このページのスレッド一覧(全41スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 17 | 2014年10月11日 14:31 | |
| 0 | 3 | 2009年12月7日 02:15 | |
| 0 | 2 | 2009年12月23日 12:21 | |
| 1 | 7 | 2009年11月26日 23:22 | |
| 1 | 2 | 2009年12月30日 13:09 | |
| 6 | 7 | 2009年11月19日 21:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 435
半年ほど前からフリーズしてしまいます。
急に画面が横縞になったり、
マウスも動かず何もできなくなります。
仕方なく再起動しようとしても、起動中に止まってしまうこともあります。
また、フリーズ中、急にファンが全力で回っていることもあります。
メモリーの診断ツールでは異常は見られず、ハードディスクチェックも何事もないようでした。OSを再インストールしても症状は変わりません。
グラフィックボードか、CPU、マザーボードのどれかが異常なのかなと思うのですが、どなたか同じような症状で解決できた方、もしくは何かしらアドバイスしていただける方はいらっしゃらないでしょうか。
デルサポートに電話したら、原因はわからないが修理には58000円かかると見積もりを言われました。(しかも直るか分からないっていう)
故障箇所が分かれば自分で交換したいと思い、こちらで相談させていただきました。
OSはvista
グラフィックボードは
Radeon HD4850
です。
書込番号:13669686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たこ足配線になって電圧が下がっていないですか?
メモリテストは、どれぐらいしましたか?memtest86+で半日ぐらいしてみてはどうでしょうか。
関係無かったらスルーして下さい。
書込番号:13669902
0点
埃がたまって熱暴走、とか妄想します。
書込番号:13669909
0点
>オジーンさん
返信ありがとうございます。一人で途方に暮れていたため心強いです!
電源はスイッチのオンオフができる差し込み口が6つついたタップに差しています。
そのうち4つ使っており
用途は外付けHDD、モニター、PC用スピーカー、Dell本体となっています。
Memtest86ですが、先日2時間くらい行ってエラーが出ず、pass1となったのですが、
さっきもう一度試しに行ってみたら10分もしないうちにエラーが200以上表示され
フリーズしてしまいました(Memtest86の横の赤い点滅だけはしていましたが、あとは何を押しても動作せず)
やはりメモリが原因なのでしょうか。
それともフリーズしたからエラーとなったのでしょうか。
とりあえず今はもう一度試しに行っています。
今のところエラーはなく、pass1となっています。
書込番号:13670401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>角が付いてる赤いヤツさん
蓋を開けてみたところ、多少のほこりはありましたが思ったよりも少ない印象でした。
それでもファンのところに埃はありましたが…
書込番号:13670412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
半年ほど前からの症状でメモリエラーが出ない時もあるって状態でしたら
オジーンさんが仰るタコ足が原因(遠因)な可能性と
更に突っ込んで電源ユニットのヘタりを疑ってみたいですね。
書込番号:13671316
0点
>Yone−g@♪さん
Memtestですが、昨日の夜から起動して今日の朝確認したらpass 8,error 0でした。あの一回だけ起きたエラー数200は一体…。
電源ユニットですか。
考えてもみませんでした。
やはりこうなると何処が原因かわからないから
修理に出した方がいいのでしょうか
書込番号:13671880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近(ここ数年ですけど)自作トラブルの相談では、予備パーツ持ってない方には
ショップの有料検証薦めることが多いですね。
そっちのが買い集める(無駄になる可能性の高い)予備パーツ代金よりも
よっぽど安上がりなことが多いですので。
書込番号:13673269
0点
私も一ヶ月ほど前からカーソルが動かなくなって突然再起動する現象が一日一回の割合で起きました。
こちらを見ていて,とりあえず電源を交換してみようと,19日に電源を交換してみました。
その後,今のところはその現象は止まっています。
でも,いつまた起こるかわからないのが不安ですけど。
書込番号:13802742
0点
返信が遅くなってしまい申しわけありません。
いろいろお金のかからない範囲で試し、あまり功を奏していなかったのですが、
若干、グラボのドライバが怪しいなと思い、
Driver Sweeperというソフトを用い、完全にドライバを消去し、
再度、しっかり対応するものをインストールしたところ
今のところ何とか動いています。
まだまだ怖いですが、取りあえずといったところです。
書込番号:13827077
0点
私だけではなかった。同症状が複数人現れるということは、、。
うーん、どうすべかなぁ。
書込番号:15078816
0点
同様の症状が東日本大震災の日より発生していました。
最近では5回に一回ぐらいしか起動できず困っていましたが
無事解消できたのでご報告します。
結局、電源の入れ替えで直りました。
交換したのはOwltechのFSP750-80EPNという製品で
中古が安く売っていたのでダメもとで4980円で購入。
PC自作もしたことないのに1時間格闘の末、なんとか交換しました。
参考にしたHPは勝手にリンクしてはまずいので
”DELL Studio XPS 435が壊れかけてたのでパーツ交換した話”で
検索して見てください。
ちなみに内部の掃除やメモリの抜き差しもしましたが改善はしませんでした。
書込番号:15560854
2点
私も震災後、起動後にフリーズする現象が続いていました。
色々サポートに確認したりと、約一年使い物にならずにいましたが、
マザーにあるボタン電池を交換したら復活しました。
また、最近フリーズしましたので、ボタン電池交換しました。(これで2回目ということです)
他にも同じ事象の方がいないか検索したところ、ここにたどり着きましたので、交換後一発目の起動で投稿させてもらいました。
このマシン、他のマシンとは違い、消耗が早いのかなと思いました。
参考までに・・・。
書込番号:16686201
2点
XPS435 XPS9100 XPS8100 を使用しています。
XPS435 XPS9100 については時の経過に伴い、次第にフリーズが発生する頻度が多くなりました。
毎日フリーズが発生するようになるとサポートに電話し、サポートの要求する儀式通りその都度リカバリーをし、それでも直らないという状態確認をサポートがとって、やっと引き取り修理に応じてもらいました。
その度に予防交換と称してHDD、マザーボード、メモリ等ほとんどのパーツを交換してもらいました。
しかし、1週間から2週間程で再度フリーズ現象が発生し、時の経過に伴いフリーズ発生頻度が多くなるということの繰り返しでした。
XPS435をサポートに修理中の時はXPS9100を使用し、XPS9100をサポートに修理中の時はXPS435を使用するという状態でした。
サポート引き取り修理は保守に加入したため無料でしたが、両PC3回ぐらい引き取り修理及び予防交換を行いました。
毎回、リカバリーを要求され、修理から帰ってきたら再インストールしなければならないことに疲れ、途方に暮れていたところこの掲示板にて電源交換のことを知りました。
最近フリーズが発生するようになったXPS8100も合わせて電源交換を訪問修理業者に依頼しました。
その後はどのPCも1度もフリーズが生じません。
DELLは電源については非常に弱いと感じます。
この症状はDELLにも届いているはずでしょうから、修理予防交換の時は安定性のある電源に交換してくれたらよいのにと感じました。
サポートからはソフトの相性が合わないのでフリーズ現象が起こると言われ続けましたが、どうやら私が保有する3台のPCは、偶然なのでしょうが、全て電源が原因であったようです。
このフリーズ現象から解放されて幸せです。
同じ症状に悩むDELLユーザーが幸せになることを望みます。
書込番号:17151378
1点
皆様のアドバイスを参考に、あれから色々とパーツを替えたりしてみました。
今の現状をご報告いたします。
まずアドバイスに従い電源ユニットを『WIN+ Power 3 700W HEC-700TB-2WK』に変更。
しかし、変更の甲斐もなく症状は変わりませんでした。
続いてメモリを別のものに替えました。
『W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]』を購入。
メモリを替えて以降、急なフリーズはしなくなりました。
しかし、CPUファンがしょっちゅう激しく動いていてもの凄い音でかなりのストレスを感じています。
タスクマネージャーでCPU使用率を確認すると、何もしていなくても60〜70%近くまで跳ね上がってしまうことがあります。(しばらくするとまた下がったり、動きがランダム)
プロセスを確認してもCPUを食ってるアプリケーションは何も見当たりません。
最後までまだ替えていないのは、マザーボードとCPUのみ。
値段的にはマザーボードかなぁと思うのですが、いかがでしょうか。
このPCに合うマザーボードをどなたか紹介いただければ助かります。
現状こんな感じです。
書込番号:17615807
0点
私もフリーズに悩まされていましたが、解決しました。
私はメモリが購入時より2g*3(Hynix) + 1g*3(samsung)の構成だったのですが、1g*3を抜いて起動させたところ、フリーズしなくなりました。
書込番号:17906235
0点
数週間後症状が再発しました。
電源交換を行いましたが症状変わらず…
メモリを抜くだけで一時期だけ改善したのは不思議ですが、あとはマザー交換しかありませんね。
書込番号:18038982
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 435
題名どおりです。インストールしようとすると
「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージベンダに問い合わせてください。」
と表示されてしまい、インストールが失敗します。
OSはVista64bitでいじってません。
0点
すいません。
VISTAはわかりませんが、
プログラムの削除の欄にJDK JREがあれば削除して
C:\Documents and Settings\(ユーザ)\Application Data\Sun\Java\Deployment\deployment.properties
を削除してみてはどうでしょうか。
同じでなければ行為を行わないでください。
書込番号:10590984
![]()
0点
Vistaを最新版までアップデートしてみては。
書込番号:10591185
0点
自己解決できました!
コントロールパネル>プログラムのアンインストールから削除できなかったので
ついカッとなって(笑)WindowsInstallCleanUpを使って削除し再インストールしたところ正常にインストールできました。
JDKをインストールしようとした時も同梱されたJREをインストールする段階で失敗していたので
以前JREをインストールしようとしたときに何らかの問題が発生したと考えられます。
書込番号:10591779
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 435
先月購入し、約2週間位経ちます。
到着は、11日位で早かったのですが、立ち上げてみるとハードからガリガリ
アクセスする音が気になりまして、他の方もこのような症状の方が、居られるか
気になり、質問しました。
書き込みを見ていますと何人かの人が、ガリガリアクセス音について
見られましたが、全体的には静かに作動してしている感じがしますので、
私だけかと思い、今後購入する人の参考にして頂いたら、良いと思い
書き込み致しました。
ハードを2Tに、増設も考えているのですが、実際に取り付けた方
がおられるか、参考までに教えて頂けないでしょうか?
(ノイズ音とかのキーンと言う書き込みが多数ありましたが、私のでは聞こえません。)
0点
異音の原因が HDDからのアクセス音か否かは、極端に HDDへアクセスする作業を行ってみて場判ると思います。基本的に「高性能の HDDはアクセス音も若干耳障りではある」ので、多少のノイズは気にされない方がよいかもしれません。
ただしあまりにも不安であれば、アクセス音を電話サポートで確認してもらい、HDDの不具合が考えられるのであれば交換対応も検討してもらう、というのがよいかもしれませんね。
書込番号:10666076
0点
はむさんどさん有難うございます
大変参考になりました
一度メーカーに電話し、確認してみます。
書込番号:10672708
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 435
XPS9000
ここでいいのかよくわかりませんが、一応。
使い勝手とか処理速度とかの以前に。
やっと手に入れて期待を膨らませて立ち上げ、モニターにスピーカーがないのでヘッドホンを使用(本体)、さあ始めようかと、マウスを動かすと、カーソルの移動に合わせてヘッドホンから「ジージージジッ」ノイズ?このクラスのマシンがまさか?マウス動かすだけで?結果、何かグラフィックが動くたびにノイズが出る。3Dが動くときなどは特にひどい。
大きな音量ではないが、動きに連動するのとBGMのない3Dゲーム時は特に気になってしまう。
早速、カスタマーに相談、センターで検証したいとの事で、結局届いて2日で送り返しの羽目に。その後がまた悲惨。「検証の結果修理は不可能と判明しました。また、当方の同型マシンにも同症状が確認され購入機単体の問題ではありません」だって、そのまま我慢して使うか返品しかないとの結果。もちろんノイズ付なんていりませんから返品しました。初DELLだったのですが、もうこりごりです。修理不可って!
0点
ご愁傷様です
それが「仕様」なので修理不可なのでしょう。
書込番号:10528766
0点
うんうん。DELLなんかで買って返品できただけでもラッキーと思わなきゃ。
書込番号:10529022
0点
残念でしょうが板違いです。
追い討ちをかけるようですが、カテゴリー違いは削除対象です。
正確な機種のスレに書くよう願います。
http://kakaku.com/item/K0000070702/
書込番号:10529734
1点
流空雲さん
このたびは大変な目に合われたようで、心中お察し致します。
でも、返品できて、良かったですね。
私も購入検討していたので、参考になりました。
投稿有難うございます。
傷心中に大変申し訳ございません。
このPXSは比較的静かなPCと伺っているのですが、
もし、お解かりでしたら、このPXS9000の騒音(アイドル時や負荷時)
はいかがだったか教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。
PXS9000も専用の掲示板が出来たのですね。
嬉しい限りです。
書込番号:10530148
0点
知らなかったのでスレ違いすいません、ご容赦を。
返品に関しては、周りにもよく言われました。
最初、返品ありきでなく修理や代替品で交渉をしたのですが、一週間近く音沙汰なしで放置のあげく、ぶっきらぼうな返品担当者から、突然、さも返品をこちらから無理強いしたかのような口ぶりで「返品だそうで、手続きを開始します」といきなり連絡がくる始末。
騒音に関してですが、なにせ短い付き合いだったので、詳しくはわかりませんが(過負荷時などは)どこかに書いてあった気がしますが、立ち上げ時のハードディスクの音はけっこうします、ただ数秒間ですが。
立ち上がった後はさほどファンの音も含めて、うるさいと言う程のものでなかったと思います。机の上モニター横に置いていましたが(ちょっとした壁のような?)
余談ですが、仕様をよく検証すればわかることだったと思いますが、いろいろなレイアウトがデスク下足元横に置いて使う仕様なんですね、アクセスランプとか、電源スイッチとか上からしか見えないですからね。
書込番号:10536079
0点
流空雲さん
お返事有難うございます。
比較的静かそうですね。
参考になりました。
それにしても、今回の一件、ほんとお気の毒ですね。
ご希望のPCを再度、手に入れられることをお祈りしております。
書込番号:10538254
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 435
こんばんは。
DELLのXPS9000かXPS8000を検討しているのですが、
DELLの場合、国内メーカーですと
例年12月くらいから春モデルの発表を致しますが
DELLさんの場合、春モデルの発表は例年いつくらいになりますでしょうか?
0点
DELLは突然 SALEやキャンペーンをしますので、いつから始める、というような決まった日程はないと思った方がよいです。
逆に新機能・新製品(パーツ)の登場とともに SALEを行うので、ちょうど春先辺りにそのようなものが出れば確実に SALEなどをやってくれると思いますけど。
でも結局は「欲しい製品が出た際に自分が買いたいと思ったときが買い時」なんですけどね。
書込番号:10666122
![]()
1点
はむさんど、さん
お返事ありがとうございます。
どうやら、XPS8000の後継機種が年明けに発表になるようですね。
有難うございました。
書込番号:10707361
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 435
こんばんは。
DELLのPCの購入を検討しております。
PCには詳しくないので、今までは国内メーカー(NEC)
のPCでNECの購入後のサポート体制に助けられ何とか
PCライフを快適に過ごしてまいりました。
ただ、DELLのように高性能のPCをカスタマイズで購入できる
システムにも魅力を感じておりますが、
購入後のサポートが気になり、購入に踏み切れないのが現実です。
そこで教えて頂きたいのですが、
DELLのサポートはいかがでしょうか?
何でも良いので、情報教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
0点
購入後のサポートってどっちかしら?
・故障時のサポート
・操作方法や設定方法が解らない時のサポート
書込番号:10496570
0点
白いワニさん
説明が不十分で済みません。
できましたら、
ハード面(・故障時のサポート)
と
ソフト面(・操作方法や設定方法が解らない時のサポート)
両方お分かりでしたら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:10496619
0点
サポートをと言えば、NECになると思います。
どのようなことをするかで、必要とするスペックは変わってきます。
ハイエンドを目指したからといっても、快適になる保証はありませんから。
使用目的で予算はなど書かれてみてはいかがですか?
書込番号:10497591
2点
>ハード面(・故障時のサポート)
まぁ普通はサポートと言われているのはこっちですな。
ちょっとお話した感じでは、(全面的に中国人がやってるようです)
・話が通じにくい
・素人なんで質問内容を理解させるのに時間がかかる
・対応がヘタクソで技術的な指導が必要 (なにが標準なのかわかってない等)
・発展途上国特有のアピールがめんどくさい (売らんかなの姿勢も、、、)
てな感じですね。ただ、一生懸命はやってくれます。子供っぽいって感じ。
日本人はサポートには大人な対応を期待するからぶつかるのかも。
>ソフト面(・操作方法や設定方法が解らない時のサポート)
基本的にやらないと思う。本来使い方は自分で調べるものだからね。
NECも有料にしたようですね。まぁどこかではっきりさせないとメーカーももたないよね。
書込番号:10498255
![]()
1点
(1)故障時のサポートは普通だと思うわよ。
ただ、海外メーカーは結構ドライな対応みたい。
(国産メーカーみたいな温情(無料&低価格)修理はあまり無い)
(2)操作方法や設定方法が解らない時のサポート
これはDELLに限らず期待できないわ。
少なくとも自分で各部品(デバイス)のドライバを製造メーカー(海外が多い)からダウンロードするぐらいのスキルがないと難しいと思う。
例えば…
・画面表示がおかしくなった→Geforce8400Mを使用したモデルだったのでNVIDIAのサイトからドライバをDLLして入れなおした。
・OSを再インストールしたらタッチパッドのスクロールが働かなくなったのでsynapticsのサイトから英語版ドライバをDLLして対応した。
程度のことが一人で出来ないとサポートと話をしても通じないことがあるわね。
書込番号:10498391
![]()
2点
ハードに関しては、保証期間内なら無償でテクニカルサポートを受けれるので一応は安心ですが、
対応時に「あれをやって下さい」「これをやって下さい」と、ユーザーに対応を求められる事があるので初心者には厳しいかもしれません。
ソフトに関しては、全て有償のデルヘルプデスクでの対応となります。
一番の問題は、トラブルの原因がハードなのかソフトなのか切り分けが出来ない時です。
例えば、
有償のデルヘルプデスクのサポートを受けても原因がわからず引取修理扱いになる。
修理結果がハードに問題があったとしても、有償サポートの代金は戻ってこない。
結局はトラブル原因の切り分けに、有償サポートを使った事になる。
書込番号:10498655
![]()
1点
皆様
アドバイス有難うございます。
やはり海外メーカーはある程度の知識のあることを
前提に購入したほうが良いのですね。
メモリやグラボの増設、のせかえ等は
行うことができますが、BIOSを自在に設定したりしなければならない状況が
発生した場合などは戸惑ってしまうと思います。
でも、海外メーカーのPCは使用目的が明確な人にとっては
高性能なPCをリーズナブル(国産と比較して)な価格で選択できるのは
魅力ですよね。
国産メーカーは皆、まだコアi7を搭載していないのに、
海外メーカーは搭載されていますね。(不思議です)
皆さんのアドバイス参考になりました。
有難うございました。
書込番号:10501661
0点
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