『ホースに楊枝が刺さりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:4kg MC-P900Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P900Wの価格比較
  • MC-P900Wのスペック・仕様
  • MC-P900Wのレビュー
  • MC-P900Wのクチコミ
  • MC-P900Wの画像・動画
  • MC-P900Wのピックアップリスト
  • MC-P900Wのオークション

MC-P900Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • MC-P900Wの価格比較
  • MC-P900Wのスペック・仕様
  • MC-P900Wのレビュー
  • MC-P900Wのクチコミ
  • MC-P900Wの画像・動画
  • MC-P900Wのピックアップリスト
  • MC-P900Wのオークション

『ホースに楊枝が刺さりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P900W」のクチコミ掲示板に
MC-P900Wを新規書き込みMC-P900Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホースに楊枝が刺さりました

2009/12/30 17:32(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-P900W

スレ主 NOMSさん
クチコミ投稿数:4件

楊枝刺さり

昨日MC-P900Wが届き、さっそく大掃除に大活躍しました。
この掃除機の性能の良さに惚れ惚れしていました。

ところが、何か硬いものを吸い込んだと思い、あわてて様子を見ました。
すると、ホースから尖ったものが1センチほど飛び出していました。
よく見ると、爪楊枝でした。
使い始めた初日にトラブルになってしまい、テンション下がってしまいました。

このような場合は、保証対象になるものなのでしょうか?
休み明けにメーカーに問い合わせてみたいとは思っていますが、
とりあえずこの場でご存知の方がいらっしゃらないか書き込みました。

書込番号:10708362

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/30 17:50(1年以上前)

こんにちは
購入直後での事故でお見舞い申し上げます。
この例は、車を買ってすぐにパンクしたとよく似ています。
当然ですが、保証対象外でしょう。
保証範囲は使い方の不注意(今回)を除き、自然な使用状態での故障に対してです。

ホース内を貫通するもので気をつけて取り除き、ボンドなどで補修するのがいいでしょう。

書込番号:10708451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/30 17:55(1年以上前)

保障対象になるかどうかはわかりませんが、自分で修理するなら普通のビニールテープとかじゃ駄目です。
「ホーステープ」という商品があります。
一例
http://www.nitoms.com/products/tape/repair/index.html
エアコンの配管などにぐるぐる巻いているやつです。
ホームセンターでたいてい売ってますよ。

書込番号:10708487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/12/30 18:08(1年以上前)

楊枝を抜いて、「穴が空いてるぞっ!」と電気屋に文句を言えばいいような気がします。

書込番号:10708563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件 MC-P900Wの満足度5

2009/12/30 20:42(1年以上前)

こんにちは

なんとお声かけしたらよいか悩んでしまいます。小生も最近購入したばかりなので心中お察し申し上げます。

何か情報がないものかと取り説を見ていました。5ページの「次のようなものは吸わせない」の中に「つまようじ」が入っています。おそらく過去にそのような事例があったのではと思います。でも見えているものならともかく、何かの奥にノズルを突っ込んだ場合に吸い込んでしまうことありますよね。

ホースをよく見てみると昔のホースよりやわになっている気もします。軽量化の弊害でしょうか?

このまま持ち込めばおそらく保証外と思います。でもそんなにお金をかけずに修理は可能かと思います。(電気系統に異常がないとして)

自分ならSCに確認したうえで、すでに書き込みがあったように専用の道具で修理します。タイヤのような陽圧になる修理は難しいですが、陰圧になる場合の修理はそれほど難しくないと思います。

紙パックが破けることは想像していましたが。まさかホースに刺さるとは・・・・・



書込番号:10709267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/12/30 21:14(1年以上前)

電気工事で使用する絶縁テープで補修できます。
ホームセンターで100円位です。
コツは引っ張りながらテープを巻く事です

書込番号:10709421

ナイスクチコミ!2


スレ主 NOMSさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/31 11:59(1年以上前)

スレ主です。
皆さん、年末のお忙しい中、ご返信有難うございます。

◆里いもさん:
「車を買ってすぐにパンク」と言う例え、確かにはまっていると思います。
めったに無い事故のようなものでしょうが、そうは思ってもなかなか納得
しきれないものです。

◆♪ぱふっ♪さん:
店頭購入なら、もしかしたら、この技も可能かもしれませんね。
今回はネット通販だったし、「穴が空いてるぞっ!」作戦はパスしておきます。

◆華麗なるイチモツさん:
取り説のこんなところに書いてあるのを見落としてました。たしかに有る....
取り説に明記してある以上、保証対象外になる可能性は高そうです。
そうは言っても、いちいち掃除対象を見極めて吸い込むなんて出来ないですよね。
今回、子供部屋のベッド下の掃除をしていて楊枝を吸い込んでしまったのです。

◆SINGO_NOZOMIさん、typeR 570Jさん:
新品早々にテープ補修と言うのも悲しいのですが、メーカー対応待ちして
決めたいと思います。ビニル系の接着剤で埋めるだけでも大丈夫かも
しれませんよね。

書込番号:10712343

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOMSさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/31 12:10(1年以上前)

スレ主です。
年末にメーカーと連絡が取れないものと信じていたのですが、取り説最後に
お客様相談センターが365日やっていると書かれていたので電話してみました。
大晦日だと言うのにやっているのですね。(感心!)

華麗なるイチモツさんがおっしゃっていたように、取り説5ページの説明が
ありましたが、
  製品の不具合ではなく、使い方で起こった内容の場合、保証は対象外に
  なることがある。販売店に修理依頼して、現物を見てから最終判断したい。
とのことでした。

同内容で12/30夕方にホームページからも相談していたのですが、電話連絡に
少し遅れて回答が得られました。違う担当者名でしたが、まったく同じ回答
でした。少しだけ希望が持てる回答を得られましたので、年明けを待って
修理依頼を行いたいと思います。

書込番号:10712389

ナイスクチコミ!3


mayu.mさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/04 10:44(1年以上前)

掃除機ホースの修理にテープを巻くと後でテープの糊がにゅるにゅるするのでこれぐらいの穴ならホームセンターでも売っている〔商品名(バスボンド)〕などを塗った方がきれいに補修できます。

書込番号:10730386

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOMSさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/05 18:31(1年以上前)

スレ主です。
本日、パナソニックのサービスセンターに持ち込みました。
初めて使って今回の問題が起きたことを説明すると保証修理
(ホースの部品交換対応)をして頂けることになりました。
今日のところは部品発注をして、今週末に交換に行って来ます。

今回は保証対応していただくことになりましたが、もし今後
同様のトラブルが起きたときには「ホーステープ」や「バスボンド」
による修理をしてみようと思います。
今回はいろいろ勉強させて頂きました。有難うございました。

書込番号:10737330

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-P900W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーブラシが回転しない 0 2014/08/20 13:02:23
ノズルのWブラシが動かない。質問です。 47 2017/01/11 17:47:55
購入から1年、吸引力がとても落ちているよう。 8 2013/06/19 23:21:57
「MC-P900W」と「MC-PA20W」 1 2010/05/19 16:39:19
枚方イズミヤ店 0 2010/04/24 11:44:16
新製品との比較 3 2010/04/04 13:19:13
吸引力に感激 0 2010/03/30 21:57:10
4月以降 エコポイント対象品ですか 2 2010/03/29 16:03:19
買いました 0 2010/03/28 11:53:44
特価! 0 2010/03/24 19:44:49

「パナソニック > MC-P900W」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-P900W
パナソニック

MC-P900W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

MC-P900Wをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング