DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PN58U2V-BK
NECLavieの本体DVDが故障したようなので、この外付けドライブを買いました。でも、USB二本で繋がないと、書き込み、読み込みできません。パットを使えばよいことでしょうが・・・融通が利かず、どうしてもマウスも使いたいので、アダプターが欲しいのですが、どれを買えばよいのかさっぱり分りません。アダプターの型番など教えてください。 初心者・・と、言うより長い間使っていても知識がありません。根本的に間違っていればご指摘下さい。
書込番号:10787148
0点
アダプターってACアダプターのことでしょうかね?
メーカー指定はこれのようです。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/
書込番号:10787158
![]()
1点
そうです! 速い! すごい! うじうじして、ケーブルつけたりはずしたりせずに、早く聞いてみればよかったです。有難うございました。
書込番号:10787184
0点
一発正解回答済ですが(^^ゞ
私はそこで捻くれた回答を妄想してました
ACアダプター付きのUSBハブなる品物もあります
(USB2本繋ぎは主に電源供給が目的ですので)
書込番号:10787514
1点
なるほど。色々あるのですね。有難うございます。
早速に、ACアダプターが今朝届いて、快適に使えます。
みなさん、お詳しいので、教えてください。そのドライブが、「セッション情報を書き込み中」と、言うのは何をしてるのでしょう?
書込番号:10792135
0点
円盤焼きのん〜とドラゴンドロップなんかにある
何てソフトのジャンルだったかな?
そうそうパケットライティングソフトの用語ですね
古くはCDR、今時でしたらDVDの生の円盤をFDDの様にフォーマットしてから
追記追記で書き込めるようにしてるソフトの類だったと思います。
で、質問のメッセージの意味はセッション(つまり何回目の書き込みで
どんな更新情報があるのか?)を焼き付けている状態かと思われます。
待たされる時間が長く疑問に思われたのでしょうが、これはUSB故仕方がないかと・・・。
最近のパケットライトのソフトの出来具合がどうなのか知りませんが
使い勝手の面倒さからほとんど使用してませんので、外してたらごめんなさい。
書込番号:10800281
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-PN58U2V-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/05/30 20:22:42 | |
| 0 | 2012/03/13 12:22:59 | |
| 0 | 2012/01/11 22:24:41 | |
| 2 | 2011/08/31 14:43:10 | |
| 8 | 2011/04/16 6:04:35 | |
| 2 | 2011/03/01 10:32:21 | |
| 14 | 2011/02/28 1:49:18 | |
| 5 | 2011/02/25 3:27:48 | |
| 0 | 2011/01/01 18:07:14 | |
| 6 | 2010/11/24 7:56:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




