『音が出ない・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 3月24日 発売

RDPC-101/S

USB端子やFM拡張アンテナを備えたAM/FMラジオ。直販価格は6,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ RDPC-101/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※接続はUSBのみとなります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDPC-101/Sの価格比較
  • RDPC-101/Sのスペック・仕様
  • RDPC-101/Sのレビュー
  • RDPC-101/Sのクチコミ
  • RDPC-101/Sの画像・動画
  • RDPC-101/Sのピックアップリスト
  • RDPC-101/Sのオークション

RDPC-101/Sサン電子

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月24日

  • RDPC-101/Sの価格比較
  • RDPC-101/Sのスペック・仕様
  • RDPC-101/Sのレビュー
  • RDPC-101/Sのクチコミ
  • RDPC-101/Sの画像・動画
  • RDPC-101/Sのピックアップリスト
  • RDPC-101/Sのオークション

『音が出ない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDPC-101/S」のクチコミ掲示板に
RDPC-101/Sを新規書き込みRDPC-101/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音が出ない・・・

2010/02/15 20:27(1年以上前)


ラジオ > サン電子 > RDPC-101/S

クチコミ投稿数:35件

どなたか教えてください。本日この製品を手にしました。

価格ドットコムのみなさんの書き込みで勉強させていただき、付属のアプリケーションソフトでは機能的に弱いこと知ったので、製品が届く前に、知人宅のインターネットできるパソコンで、サン電子のサイトから最新のソフトをダウンロードし、メディアに保存していました。

本日届いた製品を自宅パソコンに接続、最新のソフトをパソコンに入れ起動しましたが
・・・
『Device not found』

とのメッセージ。

それとの関係はわかりませんが音が出ない。
(ちなみに表示されている電界強度は最高、もちろんスピーカーはミュートになってません)

どうすればいいのでしょうか。

どなたか教えてください。

書込番号:10946511

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/15 20:52(1年以上前)

はむちの親方さんこんばんわ

とりあえず、付属のドライバをインストールされて見てはいかがでしょうか?
それと、お使いのOSはどの様なOSをお使いでしょうか?

デバイスマネージャではどの様に表示されていますでしょうか?

書込番号:10946664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/02/15 21:04(1年以上前)

あもさん、こんばんわ。
パソコンのOSはVistaとしかわかりません。

付属のアプリケーションソフトをインストールして起動したところ、起動した途端に
Error opening USB audio input ,try again?

とメッセージが表示され、『はい』をクリックしても再び同じメッセージが出ます。

ですから周波数を合わせるなどもできません。

書込番号:10946741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/02/15 21:35(1年以上前)

> 『Device not found』とのメッセージ。

Win7でのトラブル解消法だけど同じエラーメッセージ。
http://suntac.jp/support/download/driver/other/usb/Windows_7setup.pdf(PDF)

書込番号:10946960

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/15 21:47(1年以上前)

アプリケーションソフトにドライバソフトも入っているはずですけど、USBオーディオドライバがインストールされていない為に出ているエラーと言う事になります。

ドライバインストールが完全に出来ていない為なので、デバイスドライバをインストールしなおしてください。

書込番号:10947042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/02/15 21:58(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ありがとうございます。

ご教示のとおりコントロールパネルを開き確認しましたが、無線受信機は正確に動作していました。

やはり、インストールした最新のソフトをメディアに入れた際、何か足りなかったのかもしれません。

ただ表示されているソフトの容量とサン電子のサイトに示されている最新のソフトの容量は同じなんですよね・・・。

ただ単にドラッグ&ドロップしてSDHCに入れたのがまずかったのでしょうか。

書込番号:10947139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/02/15 22:03(1年以上前)

あもさん

ただ単にドラッグ&ドロップで、デスクトップに出た『USBAMFMRadio』をSDHCに入れたのがまずかったのでしょうか。

ただ表示されているソフトの容量とサン電子のサイトに示されている最新のソフトの容量は同じなんですが・・・。

すみません、パソコン自体もあまり詳しくないので・・・。

書込番号:10947170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/02/15 22:48(1年以上前)

今、昔使っていたノートパソコン(XP)に最新のソフトを入れて起動したところ、ラジオをきくことができました。

新しいノートパソコン(Vista)のほうに問題があるのでしょうか・・。

どなたかお助けを。

書込番号:10947533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/16 05:32(1年以上前)

>ご教示のとおりコントロールパネルを開き確認しましたが、無線受信機は正確に動作していました。
メーカーのHPの文章が異なっているのでは?絵は”無線受信機”ではなく「サウンド」への対応ですね。

”ドラーバーの競合”等の問題も有りえますが”音が出ない”のですから。

書込番号:10948882

ナイスクチコミ!0


daccimanさん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/23 13:02(1年以上前)

最近同様の現象で苦しめられた者です。
だいぶ前の投稿なのですでに解決済みかもしれませんが、これから同様のケースに会われる方の為に
SANTAC公式サポートページから『WIN7での設定方法』を見て、その通りにしたら音出ましたよ。
なんの事はない、サウンド設定が無効になってただけでしたね。

書込番号:21064501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サン電子 > RDPC-101/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDPC-101/S
サン電子

RDPC-101/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月24日

RDPC-101/Sをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング