『USBケーブルのコネクタの種類は?』のクチコミ掲示板

2009年 3月中旬 発売

DVSM-PN58U2V-WH

8倍速DVD±R記録が可能なバスパワー対応USB2.0ポータブルDVDスーパーマルチドライブ(パールホワイト)。本体価格は8,500円

最安価格(税込):

¥4,800

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,800¥4,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-PN58U2V-WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-PN58U2V-WHの価格比較
  • DVSM-PN58U2V-WHのスペック・仕様
  • DVSM-PN58U2V-WHのレビュー
  • DVSM-PN58U2V-WHのクチコミ
  • DVSM-PN58U2V-WHの画像・動画
  • DVSM-PN58U2V-WHのピックアップリスト
  • DVSM-PN58U2V-WHのオークション

DVSM-PN58U2V-WHバッファロー

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2009年 3月中旬

  • DVSM-PN58U2V-WHの価格比較
  • DVSM-PN58U2V-WHのスペック・仕様
  • DVSM-PN58U2V-WHのレビュー
  • DVSM-PN58U2V-WHのクチコミ
  • DVSM-PN58U2V-WHの画像・動画
  • DVSM-PN58U2V-WHのピックアップリスト
  • DVSM-PN58U2V-WHのオークション

『USBケーブルのコネクタの種類は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-PN58U2V-WH」のクチコミ掲示板に
DVSM-PN58U2V-WHを新規書き込みDVSM-PN58U2V-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブルのコネクタの種類は?

2011/02/18 12:42(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PN58U2V-WH

製品の仕様書に書かれていないので質問させていただきます。

本製品付属のUSBケーブル(30cm)が短すぎるので別途購入を考えています。
本製品側の接続端子はminiタイプですが、種類は『miniB』で合ってますか? 一応Wikiを見てみましたが、いまいち分かりにくくて・・・

ちなみに、100均で売られている「デジカメ接続」と書かれているケーブルのコネクタもminiBでしょうか?(デジカメ持っていないので比較できない)

書込番号:12672441

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/02/18 13:34(1年以上前)

マニュアルにはminiBと書かれていますね。
但し専用以外のケーブルを使うと、給電能力が足りないかも知れません。
別途ACアダプターが必要になると思います。(特に書き込み時)

書込番号:12672624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 DVSM-PN58U2V-WHのオーナーDVSM-PN58U2V-WHの満足度5

2011/02/18 15:16(1年以上前)

uPD70116さん、ご回答ありがとうございました。

ありゃりゃ、マニュアルに書いてありましたか、失礼しました。
ACアダプターは持っています。給電不足が不安なので、ドライブを使用する時は必ずACアダプターから給電しています。

実は100均で購入した1mのUSB延長ケーブル(Aオス-Aメス)を付属のUSBケーブルに接続して試したことがありました。
 本体(ACアダプターあり) ─── 付属ケーブル ─── 延長ケーブル ─── PC
PCで認識したので書込を開始させたのですが、ものの1分足らずで進行状況が動かなくなりドライブが延々回転するだけでした。結果DVD-Rを1枚廃棄処分することになりました。
この延長ケーブルはプリンターケーブルの延長に使用してしたもので、きちんと正常稼動していたので100均のケーブルの品質が悪いとは思っておりません。なので、試しに100均のA-miniBケーブルを購入して書込テストをしてみようと思います。

近所に100均が無いのでなかなか買いにいけませんが、後日結果を報告させていただきます。

書込番号:12672923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 DVSM-PN58U2V-WHのオーナーDVSM-PN58U2V-WHの満足度5

2011/03/05 14:42(1年以上前)

本日ようやく100均にてA-miniBケーブル(1m、PSP対応品)を購入してきました。

早速本製品へつないで、読込および書込ともに正常作動しました。

書込番号:12743603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-PN58U2V-WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-PN58U2V-WH
バッファロー

DVSM-PN58U2V-WH

最安価格(税込):¥4,800発売日:2009年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

DVSM-PN58U2V-WHをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング