DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PN58U2V-WH
windows Live Movie Makerを使って30分ほどのムービーを作成しました。
そこでオリジナルの映像をDVDとして友人に渡したいと思い
DVDの書き込みが出来る外付けタイプのポータブルDVDを探していました。
私が普段使用しているpcはミニサイズなのでDVDドライブを内蔵していないです。
その為こちらの商品の購入を検討しているのですが、
ムービーメーカで作った映像を焼くことは出来ますでしょうか?
製品の特徴を拝見したところDVD書き込みはもちろんできるみたいなのですが、
DVD video作成のところが△になっており、少し気になったので
実際に使用されている方にお伺いしたく質問させていただきました。
ご回答を宜しくお願い致します。
書込番号:12809061
0点
自前でオーサリングソフトが用意できるなら作成可能です。
Liveムービーメーカもオーサリング・DVD書き込み機能があったような気がしますが今ちょっと確認できません。
DVD-Videoを作成してディスクに書き込む機能はありますか?
書込番号:12809247
0点
早速の返信ありがとうございます。
Windows Live Movie Makerではムービーへの保存→DVDへの書き込みという表示があります。
なのでおそらくできるかと・・・・
書込番号:12809356
0点
ネットで調べたらいいことをすっかり忘れていました。
確かにDVDへの書き込みというメニューはあるようですが、wmvファイルで出力されるので
それをWindows DVDメーカーを使ってDVDに焼かないといけないようです。
既にWindows DVDメーカーで認識できるファイル形式になっているならLive ムービーメーカーは不要です。
もし不便でしたら他のDVDオーサリングソフトを探してみて下さい。
フリーソフトが結構あります。
とりあえず、Windows DVDメーカーを使えばDVSM-PN58U2V-WHでDVDビデオの作成ができます。
書込番号:12809814
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-PN58U2V-WH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/03/22 20:02:05 | |
| 3 | 2011/03/05 14:42:12 | |
| 2 | 2011/01/18 12:18:12 | |
| 2 | 2010/11/21 13:12:09 | |
| 2 | 2010/11/07 0:35:08 | |
| 8 | 2010/10/08 23:25:07 | |
| 0 | 2010/08/05 19:39:06 | |
| 2 | 2010/06/23 18:23:29 | |
| 0 | 2010/06/09 12:38:36 | |
| 3 | 2010/04/27 23:27:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




