・・・ディスク取り出し→レジューム不可
・・・電源OFF→ディスクを取り出さなければレジューム可
BD-R・・・ディスク取り出し、電源OFFにかかわらずレジュームOK。
さらに、そのディスクは他シャープ機(HDW25)再生時でもレジュームが効く。(AV10はNG)
書込番号:9956759
1点
>DVD-R(ビデオモード)・・・止めると一切レジューム効かず。
へ〜、そんな仕様あるんですね。
GHPさん もビデオモードのDVD-Rなんですかね?
書込番号:9965639
0点
こんばんわ〜すこしばたばたとしていましてレスが遅くなりました。
先日、みなさんのご意見をからいろいろ試してみたのですが…改善せずで…シャープ自身に問い合わせてみたところ、下記のようなご返事をいただきました。
---------------------------------------------------------------------------
日頃は私どもの商品をご愛用賜り、厚く御礼申し上げます。
お問い合わせいただきました内容につきましてご連絡いたします。
弊社の機能としましては、取扱説明書106ページの「つづき再生」
機能になるかと思います。
ただ、DVD再生におきましては、電源を切るなどの操作をしますと
「つづき再生」ができず、最初からの再生となります。
なお、「視聴メニュー」機能があり、時間指定しての再生が可能です。
例えば、30分まで視聴し、その続きとして30分後からの時間指定をして、
30分後からの再生が可能です。
*取扱説明書115ページのBの「再生経過時間」になります。
また、弊社といたしましてもより多くのお客様のニーズにお応えできる
ように商品企画、開発に尽力いたしておりますが、現時点でご要望に
お応えすることができない状況です。
これらにつきましては、発売当時の商品仕様として何卒ご了承の
ほどお願い申し上げます。
しかしながら、関係部門におきまして参考とさせていただき、
お客様の目線にあった商品創出に一層の努力をして参りたいと
存じます。
せっかくのお問い合わせに添えることができず、誠に心苦しい
状況ではございますが、重ねてご理解賜りますようお願い申し
上げます。
ご指摘ご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------
と行った内容の返信がありました。
これを読む限り、まさかとは思ったのですが…そういう機能はないとうことのようです…。
仕方がないので、BD以外は従来のプレーヤーで再生いたします。
今まで、レスをしていただいた方々には、非常に感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:9976458
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32
どなたか教えてください。
つまらなくてすいません・・・
ブルーレイレコーダ×2台でテレビ×1台の環境です。
テレビ1台にレコーダ2台接続する方法を教えてください。(配線方法)
申し訳ありませんが宜しくお願いします。
0点
アンテナ線は、それぞれ
・アンテナ -> レコーダ1 -> レコーダ2 -> テレビ
信号線は、HDMIだったら、
・レコーダ1 -> テレビ
・レコーダ2 -> テレビ
で良いのではないでしょうか。
テレビのHDMI入力が1系統しかないとか、テレビで放送を見たときに映りが悪いとかの現象が出たら、また書き込んでください。
書込番号:9652052
0点
>ブルーレイレコーダ×2台でテレビ×1台の環境です。
これだと、どんな端子が付いているのか分かりません。型番などを指定していただけるとありがたいです。
書込番号:9652055
0点
このスレ主さんに回答する必要はないと思いますよ。
なぜなら、質問スレを立ててお礼をした事が今まで一度もないからです。
スレにレスをしたのは、再質問をした1回のみです。
あとは全て放置状態です。
書込番号:9652126
9点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32
BD-HDW32の購入予定ですがBDディスクで録画した場合相手がDVDレコーダーだと上げても再生は出来ないのでしょうか? 録画してあげる側もDVDの方が予算的に有難いのですが・・・
勿論BD-HDW32でもDVD-R DVD-RWでの録画は可能ですよね?
0点
BS契約してない友達の変わりに録画し相手がDVDレコーダーの場合です
書込番号:9586185
0点
お友達にBSを契約するように勧めてください。
私的録音・録画物は、基本的に家族内の視聴(利用)となっていますが…。
書込番号:9586222
5点
BDディスクにダビングしたものを、DVDレコーダーで再生する事は不可能です。
この逆でしたらメーカー独自の記録方式で無い限り、BDレコーダーでもDVDディスク
にダビングした物は再生可能です。
>勿論BD-HDW32でもDVD-R DVD-RWでの録画は可能ですよね?
可能の場合と不可能の場合があります。
相手方のDVDレコーダーによって左右されますので、相手方の機種名を確認
すれば可能・不可能の判断ができます。
書込番号:9586224
![]()
0点
のら猫ギンさん
有難うございました。納得いたしました。これから買いに行きます・
書込番号:9586248
0点
>これから買いに行きます・
購入しちゃうんですか?
シャープは止めておいたほうが良いと思いますけどね…
もちろん個人の勝手なんですけどね。
書込番号:9586263
0点
のら猫ギンさん、
まあ、購入してみて、いろいろ経験するというのも貴重かもしれません。
この機種の過去ログは、当然見てらっしゃるはずですから。
書込番号:9586769
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32
すみません、質問させてください。
今週末にHDW32の購入を検討しています。
今、使っているアイ・オーデータのRec-POT R(HVR-HD500RとHVR-HD400R)に録り溜めたハイビジョン番組をHDW32へムーブし最終的にはBDディスクに残したいと考えております。
そこで、上記の構成内容でムーブを試されたユーザー様方を中心に両機種の設定方法、ケーブルの接続方法、注意事項などをご教授頂ければと思います。
同じシャープのBDレコーダーで他機種の掲示板にも類似した書き込みが何件かありましたが、当機種での書き込みが無く少し不安でございますので皆さんのお力をお借りしたい次第でございます。
どうか、よろしくお願い致します。
0点
>当機種での書き込みが無く少し不安でございますので皆さんのお力をお借りしたい次第でございます。
同一機種での確認情報があれば一番ベストだと思いますが、シャープの場合、HDW15/20から
iLink仕様については変わっていないので、100%の確証はできませんが、99%は大丈夫だと思いますよ。
ちなみに、HDW15/25とHD22ではRec-Potの250F/160F/500RとムーブしましたがすべてOKでした。
方法はRec-PotはD-VHSモードで、HDW35をiLinkに切り替えて、Rec-Potのリモコンで操作をします。
TV等にムーブ機能がある場合はRec-PotをD-VHSに切り替えずにHDDモードのままでもムーブできるケースがあります。
※BRAVIA、WEGAなどでは可能でした。
書込番号:9532453
![]()
1点
hiro3465さん、ご回答ありがとうございます。
以前のモデルによるムーブの成功事例や当機種のi-Linkの仕様が変わっていないということを考慮すると出来る可能が高そうですね!
何だか、安心して購入出来る良いきっかけになりました。
今週金曜日の午後に購入予定なのですが、非常に待ち遠しくなって来ました! *^o^*
追伸、質問欄に私の使っているテレビの型番を記載するのを忘れておりましたので一応載せておきます。
Panasonic フルハイビジョンプラズマテレビ TH-42PZ700SKです。
i-Link(TS)端子が2系統ついています。
書込番号:9535777
0点
>007慰めの報酬さん
コピ10対応じゃないソースを使う場合はテスト的にRec-POTに録画した物で試しておいてから本番のダビングする事をオススメします。
TV側の状態(パワーオン/オフ、CH切換等)でダビングが中断されないとか。
ソースの前後のノリシロが無いと本編が欠けるので、注意が必要です。
書込番号:9541579
![]()
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





