『WIndows7 64bitにて使用』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 3月24日 発売

RDPC-101/S

USB端子やFM拡張アンテナを備えたAM/FMラジオ。直販価格は6,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ RDPC-101/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※接続はUSBのみとなります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDPC-101/Sの価格比較
  • RDPC-101/Sのスペック・仕様
  • RDPC-101/Sのレビュー
  • RDPC-101/Sのクチコミ
  • RDPC-101/Sの画像・動画
  • RDPC-101/Sのピックアップリスト
  • RDPC-101/Sのオークション

RDPC-101/Sサン電子

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月24日

  • RDPC-101/Sの価格比較
  • RDPC-101/Sのスペック・仕様
  • RDPC-101/Sのレビュー
  • RDPC-101/Sのクチコミ
  • RDPC-101/Sの画像・動画
  • RDPC-101/Sのピックアップリスト
  • RDPC-101/Sのオークション

『WIndows7 64bitにて使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDPC-101/S」のクチコミ掲示板に
RDPC-101/Sを新規書き込みRDPC-101/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

WIndows7 64bitにて使用

2010/04/19 23:54(1年以上前)


ラジオ > サン電子 > RDPC-101/S

クチコミ投稿数:22件 RDPC-101/Sの満足度4

今回NHKラジオ第二放送を録音するためにこちらを購入しました
当方の所在は埼玉県東北部にある町です
NHK第一、第二、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送が入りました
FMも思ったよりよく入ります
bayfm78,NACK5,TOKYO FM,J-WAVE,NHK FM,FM yokohama
などラジカセより安定しています
以前はミニコンポのラジオで録音していたのですが
雑音が以外にひどくちょっと言語学習するのにはちょっと悪すぎる
感じでしたが、今回のこのラジオの音に満足しています
参考までに
システムは下記のとうりです
USBラジオ RDPC-101/S
CPU AthlonU×4 620
メモリー CFD W3U1333Q-2G ×4
M/B ASRock M3A785GXH/128M
HDD ウエスタンデジタル WD10 EADS-00M2B0
サムスン SP2514N ATA
地デジ GV-MVP/HX2×2台
HDD AMD 3+0 Stripe/RAID 0
HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)×3台
BD BH10NS30
DVD GSA-H10N
OS windows7 home Prem 64bit OEM
ビデオ出力は、内臓ビデオチップ512Mメインメモリから利用
と128Mビデオメモリー併用

書込番号:11256102

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/04/20 22:24(1年以上前)

埼玉県なら、ネット配信のラジオも受信可能ですね。
録音ソフトも充実しているので、結構悪くないと思います。
尤も試験段階なので、終了後はどうなるか判らないというのが難点ですが...

書込番号:11259858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 RDPC-101/Sの満足度4

2010/04/21 10:51(1年以上前)

ラジオの事で、いま気になるのは、デジタル放送に完全に移行してしまうのか?
という事と、ラジオのストリーミング放送です
デジタル化してしまうと、こちらの商品は、
ゴミになってしまう可能性があるのではという事です
ストリーミング放送したものをそのまま録音が
できるようなら、心配がないのですが、NHKがラジオの
ストリーミング放送をするのか、心配です

書込番号:11261798

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/04/21 22:21(1年以上前)

単純な仕組みで電源なしでも動くので、AM放送は残る気がします。
災害時等でもラジオを聴ける可能性があるのは、強力な利点だと思います。

書込番号:11264025

ナイスクチコミ!0


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/16 20:09(1年以上前)

Windows7 Professional 64bitですが、正常に動きません。
ソフトは起動はするものの、周波数を表示する部分になにも表示されず、
SETTINGSボタンをクリックしても反応無しです。
反応するボタンとそうでないものがあります。
ソフトは最新版v2.2です。
XPだと正常に動作しました。

何かコツなどあるのでしょうか。

書込番号:12069701

ナイスクチコミ!0


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/16 20:25(1年以上前)

失礼しました。
再起動したらうまく認識しました。
XPだと再起動しなくても認識したため、勘違いしていたようです。

うちでは受信感度が悪いのか、FMはかなり厳しいですね。
AMはビートノイズが入ります。
USBのケーブルさえ長くすれば大丈夫なので、設置場所をこれから検討してみようと思います。

書込番号:12069775

ナイスクチコミ!1


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/30 07:53(1年以上前)

ちなみにWindows7の場合、USBコネクタから抜いて再度挿すと放送が受信できない状態になるようです。
休止状態からの復帰で認識しないとかいう報告があったので似たような現象でしょうか。
PCの再起動や、ログオフ→ログオンすると直ります。

書込番号:12135748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サン電子 > RDPC-101/S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RDPC-101/S
サン電子

RDPC-101/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月24日

RDPC-101/Sをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング